四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




ムラサキ蒲公英♪  ちょいと、ハショリます.......
ちょいと、時間がありませんので、ちょこっとダケでも 更新させてください汗


クローバーや タンポポの ご紹介が進まず、植物たちに

>出番は いつなのよっ!怒

と、夢の中で せっつかれています.....えっ

本日は、珍しいタンポポを....にっこり





ムラサキ・タンポポデス♪









開花する前のが 紫色なので、ムラサキ・タンポポと云いますにっこり

開花しますと、ご覧のように エッジ部分のみの色彩となり、開花するほどに、白色となります。

綿毛が、特徴的ですね。  多少、ヤリのような綿毛になっています。



本日の四葉のクローバーです
  clover~幸運が訪れますように~
本日の四葉のクローバー



本日も最後まで お読み下さいまして本当にありがとうございます。キラキラ(オレンジ)

           クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー

いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキングにほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ



この記事に対するコメント

紫なんて珍しい!!

昔、「紫の薔薇の人」の出てくる漫画はよく読んで居ましたが。
(年齢バレネタ?)
【2008/04/29 01:56】 URL | miki #- [ 編集]


黄色でないたんぽぽは初めて見ました。
やはり綿毛になるのが不思議に感じます。
【2008/04/29 02:45】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]


タンポポシリーズの今回は紫!!
次々に学習出来ています♪
【2008/04/29 10:30】 URL | E #- [ 編集]


お久しぶりですw
タンポポにそんな種類があるなんて初めて知りました!!
紫ってなんかロマンチック?! ←
漏れは西洋タンポポと日本タンポポしか知りませんでしたorz
流石trifolium repensさん!!物知り博士ですね♡
【2008/04/29 10:37】 URL | こめげ #- [ 編集]


こんにちは。今日も応援していきます。ポチポチ。。。。

「紫の薔薇の人」のお話は長かったですね。
その頃は、まんがに嵌って、師事していた日本画の先生に
しかとされていましたっけ。。。
【2008/04/29 13:38】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


ネカフェのなかから応援だけでもできてよかった^^
ぽちぽち^^
【2008/04/29 17:49】 URL | どかん。 #- [ 編集]

びっくりタンポポ
紫のタンポポですか!?スゴ━━(゜Д゜o)━━イ ネ★☆
毎日ビックリして前傾姿勢です(笑)
見せていただいて満足であります。♪ポチ♪
【2008/04/29 21:15】 URL | tanpopo #DMUUwyv6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/109-63753338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
