四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




編集中.........栽培中のタンポポ♪
記事編集中


ちなみに 栽培している タンポポです

ホワイト、イエロー、ハーフホワイト、レッド、ブルー






























本日も最後まで お読み下さいまして本当にありがとうございます。キラキラ(オレンジ)

           クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー

いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキングにほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


この記事に対するコメント

こんにちは。きょうも応援しに来ました。ポチポチX2.

こちらの韓国系スーパーには、食用タンポポ(ダンデリオン)が束になって
山積みされていますが、日本では食べませんよね。
考えて見ると不思議です。キクなら食用にしているのに、同じキク科で
色も同じく黄色の花を食べないのはなぜか?
せめて、葉っぱだけでも食べてあげれば、農家の助けになるかも。。
【2008/04/25 08:08】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]

おはようございます
早番で電車出勤中です(笑)

ブルーとピンク、オレンジのたんぽぽって初めて見ました~(!驚!)

私雑草って言われてる植物で好きな花(名前はわからないけど)いっぱいあるので、今日のたんぽぽ写真はかなり感動~♪
菊みたいですね!

今日は天気もいいし、素敵なお写真も見られたし、お仕事楽しく頑張れそうです。
ありがとうございました
【2008/04/25 08:17】 URL | (∂∇∂) #HfMzn2gY [ 編集]


花壇に植えたらきれいでしょうね。
丈夫そうだし百日草みたいです。
忙しい一週間お疲れ様でした。
応援ポチ。
【2008/04/25 08:40】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]


こんにちは
ブルーのタンポポ欲しいデス。
入手できますか?
【2008/04/25 09:18】 URL | fangio #- [ 編集]


感激~~~!!
タンポポって黄色だけじゃなかったのですね
ピンクやブルー・・・オレンジが欲しい~
E社のイメージカラーなんです
画像頂いてもいいですか??
【2008/04/25 09:32】 URL | E #- [ 編集]


ブルー!すてきですねっ♪
今日も応援ポチポチっと。
【2008/04/25 09:33】 URL | うに #- [ 編集]


わ~~~~
「タンポポ」って黄色しか知りませんでしたv-237
無知でスミマセンv-16
ピンクやブルー、オレンジって華やかな感じがして好きですv-238
【2008/04/25 10:47】 URL | vicky #- [ 編集]


こんにちは^^
野に咲くたんぽぽしか知りませんでした!
いい色でかわいらしいですね♪
【2008/04/25 14:21】 URL | ケチャマヨ #- [ 編集]

ぶるー
たんぽぽにこんなに種類があるなんて知りませんでした。いろいろ興味が出てきたけれど、やっぱり一番欲しいのはブルーですね。ブルーは大好きな色の一つなので…
【2008/04/25 14:27】 URL | ぱっぱ #Wn.2/1uk [ 編集]


青いたんぽぽがあるとは知りませんでした。

応援ぽち^^
【2008/04/25 18:34】 URL | どかん。 #- [ 編集]


おー!タンポポもいろいろ種類があるんですね^^奥が深いな~!
応援(^O^)/
【2008/04/25 19:48】 URL | こりどら #- [ 編集]

タンポポ
tanpopoだからタンポポだいすきなんですが・・
オレンジ、ピンク、ブルー、はどこに行ったらみられるんでしょうか?
地域があるんでしょうか。びっくりです。応援凸!!
【2008/04/25 23:24】 URL | tanpopo #- [ 編集]


はじめまして~今晩は~
たんぽぽも色々有るんですね!
家も、子供達が綿毛を持ってくるので、庭に沢山出てきます。
ピンクのタンポポは、本で見たことがあったけど、
オレンジのたんぽぽは、初めて見ました。^^
【2008/04/25 23:39】 URL | くろねこnao #- [ 編集]


ピンクは最近店で簡単に入手出来るけど、ブルーとオレンジは初めてです
あと白と黄色のハーフに吃驚
以前ドライブ中に見つけたこじゃれたレストランで、一口ステーキとタンポポサラダが美味しくて実家に帰ったときにタンポポサラダと、タンポポ珈琲を作って食しますが、美味い!
コチラの町中のタンポポは食す気分になれませんけどねえ。
写真を見ていて、サラダに入れたら良いだろうなあと、思った私ったら情緒がないわあ
【2008/04/26 00:38】 URL | ちずやん #js9RoYV. [ 編集]


