四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた、世界記録更新!!24枚葉のクローバー!
こんにちは ルーベンスです医者

先日の 23枚葉のクローバー!世界記録樹立 で下野新聞社さん・読売新聞社さんより取材を受けました。

「ブログに載せますので」 とお願いして 撮影させていただきました。*記者さん、バリバリ写真撮影されております










そして今回、さらに記録更新の24枚葉のクローバーです







先のブログにて記載しましたように 概ねではありますが、枚数増大の育成方法に道筋が見えましたので、今後は かの博士が目指しておられる、30枚葉のクローバーを目標にしてまいりたいと思います。

そして 今年度より 圃場の拡大に努め、みなさまのお手元に ~クローバーの国から~のクローバーをお届け出来るようにがんばります医者

クローバーのギネス記録更新! 新・世界記録樹立!!のご報告。
                                  ルーベンスでした。医者








スポンサーサイト

世界一のクローバー(?)出来ました。 世界新記録???
こんばんは ルーベンスです。医者

主(あるじ)リハビリにて、門番が代行致します。

レペンスは1月初旬に 日頃のドジさ加減により、入院を余儀なくされ 現在リハビリ中です。

至って元気であり、そろそろ復帰の頃合かと推察されますが、そこは生来のうっかり者治り掛けるとムリをしてしまい、悪化させてしまうかもしれませんので、やたらと気を揉んでおりましたブログをしばらく代行しろ! との厳命を賜りましたので この流れと あいなりました。


ルーベンスは門番ゆえ、役目柄 いささか毒舌(攻撃的)な部分があるやも知れませぬが、何卒ご容赦下さります様 お願い申し上げます。 m(_ _)m




さて、年末からのざ~~~っとした、流れでございます。


・様々な事柄によりまして、クローバー王国は、ふもとに移転開始を始めました。

・四季を通じて使用可能な ハウスの設計をし、建設開始。
・クローバー以外の活動を一時休止。(これに伴い、オフィスの閉鎖・ルーベンスの引越し)

・今一度、博士の論文を精査し、疑問点・不明点を列挙し、足りない頭脳を駆使しながらの独自研究を断行!
・研究棟が必要との判断にて、プレハブ研究棟を設置。

・育成システムの抜本的改革を断行。(環境的要因のあらゆる、パターンを組み合わせての実験的育成を開始)
・受粉時の環境要因の変化にて 因子活性化を確認。

・倍体の個体発生確認。
・因子活性化の諸要因を概ね解明。

・追試験の為、超多葉体株の特殊育成を開始。

超多葉体に、ギネス新記録となる 23枚葉のクローバーを複数確認!

・地元の「よつば生活協同組合」さんより、、、、、「四つ葉のクローバーを2500枚欲しい」と、オファーを受ける。

・新聞各社より 取材を受ける。(ギネス申請準備に入る)


と、まあ~~こんな流れでございました。医者

よつば生協さんのオファーでの出来事は、後日、辛口ルーベンスがお話させて戴きます。

現在の王国では、この23枚葉のクローバー作出における過程にて、6枚葉が多数を占める株・7枚葉が多数を占める株が発生致しました。

また、カラーリーフ・カテゴリのハーレクイン種グリーンアイス種が ダンサー化し始めました。
(ダンサー化と申しますのは、もともと、三つ葉種なのですが、交配により、三つ葉・四つ葉・五っ葉が多数混在して発生するようになる事を云います)

現在、取材を受け、記事編纂中ですので、新聞各社さんが、記事として掲載して下されば 後日、紙面・メディアにて報道されることと思われます。

(現在、記者さんが撮影・編纂中ですので、公表前にこちらでの画像公開は、差し控えさせて戴きます。 悪しからず、御高配下さいませ)


  ~より多くの方々に幸運を!~    
                                     ルーベンスでした。医者





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。