四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




総力戦!! アブラムシ殲滅大作戦!!
朝です
このところ寒く、お天気も今ひとつでしたが、今日は、久しぶりの天気

>さぁ~って! 殲滅するか!

今日は侵略された、ハウスの奪還作戦の日です
圧倒的に数で勝る、にっくきアブラムシ国の侵略部隊に総力戦で挑むのです。

当初は、我が国のテントウムシ遊撃隊が優勢を極めていたのですが、
敵:アマガエル部隊に撃沈

化学兵器の投入をも検討致しましたが、クローバー国の議会が、これを否決。
次善の策として、自然科学兵器の投入! と、相成りました。

対アブラムシ用・混合溶液/竹酢液・トウガラシ・エタノール5%・ニームオイル(隠し味としてタバコ抽出液)・展着剤

Y子上等兵の到着を待ちつつ、兵器の準備を進めます

>おっはよー! おね.......え...さん?

>早朝より、よくぞ来た! Y子上等兵!
 我々は本日、敵国に侵略されたハウス領域を 敵の手より奪還するべく、
 総力戦で挑むことに相成った! 諸君らの勇気ある戦いが、
 クローバー国の平和を取り戻すことになる!
 愛と正義と平和に敬礼!

>ハハァッー!!

>ではまず、作戦を説明する。
 最初に、敵を油断させるべく、潅水作業を行う。
 この時、くれぐれも、敵に悟られぬよう、最新の注意が必要である。
 作業終了後、いったん領域を離脱.....


>隊長どのっ!
>なんだね? Y子上等兵。

>なぜに、一時戦線離脱するでありますか?
>うむ。 これは、敵の裏をかく作戦だ。
 油断させておいて、一気に殲滅作戦を行うのだ! 理解したか? Y子上等兵!


>理解出来ませんが、わかりましたデス!
>よろしい。
 作戦成功のあかつきには、諸君らに 勲章の替わりにバイキングが与えられる!
 是非、武勲を立てて欲しい!...........以上だ。


>バイキング.........ハハァッー!

と言う事で、まずは 潅水作業。
一通りの作業が終了したところで、いったん休憩。

この間に兵器の準備です。
動噴(動力噴霧器)スタンバイ完了。

>時は来た! いざ!出陣!f



>隊長! 苦戦しています!
>がんばれ!Y子上等兵! 皇国の存亡ここにアリ!




>よ~し! 敵を殲滅した。 撤収!

無事、全面散布を終了し、薬剤の降りかかりが心配なので....f

その後、上等兵に褒美を与える為に バイキング国に入国。
食べること、たべること。

>アンタは、ルフィーかっ?
>ルフィーって、いいよねぇ~
>.........?....

>あたしも、あんな肉の塊を食べてみたいっ!
>はいはい.......

ともあれ、無事 アブラムシ殲滅作戦は終了しました。
作戦が成功か? 失敗か?

数日後には 大勢が判明します



本日の四つ葉のクローバーです。
~みなさんに幸運が訪れますように~




本日も最後まで お読み下さいまして本当にありがとうございます。キラキラ(オレンジ)

           クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー





いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキングにほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ

*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とかが、大好きです。



この記事に対するコメント

こんばんは、いつもご訪問ありがとうございます。
無事アブラムシ駆除が終わったそうで、お疲れ様でした。
植物を育てるのって大変ですよね。
【2008/05/16 02:10】 URL | ぺこ #Pg6Ch65A [ 編集]


こんにちは。きょうも応援していきます。ポチ×2。

これの殲滅というのも大変ですね。化学農薬でもぴっしゃり効いてくれるものが
思いつきません。密度を低く抑えて、共生するしかないようですよ。
あとは、アルミ箔をひいていじめるしかないような。。。。
クローバー畑に銀色マルチというわけにもいかないでしようねぇ。。
【2008/05/16 09:27】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


アマガエルがこんなことを引き起こすなんて知りませんでした~
クローバー国の復活と興隆を願います!
クローバー国、ばんざい!

隊長どの、国旗などはございませんか?
とってもかわいらしいのができそうな気がするんですが。
国歌はいかがでしょう?
歌詞さえあれば、書きますよ(マジ)
【2008/05/16 10:36】 URL | うに #- [ 編集]


クローバー国の国旗!
そして国歌!!!!
いいですね!
作ってみてはいかがでしょう。
公募されたら応募させていただきます。笑
【2008/05/16 14:35】 URL | penpen「white_zinnia] #ZNkQllYk [ 編集]


アブラムシの駆除お疲れ様です!!
育てるのって本当に大変ですね
E社のガーベラ達も葉っぱが白くなってきました
なんか病気にかかったような???
ちゃんと解って手当てすればいいのですが♪
【2008/05/16 16:03】 URL | E #- [ 編集]

ハダニ
こちらは、ハダニ軍の襲撃を受けてるダニ

葉の裏についたやつをティッシュで潰す作戦を展開中

同盟国の吉報を待つ
【2008/05/16 16:33】 URL | T-1 #KwZbu31Y [ 編集]


興味津々(^O^)
取りあえずメモしました。結果が楽しみです。
応援(^O^)/
【2008/05/16 18:00】 URL | こりどら #- [ 編集]


いつも応援ありがと~お返し応援ポチッХ2
植木屋さんをやってた頃
毛虫やアブラ虫に新芽をやられる度に
新芽って、きっとおいしいんだろうな~っていつも思ってた・・・
【2008/05/16 18:19】 URL | ふっくん #- [ 編集]


トウガラシ・エタノール5%、、見るだけで辛さが。。。強力な化学兵器ですね。
ぽち!
【2008/05/16 20:01】 URL | 薬作り職人 #- [ 編集]


そして、バイキングには行ったのでしょうかwww
【2008/05/16 20:43】 URL | どかん。 #- [ 編集]


アブラムシは天敵ですね。

ポチ完了!!!
【2008/05/16 21:26】 URL | voyagerおさむ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/124-945358e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
