四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

*おわび*
サーバーの負荷のせいか?
記事更新時の あまりの重さに 更新記事が 吹き飛んでしまいました.......

あたしの記事、返して~!!sad0049_20080520005922.gif


明日、(ってか、今日ですね) 記事を2つ更新致します。 ごめんなさい。

え~と......レス、遅れててごめんなさい。

アブラムシの対処法など、(バータレックについてとか)質問がありましたので、
先に こちらで お答えさせていただきます。

>バータレックは購入できますか?

→はい。できます。 1本=¥5000~¥8000くらいです。
 要冷蔵でして、年度持ち越ししなければ、多少の帰還の保持も可能です


天敵農薬は、ようやく進み始めたばかりデス。(日本では。 オランダが最新鋭ですね)

閉鎖空間であれば、完全撃退(抹殺)も可能です。
通常の露地栽培では、難しいですね。

天敵農薬・自然農薬(溶液育成)・自然農薬(コンパニオンやバンカー)・自然農薬(混合溶液散布)
の組み合わせで ほぼ、撃退することは可能です。

とにかく、不織布で覆ってしまうのも、カンタンな方法ではありますけどネ☆




本日も最後まで お読み下さいまして本当にありがとうございます。キラキラ(オレンジ)

           クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー

いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキングにほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか,省エネ が、大好きです。


この記事に対するコメント

こんにちは。安息日にも応援いただきまして、ありがとうございます。
私も応援ポチポチ。。。

生物農薬はこちらでも一般的ですね。
普通のホームセンターのガーデニングコーナーにも、
袋入りのLady Bugーテントウムシやカマキリの卵、線虫の入ったカップ、
いろいろな昆虫の卵がびっしり産み付けてある紙などが置いてあります。
大抵蠢いていますから、虫の苦手な人は卒倒するかもしれませんよ。
【2008/05/20 02:46】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]

ありがとうございます
今日明日休みなので、ホームセンターへ行きたいです♪
最近、近くの家もあまりテントウ虫幼虫発生率イマイチで、昔はその家の垣根から沢山とってきて庭木に移植(移住か)させて撲滅は無理でも減らせたけど、今は困難
ありがとうございました&記事消えについては、携帯の更新の場合、保存を押すとコントロールセンターに戻り記事が消えてしまう形になりますが、戻りボタンを押し、前画面(入力済み画面)へ戻り、最終欄から最上段迄なぞり上げ、その上でもう一度最上段から最終欄へなぞり、プレビューボタンを改めて押すと、再びコントロールセンター頁行きになる場合もありますが、この場合上記を繰り返すことにより、記事がプレビューに掲載された状態に戻ります。
そうしたら保存を押せば記事は生き返ってました♪
パソコンで出来るかはわかりませんが試してみて下さいね!
【2008/05/20 09:58】 URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI [ 編集]


こんにちは!ご連絡ありがとうございました!!
今朝うれしい仕事が舞い込んで打ち合わせに行ってきました
とってもハッピーです♪
【2008/05/20 14:26】 URL | E #- [ 編集]

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
FC2最近重いこと多いですよね(^▽^;)

数百円で済むので有料サーバに引っ越そうかなと思ったりします。
【2008/05/20 15:43】 URL | たーぼー。 #mQop/nM. [ 編集]


記事が飛んだのですか?!
それはもったいない!!!
わたしのパソコンはかなりおんぼろなので
重いのはそのせいかと思っていました。
でもわたしのリンク先はFC2がほとんどなので、人気ブログツールなのですよね。
アメーバーはなぜか軽いです。
【2008/05/20 17:07】 URL | penpen「white_zinnia] #ZNkQllYk [ 編集]


猫のよしおです。クローバーありがとうございますニャ =^_^=
【2008/05/20 17:35】 URL | よしお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/129-f5d01bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
