四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローバー王国の使命!? #1
  ルーベンスです医者

昨日記述した「クローバー王国の目標」にある、本物の四つ葉のクローバーニセモノのクローバーを今回はいくつか晒しておきたい。






まずは、よく樹脂封入のストラップなどで販売されていたり、花屋・ホームセンターなどで四つ葉のクローバーとして販売されている、ニセモノ第一位の植物がコレだ!!



デンジソウである。
学名をMarsilea quadrifoliaと言い、マルシレア属の植物である。(シダ植物である)
この植物は、胞子で増える。(本物の四葉のクローバーは、種で増える)
この植物は全世界で65種類が確認されている。


すべての葉が基本4枚なので、効率が良いのであろう「お土産もの屋」「Web上で販売されている四つ葉のクローバー・ストラップ」の多くは、このデンジソウが使用されている。


これらはすべて「四つ葉のクローバー」として販売されているモノである。



あまりにも四つ葉のクローバー偽装品が多いので、数回に渡って晒していこうと思う。

*repensの過去の記事をだいぶ参考にして編纂したことは言うまでもない。


念の為に本物の四つ葉のクローバーを載せておきます。



   ~幸せの種は、貴方の足元に~

ー追記ー
 またしても沈黙のメッセージを戴いた。しかし、増えるのでは無く減ったのには笑った。
318→504→408.........ん?寄れと??? もし、川崎の御仁でしたら遠いから無理。

せっかくの機会なので....自宅で寛ぎコメ廻りをする浅羽・・
この位のプライベートショットなら公開しても問題ないだろう

スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。