四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石野田奈津代さん、ありがとう。
こんにちわ、ルーベンスです。

先日、シンガーソングライターの石野田奈津代さんに、四つ葉の花束をお届けしたのですが、石野田さんのブログで、早速紹介して頂きました。

コチラに差し上げた四つ葉の花束の画像も載っています。
石野田奈津代さんの公式ホームページ
  (3/21付けのブログにて紹介されております。)

石野田さん、ありがとうございました。
また、栃木にお越しの際は、花束をお届けに伺いますね。


さて、お話変わりまして、クローバー博士のご友人方々のご紹介もあり、某TV番組にて「クローバーの国から~」が、番組内で紹介・・・というか、栽培地においてロケが行われることとなりました。

人気アイドル「AKB48」が3人ほど、ロケに訪れる予定です。
MCには、ブログ№1のかの人が・・・

ルーベンスといたしましては、王国の国民であるクローバーが紹介されれば満足なのでございますが、もしかしたら、已む無く、ルーベンス及びレペンスが登場してしまうかもしれません。
(我々の姿公開は、あまり望んでないのですが)

その時はどうぞ、しばしの間、我慢してやってくださいまし。
(その時には、きっと横に綺麗なアイドルの女の子が映っているでしょうから、そちらに視線を移して耐え忍んでやってください(笑))

本日は、捕場の拡充(ハウス建設の基礎工事)に努めておりましたが、春の嵐の暴風に手も足も出ず、作業を断念し、待機中です。

                 ルーベンスでした。
スポンサーサイト

ご報告 26枚葉のクローバー!新世界記録
ご無沙汰しております。ルーベンスです。

冬から春にかけては、栽培環境が一定でないために、環境を一定化するために右往左往しておりまして、なかなか更新ができないでおりました。申し訳ない。

さて、クローバー王国に新たな世界記録が誕生いたしました。

26枚葉のクローバー!

現在の多葉体の世界記録を更に更新し、26枚となりました。

地元の下野新聞さんが取材に来て頂き、本日付の紙面に掲載して頂きました。

とりあえず、今回もギネス申請は見送る方向で検討しております。
30枚葉以上のクローバーを作出できましたら、ギネス申請をしようと計画しております。

さて、話変わりまして、本日は、この北関東に幸せを呼ぶシンガーソングライター 石野田奈津代さんがいらっしゃいました。
四つ葉のクローバーをトレードマークとされていらっしゃるので、王国の四つ葉のクローバーを花束にして差し上げてまいりました。

随分と小柄で、しかし、パワフルな方でした。

昨年は、クローバーという曲を彼女が発表しており、今後の活躍が非常に楽しみなアーティストさんです。

奈津代さん、またお会いしましょう。この次は時間があるようでしたら、王国に足をお運びくださいませ。
一面の四つ葉のクローバーがお出迎えいたします。

                            ルーベンスでした。
現況の 御報告
こんにちは ルーベンスです医者

24枚葉のクローバー以降、20枚葉までのクローバー達が 俄然大発生しております。

特殊な環境を維持して栽培している為か 露地栽培などでは 到底ありえない様相を呈してきております。

現在、他のクローバー株たちの株分け作業に追われており、かつ、季節の変わり目もありまして、25枚葉以上への取り組みを一時的にストップしております。
25枚以上へは、とても手間がかかるのです

なお、現在、王国の圃場・作業場・事務所などの移転&新設作業にも従事しておりますので、更新速度が著しく低下しておりますことをお詫び申し上げます。

さて、お話変わって、現在 王国では、ウエディングにクローバーの使用を希望されるカップルさま、ネイルにクローバーを使用されたい、ネイリストさんを募集しております。

ウエディングの方は、生葉の関係上、今回は栃木県・茨城県に限定させていただきます。
ネイルの方は 全国から募集させていただきます。

ネイル 四つ葉のクローバーをネイルに乗せて使ってみていただけませんか?

ウエディング 招待状・式次第・席次表・席札に四つ葉のクローバーを押し花にして飾ってみませんか? 決めは、フラワーシャワーならぬ、四つ葉のクローバー数百本での クローバーシャワーで。

他にも、四つ葉や、五っ葉のクローバーを使用されてみたい方がいらっしゃいましたら、御連絡くださいませ。

まったく新しい使い方であり、王国のコンセプトに合致されると思われるかたには すべて無償にてクローバーを提供させていただきます。

ここで一句。

  ~女王の 居ぬ間にしかと 進めてる 王国の未来 背負っています~

                                    字あまり。駄句で失礼。
                                      ルーベンスでした医者

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。