たんぽぽって色んな色があったんですね(*^o^*)
応援ぽち☆ミ
【2008/04/26 02:19】 URL | ひよこ #- [ 編集]

ブルーですか
遊びに来ました。
ブルーのタンポポですか?少しコスモスっぽいですね。
変わっていますね。
【2008/04/26 02:29】 URL | JUNE@Vo/P #7SQNuQME [ 編集]


いろいろあるんですね~タンポポって~きれいでかわいい~~~!!
【2008/04/26 10:35】 URL | めだか #- [ 編集]


こんなに沢山の色々なタンポポ見ましたよ。
【2008/04/26 22:35】 URL | voyagerおさむ #- [ 編集]


すごーい。

レッドやブルーってはじめて見ました!
…って普通にはえているものなのかな?
道ばたでみかけてもタンポポだと気付かないかも。。。
【2008/04/27 11:26】 URL | miki #- [ 編集]

コメント ありがとうございます♪
>LaceyBlueさんv-22
そうなんですよねぇ。
日本のサラダ系では、ほとんど、単独野菜で食すからなのかも知れません。
オーケストラのごとく、様々な野菜の中に ちょっとだけのアクセントにタンデライオンを入れたくて、売ってないから、栽培しました。
そうしたら、なんと、まぁ.....ビックリです(笑)

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>(∂∇∂)さんv-22
知らない、気付かれない 草花って、けっこうあるんですよねぇ...
なんか、そんな図鑑、ないのかな?

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>penpenさんv-22
綺麗ですよ~ 
んで、注意して管理していないと、辺り一面が 大変なことに....(爆)
綿毛が飛び散らかって しかも、

>ん!? コレ、どのタンポポだっけ???
種子になると、もう、判別困難デス☆

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>fangioさんv-22
可能だと思いますよ☆
食用たんぽぽ ですので、種子を取り寄せして 栽培してみてください。
(輸入代理業者に頼むとカンタンかも知れません)

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>Eさんv-22
画像でしたら、どうぞ~☆
植物本体は、分布エリア以外には 施設以外、外出禁止なんです。ごめんなさい。

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

> うに さんv-22
綺麗ですよねぇ☆
んでも、ちょいと、腑に落ちないので、調査続行中なんです。
後日、報告いたしますね☆

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>vickyさんv-22
そうですよねぇ♪
目に入ってても タンポポって認識しないですよねぇ。
わたしも そうでしたから (笑)

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>ケチャマヨさんv-22
そうですよね。
コレ、全部、野に咲いているタンポポなんですよ♪
分布エリアが限定されていますけどネ☆

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

> ぱっぱ さんv-22
基本のイエロータンポポなんか 3038品種♪
はっきりいって、多すぎです(笑)
区別付きにくくて やっかいですよね

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>どかん。さんv-22
わたしも 最初、!!!!???!!!!ってくらい、びっくりしました(笑)

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>こりどらさんv-22
そうなんです☆
奥が深すぎです...(笑)
タンポポに方が 品種数が多いんですから...(クローバーよりも)

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>tanpopo さんv-22
ピンクと、ホワイトは、販売されていますね☆
ブルーも種子で販売されています。(花としてでは無く、野菜として)
オレンジは、現在入手困難です。

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>くろねこnao さんv-22
もともと、交雑しやすい植物ですので、自然とオレンジ化したのでしょう。
綺麗ですよねぇ♪

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>ちずやんさんv-22
いえいえ、とんでもない!
美味しい!っと、ご存知なのが 素晴らしいです。
こちらでは、気に入っていて、けっこう食べています♪

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>ひよこさんv-22
基本、黄色が多いのですけどね☆
三原色そろってるので、品種改良すれば、色々出来ると思います♪

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>JUNE@Vo/Pさんv-22
そうですね☆
同じキク科ですので、似ていますね。親戚みたいなものカナ?
葉がタンポポ、花がチコリっぽいので、後続調査中です♪

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>めだかさんv-22
かわいいですよねぇ~♪
タンポポと、クローバーを一緒に植えると、土が栄養豊富で豊かになります☆

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>voyagerおさむ さんv-22
けっこう、知られていないんですよね☆
ちょっと、変わった観点なのかしら? わたしって(笑)

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>mikiさんv-22
そうなんですよ~
わたしも最初、気付かなかった.....(笑)

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

【2008/06/01 00:25】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/106-eba5d5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
