四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




七夕~星とクローバーに願いを~  すイエんサー本日放送!  矢口真里??
朝ですうれちぃ

とうとう、「すイエんサー・スペシャル」の放送日になってしまいました.......にがわらい

本日:19:25~19:55 NHK教育 「すイエんサー」 ご覧くださいませ

見所は、江崎アナ と 伊吹さんの 四つ葉のクローバー狩りクローバー


クローバー2クローバー2クローバー2クローバー2クローバー2クローバー2クローバー2クローバー2クローバー2クローバー2クローバー2クローバー2
 
 さて、先日の収録時のシーンです。




撮影スタッフが全員、食事に行ってる間、楽屋弁当を食べながら、お留守番です「ア
(上から、VTR系の映像サンのデスク。 下、1コ ウン十万はする、音声サンのピンマイク)


楽屋弁当デス絵文字名を入力してください
おいしかった~~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ルーベンスいわく 「これが あればギャラいらん!!医者

よっぽど気に入ったのかしら????


ディレクター& ADデスク
カンペが見えますね~笑顔
そして.......左手には、クローバー王国のウォレットカードがたっぷりと.....にっこり


プロデューサー席から  伊吹さん と 江崎アナ


伊吹さんの 似顔絵を描く 江崎アナ


放送では、ザックリと カットされておりましたが、伊吹さんが描いた、江崎アナの似顔絵  
左:似顔絵  右:絵をコピーして福笑い式に作り、色を塗った絵


進行を打ち合わせ中~~~にっこり
左: エグゼクティブプロデューサーのM氏
右から2番: 進行のデスクK氏
中央: 江崎アナ、伊吹さんにかぶってますヨ?

内容は、放送を御覧いただくとしまして..........

収録終了後に、お二人とお話させていただきました。

さすがに伊吹さん、礼儀正しく、威厳(オーラ?)漂う方で、あのルーベンスが萎縮してましたぷぷ
とても、ウィットに富んだ 楽しい会話で、周りのスタッフさん達も 大笑いされてました。

残念ながら、緊張のあまり写真を撮るのを 忘れてしまいましたが、お二人にも ちゃんと、クローバー王国特製 ウォレットカードを差し上げました。









そうそう、ウォレットカードといえば、前回の収録の際、MC3人 (マイマイ・品川庄司)にもさしあげたのですが.........

その時の写真デス「ア

(マイマイは、金運の五っ葉のクローバーに大喜びしてくれました。 んで、日替わりで、四つ葉・五っ葉・人気運の六っ葉......仕事が増えて欲しいから 五っ葉&六っ葉&最強運の七っ葉を大切に オサイフに入れて持ち歩くそ~デス)

クローバーの御利益か? 仕事が増えたそ~デスにっこり........後日談



な・なんと........



元:モー娘 矢口真里サンも大切に持っていて下さってマスにっこり



矢口サンのオフィシャルブログは こちら






だんだんと、有名な方のところにも 幸運のクローバーが届いているみたいで、レペンスは、ちょっと嬉しいデスにっこり

王国のクローバーカードは、これまでに たくさんの方に差し上げてまいりました。


・インディーズアーティスト 浅羽由紀さん・・・・・・
    (個人名詞、業務名詞、サンキュウカード、CD,FMカワサキのカードなど...)


・インデーズアーティスト Eicaさん..........
    (個人名詞、業務名詞、サンキュウカード、CDなど)

・ザグレブ(クロアチア)の超人気ブロガー タヌ子さん

・大阪のハートフル不動産 E建物管理さん


・AKB48 チームB サッシー、クリス、もえのちゃん
akb.jpg

・メジャーアーティスト 石野田奈津代さん


・NHKエディケーショナル撮影スタッフの方々、及び 関係各位さま
g


たくさんの方々に幸運のクローバーが届きますように~「ア


本日は 七夕デス みなさんの夢が叶いますように 幸運が舞い降りますように




                いつも ありがとうございます 「ア

          クローバー~あなたにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー

お知らせ
こんばんは ルーベンスです

先日、NHK教育の「すイエんサー・スペシャル」 の収録にいってまいりました。

今回は、伊吹吾郎さん& 江崎アナウンサーがMCです。

当日は3本撮りだったのですが.......(すでに 1本目が放送されてます)

詳細は、後日に ご報告致します。


放送日は 7/7(火) 19:25~19:55 NHK教育 「すイエんサー・スペシャル」

今回は、あの 伊吹吾郎さんが、四葉のクローバー狩りにチャレンジ!!


是非、ご覧くださいませ。


何コレ!? 珍*&%.......(笑)
お久しぶりですうれちぃ

来週 7/7(火) 19:25~19:55 NHK教育 「すイエんサー スペシャル」

で、またまた TV出演:放送になりました。

詳細は、「すイエんサー公式HP」を御覧くださいなにがわらい

さてさて、本日は表題の........何、コレ!?



ちょっと、ピンボケしちゃいましたっっあは・は・・





な・なんと! ハートマークのてんとうむしですっっ!!!絵文字名を入力してください

王国の畑をウロついていたのを 捕獲しました...(笑い)

コヤツは、トホシテントウと云います。
ナナホシテントウたちとは違って、草食性で、主に カラスウリの葉などを食べています。

害虫ではないけれど.......益虫にもならないのかしら????
でも、こんなカワイイマークのキミならば、また、いつでも遊びにおいで!うれちぃ

クローバー本日の四葉のクローバーですクローバー

こちらは、アカツメクサ: レッドクローバーの四つ葉です。
レッドクローバーは、茎が立ち上がり、茎から、花&葉の両方を出しますが、茎が立ち上がる前は、このように 葉だけで、ホワイトクローバーのようになります。

違いは、葉の構成。
レッドクローバーの葉は、基本、全体的に{シルバースキン}と呼ばれる、細かな毛に覆われてますので、見た目・触った感じで区別できます。vvv


       クローバーあなたにも幸運の四つ葉が舞い降りますようにクローバー






