四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

ドタバタ侵入 野良猫ロック!?....の巻
ありゃりゃ~....dead
今日もすでに、こんな時間.......あたしの周りだけ、時の流れが違うのかしら????
(一日36時間は欲しいデス....)




さてさて本日の日誌は、わたしの丁稚奉公の間、留守居役を司っていた、Y子ちゃんの日誌&状況・話しを聞いて起こしたものです.....*登場人物のあたしは、Y子ちゃんです
←は わたしデス



ジリリリリリリィーン♪♪ ピッ。

>ふああぁ~.............今日もひとりか.....

今頃、お姉さんなにやってんだろ? 大きなドジしてなきゃイイけど...♪←一言多い怒

>さて、準備して.....今日もクローバーと一緒だぁ♪

お姉さんが、藤園に出かけて4日目。
正直、2日以上、ひとりでクローバーの世話をしたことが無かったので、頼まれた時は少々不安だった。

でも、まぁ、潅水・溶液散布程度だから、(他の作業は、停止するとの事)そんなに大変じゃない。

ただ..........
>あたしと知り合う前、よく、ひとりでやってたな~汗
クローバーに対する熱意ダケは、たいしたもんだわ.....本当に。


お姉さんちのカギ持った・お弁当持った.......よーし、しゅっぱーつ!!ジョギングダッシュ

>本日は車で通勤~♪~~♪~~とぉーちゃーく!☆

いつもの通り、お姉さんちに向かい、大切な お弁当を置いてから ハウスに向かうと、それが起こった......汗

いつもの通り、ハウス横で噴霧器に溶液を入れ、水と混合させて準備OK!thumbsup

>さあーまってろよークローバーちゃん、今、ごはんだよ~

第一ハウス、入り口異常無しっ!!
柵&ネットをしてあります。ウサギ・イノシシ・イタチ.....場合により、クマが出るからです

第一ハウスのクローバーは、少々徒長している。
日差しの強さを避ける為、遮光しているからかな?

お姉さんがいる時は、(シートを)掛けたり、外したり、忙しかったモン.....

第一ハウス、潅水・混合溶液散布、小1時間で終了~笑顔
続いて、第二ハウス~......溶液混合よ~しっ!.........注入♪.......武器満タンよ~しっ!(ぶ・武器って何?

準備完了!.....突撃~☆!!ジョギング絵文字名を入力してください

第二ハウス、入り口確認。よ~..........し??.....ん?....なんだコレ?.....毛??
この時点で、第二ハウス入り口に動物の毛が、塊で落ちていたそうな...

?????ともかく、作業開始!!
順調に潅水作業中
シャアァァァァ.................................................................................
.........................................................................................................
.................................................................................シャアァァァァ
潅水終了

続いて混合溶液の散布開始!
シャアァァァァ...................シャアァァァァ♪ ピッ!

シャアァァァァ...................シャアァァァァ♪ ピッ!
混合溶液散布は、鉢ごと、プランターごとに行います

フン♪~フ~ン♪.......フ.......ん?.....??......





な・なんだ? アレ?
二重ハウスの中側の屋根ビニールの上に、黒い物体がっ!!



......................ん?.......んん~??  えぇ
















ネ・ネコ~っ!!!!クロネコ

な・んと、野良猫が、暑い日ざしを避ける為に、ハウスの入り口をこじ開けて、中に入り込み、中の屋根ビニールに這い上がり、ハンモックよろしく、気持ちよさそうに昼寝していたそうです

な・なんで!?....ハッ!!そ・そうか! さっきの毛か!?
そういえば、なんか、クローバーがなぎ倒されてるし、なんだか、ケモノ臭いし......

.....................怒怒やろ~う、お姉さんがいないからって............
あたし、ひとりだからって........

.........................................................................
.........................................................................
ナメおって!怒怒怒


ゆるさんっ!!怒

.......................(別に、ネコは Y子ちゃんをナメてはいないと思うのですが....にがわらい



箒装着.....

どお~りゃ~!怒
バタンッ!  フギャッ! ばんっ!!ダダダダッ!



ふぎゃっ~....だだだ......


フンッ!思い知ったか!

..............................ハウスの中から、叩き落としたら、ネコがビックリして走り周り、逃げ回り、........クローバーをなぎ倒して、ハウスのネットを爪で、裂き回り、屋根に上がったり、......


ウワッ! なにこれ~.....orz

ネットは、爪でひっかかれてるし、屋根ビニールは、爪あとで、穴は空いてるし、逃げ場を失って、
ビニール部分を裂いて逃げるし...........

