四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




初公開! 栽培棟の巻
こんばんは「ア

見よう見まねで、ムービー撮影してみたら 画像が悪い、悪い......ごめんなさいうるうる

次回は、ちゃんとした動画をアップさせていただきます。

BGMは、Eicaさんの音源をお借りしました。→Eicaさ~~ん!借りたわよ~☆



ハウスの中が暖かいので、クローバーたちが ちらほらと花を咲かせ始めましたローズ

イチゴ農家のミツバチを借りてこなくちゃ!!(苦笑)


クローバー本日の四つ葉のクローバークローバー



なんか、五っ葉ばっかりになっちゃいました.....にがわらい


    ~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

ラジオ出演のご報告☆
こんばんは「ア
すっかり冬になりました。
本日の高原は吹雪でした.......寒い、寒いdead

しかし、ハウスの中は夏模様でして.......今は とにかく株分け作業に追われてます
この時期の気候をうまく使いこなせば 通常の3倍の速度で成長してくれるからなのですが.......

その分、作業が山積みとなり......若干、間に合っていない状態デスNO

む~~~ん.....年末~正月も株分け作業に追われるのかしら?????


>カムバック~!Y子ちゃ~~~ん!!!はいてんしょんなかお★
(兄は、今ひとつ手際がよくないのよ~~~~あぁ・・・


さて、現在、ラジオ出演させていただいております。
ネットラジオですが

ハワイ島のピアノ弾き語りアーティストの Eicaさんのラジオ E's Space に。

ボキャブラリーの足りないあたしが、どこまで会話できるのか? 天然丸出しなのか???

今回は、Eicaさんのサポート・エージェントのJackさんに ダメ出しを連続で指摘されました....うるうる

うぅ~~~Jackさんのイジメッ子!!!ブー1

あたしの会話は、さておきEicaさんの歌声や、ハワイのマル秘情報など、盛りだくさんですので、是非! 聴いてくださいネ☆
(あたしは那須から、Eicaさんはハワイ島からのお届けです)

来週(新年放送分)から、コーナーを戴けることになりましたので、クローバーのことを 色々とお話したいと思います♪


ネットラジオに飛びます


↑クリックすると、ラジオページに飛びます!


クローバー本日の四つ葉のクローバークローバー


最近、四つ葉よりも 五っ葉の方が多く発生するんです.....時代のせいかしら???



お寝坊なクローバー....(笑)
クローバーは、夜はこのようにして 葉を折りたたんで就寝します。
ときおり、寝坊している葉もあったりして.......人間とにてるカモ? (大笑)


で、起きると このとおり♪ 最強運を司る 九っ葉のクローバーデス


不況が迫ってます。
みなさまに 今まで以上の幸運が舞い降りて、守護されますようにクローバー


~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~







メリークリスマス☆
最近の日本では、クリスマス当日よりも、メインがイブになりましたね~~~

あたしは、クリスマスもクローバーと過ごしてマス (笑)
ちょいと、時間がありませんので 画像だけアップさせていただきますネ☆
ラジオの編集室に呼ばれてるので、行ってきます~


素敵なクリスマスでありますように☆   ハウスではクローバーの花が咲いてます



さて、何枚葉でしょうか??? わっかるカナ~~(笑)




     ~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

クローバーの国のクローバー達~☆
こんばんは「ア
ようやく、クローバー農園の形が整ってまいりました。

今夏にクローバービラハダニによって多くの品種が壊滅寸前にまで追いやられてしまったのですが、いくつかの株が助かりましたので、そこは繁殖力の強いクローバーです、培養式バックアップ法で、いっきに数が増えました。うれちぃ

中でも 今もっとも元気なのが このグリーン・ダンサーです。
外気温の低下も手伝ってか、斑紋もクッキリと綺麗に発現しています。





























現在のところは、種の安定株数にまで増殖させなければなりませんので、全品種、プランター育成にしています。
(グリーン・ダンサーは、そろそろ地植えにしても大丈夫そうです)

明日は 午前中に休耕田の測量(ハウス増棟の為)、 午後からはラジオの収録です。

さてさて、このあたしに アシスタントなんて大役が ちゃんと果たせるのか????にがわらい
む~~~~ん.........がんばるしかないですね汗;

昨日の動画じゃないですけど......
これだけ クローバーがあれば、世界が救えるカナ? (笑)



~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~








もうじき クリスマス☆
こんばんは「ア
クリスマスも もうまもなくですネ

みなさんは どのようにお過ごしなさいますか?
あたしは、クローバーと共に 聖夜を迎えます「ア




明日は 久保田早紀ちゃんが久しぶりにやってくるので、会いに行ってきます。
(昔、異邦人って、大ヒット曲を出した アーティストさんデス。 今はクリスチャンで、時々いらっしゃるのです)






幸運のクローバー.......たくさんの方に届きますように☆



~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~