やろ~....やりやがったな~怒  ......絵文字名を入力してくださいいやいや、どー考えても、被害拡大は、アンタが原因でしょっ!





>と、言うことがあったのよ~ お姉さん。 まったく、あの野良猫めぇ~怒


戻ってきて、報告を受けた わたしは.......ハハハハハッ(泣).....と。

あははははは....おちこみ
いや、なにも言うまい......不幸な事故よ....ね。NO

ネットの修復は、ほぼ不可能だったので、メッシュの細かい、不織布をネットの内側に。
屋根ビニールの裂傷には、窓ガラス用フィルムを貼って処置。

2日がかりの修復作業となりました....汗;

修復作業中、ネコの声を聞くたびに.....


>シャアアァッー!怒メラメラ

............Y子ちゃんが、ネコに威嚇してました........絵文字名を入力してください    アンタは、ネコと同じ土俵かいっ!


現在は修復完了。(5/11に完了しました) ハウス周りには、忌避剤として木酢液を原液散布しましたので、一切寄り付かなくなりました。にっこり






本日の四つ葉のクローバーです
rainbow~みなさんに幸運が訪れますように~クローバー


斑紋を鮮やかに出す、四つ葉は、希少なんです。
白い斑紋は、葉緑体の欠落によるものですので、欠落部分がどうしても不明瞭・グラデーションになる事が多いのです。

このクローバーは、ホワイト系(ノースホワイト・NZホワイト・スノーブランサ)を母体としましたので
比較的、くっきりと顕現しました。





本日も最後まで お読み下さいまして本当にありがとうございます。キラキラ(オレンジ)

           クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー



いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキングにほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


この記事に対するコメント

こんにちは。
久しぶりのY子ちゃんネタに応援ポチポチ。。。
管理人さんが留守でもネタには不自由しませんね(笑)。
【2008/05/12 08:55】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


野良猫で被害にあったなんてお気の毒です
柑橘系の皮なんかを通り道に置いたりしますが
木酢液という手がありましたか・・・
修復出来て良かったです…応援のWポチ
【2008/05/12 09:29】 URL | E #- [ 編集]


ネコと闘ったY子ちゃんの表情をみてみたいなぁ。
今日も応援ポチ!
【2008/05/12 11:25】 URL | うに #- [ 編集]


おはようございます、大変でしたね。どこから来たのか猫ちゃん?
よっぽど居心地がよかったのでしょうね。でも仕事場が荒らされていれば
怒りたくなりますよね。猫にすればなぜ怒られているのかわからないのだから
許してやってください。もう来れない猫も運が悪かったと諦めるでしょう。
【2008/05/12 11:37】 URL | パパさん #- [ 編集]


こんにちわ♪
私はY子ちゃん本当にお疲れ様でした。
猫ちゃんにはよっぽど居心地がよかったんですね。
クローバーがいっぱいの所でのお昼寝はちょっとひかれます♪
【2008/05/12 16:24】 URL | 浅羽由紀 #- [ 編集]


久しぶりのコメントで、すいません!!

お引っ越しでバタバタしてましてブログ放置状態でしたww

ゆう♂復活です☆

いつも応援してくれてたみたいで、本当に、すいませんでした!!

四つ葉だけではなくて、野良猫も居心地良かったんですねww

でも被害が大きい・・・

もう野良猫が来ない事を祈ってます♪

では、応援『ポチ』っと☆~~
【2008/05/12 17:51】 URL | ゆう♂ #sn1cTOOo [ 編集]


Y子ちゃんの久々のネタだね^^
ネコと闘ってる時ってどんなんだったんだろう?
応援ぽち
【2008/05/12 19:19】 URL | どかん。 #- [ 編集]


はじめまして。
幸せのシンボル、4つ葉のクローバーにも色々種類があるんですね。
勉強になりました。
あと「藤の花」が素敵でした。
またお邪魔させて下さいね。
【2008/05/12 22:23】 URL | たっちん #- [ 編集]


きれいな四ツ葉ですね~
こういう模様ができるって初めて知りました。
奥が深そうですね。ぽち!
【2008/05/12 23:43】 URL | 薬作り職人 #- [ 編集]


猫との格闘お疲れ様です。
猫ちゃんのいたずら困ったもんですね。
我が家のネコ達も本当にいたずらばっかりして困らせてくれますが、
野良ちゃんはもっと大変ですよね。
【2008/05/13 00:51】 URL | ぺこ #Pg6Ch65A [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/120-f423be51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
