四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

約束の地 現る!??
朝です月と猫
夜明け前に起きてしまいました........にがわらい

昨日は ごめんなさい.....m(_ _"m)ペコリ
昼間、作業に精を出しすぎて、軽い日射病になってしまいました.....

夕刻までは平気だったのですが、徐々に 頭の中に半鐘がガンガン!dead

さすがに耐え切れず、ベットにバタンキュ~アップロードファイル
そのまま、巣篭もりしていました汗

ふと、目が覚めてみると、夜明け前......月夜

>もう少し、寝ていたい! と、潜ろうとすると、何かが気になって眠れない......

>...........!.......??ん?.........
妙な気配を感じまして、夜明けの外に 目を凝らしましたら.......

いました!
こやつの気配で目が冴えたのかも知れませんっ汗

しかし、なんで、こやつが?......こやつの好物など 置いてないのに....うーん

おいっ! お前、なに狙ってるんだ?

様子を伺っているようですぷぷ

こやつは、イタチです。
ここには、鳥やウサギは飼育していませんので、今のところ、何も被害はありませんが、でもでも、ご用心。

野生のイタチには、ノミ・ダニが ものすごく寄生しており、かつ、寄生虫もいたりしますので危険です「・・・・・・!」

もしかすると、鳥用に餌付け箱を設置してありますので、そこを狩場にしようと企んだのかも知れません!

この後、いずこともなく、その姿を消し去りました.....

>通り道に 竹酢液撒かなきゃ!
多分、忌避効果がありますので、それで近寄らなくなると思います.....

ごめんよ、イタチ君
でも、人里に近寄っちゃダメだよ! 死んじゃうよ!
時折、街道に事故にあったイタチ・タヌキを見かけます.....

そんなこんなで、朝食の支度を終えた頃合に Y子ちゃん登場!
ちゃっかり、朝食を食べてから、本日の作業デス。

本日は、先日洗浄後に移動しましたクローバーたちの、徹底した洗浄と、強制株分けです。

・プランターから出して、土を取り払います。
            
・清水に浸して、根の土も取り払います。
            
・株を三つ、または四つに切り分けます。
            
・パームピートで優しく少しづつ、根を包んでいきます。
            
・焼成顆粒培養土に移植します。
            
・半日陰に置いて1週間前後で回復します。

そんな作業中、また、お電話が........

>%協の#$%ですが、&#*さん、休耕地が出ましてね.......

今の高原では、夏の一時期(観光シーズン)以外は、まったく寂れていますので、(ましてや、冬は、と~っても雪深いのですおちこみ)城下町に程近い場所に ~クローバーの国から~のクローバー園を建国するべく、あちらこちらに打診して回っていたのです。

今度の農地も70アールほど。(約2100坪
最終的には、10ヘクタールほどの広さにしたいので、とにかくも まわりの環境が大切です。

さっそく、現地を拝見することになりました。
(現地の写真を撮り忘れましたっ!)

現地は、周りを陸田が囲んでおり、所々、生産調整が入っていまして、稲が植えてあるのが まばらでした。

>隣の二筆は、休耕ですか?
>えぇ、今年は。 ただ、水利が止まってますから、来年もわからないですねぇ...

>.........キラ目ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
>向こうの荒れたのは?
>どなたのかは、知らないですねぇ....。ここは調整区域ですから。

>......ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートjumee☆DaNcE1......jumee☆SaturdayNightFeverR......jumee☆DaNcE2ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート...OK
思わず、踊りまわって喜びそうでした....(やったら、貸して貰えなくなりそうなので、ガマンしました....笑)

>か・借りたいデス! いえ、是非、貸してくださいキラ目

立地は、郊外主要幹線沿いから、一歩入った場所。
周り10キロ四方は 田園地帯。

交通アクセスは、完璧! しかも、生産調整区域で、現在の所、調整率が、はなはだ悪い。
市街化調整区域ですので、建築物が基本、認められていない。

つまり、こういう事デス。
10キロ四方の田園区域の中心に郊外主要幹線が通っており、高速とのアクセスが完璧。(観光農園の条件クリア) 市街化調整区域ですので、大掛かりな分譲団地計画でも無い限り、建築物が建つことは無い。 水稲生産調整区域(減反政策)ですので、徐々に減反されて、休耕田が増える。 休耕地稼動政策がありますので、休耕地・休耕田は、どんどん、耕作しなければならない。

これは、徐々にクローバー園を増やして(拡充)していきたい! と言う計画に見事にマッチ!
早速、話しを進めていただくように お願い致しました。

こんな好立地は、なかなかありません。
ただ、後は 地主さまの胸三寸なんですけどねぇ.......

相場で貸していただけることを、ただ、ただ、クローバーたちと共に 祈るのみですinnocent0001_20080528235912.gif


長くなりました、本日は このへんで.......




本日も最後まで お読み下さいまして本当にありがとうございます。キラキラ(オレンジ)

          
 クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー




いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキングにほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです




この記事に対するコメント
イタチ
カリフォルニア州では、狂犬病の危険性があるということで、イタチを飼育する事は禁止されています。実際は、リスなども危険です。
【2008/05/29 01:52】 URL | DRY #Cnub/O7I [ 編集]

健闘を(もち検討含め)
祈ります(-人-)~☆
【2008/05/29 08:19】 URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI [ 編集]


DRYさんが書かれているように、カリフォルニアではイタチ類、例えば
フェレットなどの売買は見ないです。
リスは販売してはいませんが、殺したいほどいっぱいいます(笑)。

休耕地、いいですね。交通のアクセスがあるというのは本当に珍しい。
私も日本に帰ったら、ローズマリーの森を創りたい!!

「クローバーの国」建国に応援ポチポチ。。。
【2008/05/29 08:34】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


日射病は大丈夫ですかv-236
それにしても、イタチ・・・よく撮れましたねv-212
私はホンモノを見た事がないのですが、結構大きいのかな・・・
今日も応援してますv-22
【2008/05/29 09:41】 URL | vicky #- [ 編集]


ヒャーいたちですか!!
こんなに近くで写せるなんてドキドキします
休耕地(2100坪)借りれるといいですね
クローバーの国がいよいよ建国・・・ワクワクしています♪
【2008/05/29 13:55】 URL | E #- [ 編集]


クローバーを大量に生産したいのですが出来るのでしょうか?
もし何か方法があればご指導いただきたいです。
【2008/05/29 15:47】 URL | #6cvOai.g [ 編集]


ぐっすり寝られて頭は、治りましたか?

こちらでもたまにいたちは要るようですが、滅多に
お目にかかる事はないです^^
【2008/05/29 16:13】 URL | neko #- [ 編集]


沖縄ではイタチなんて見ないですねww

沖縄で見るのは、マングース&ハブくらいですかね☆

でも、クローバーに被害がなくて良かった♪

では、応援『ポチ』っと☆~~
【2008/05/29 16:58】 URL | ゆう♂ #sn1cTOOo [ 編集]

いたち
今日はこちらへコメントさせていただきます!

わが社の会社の屋根裏には

イタチちゃんがお住まいされてます・・・(^^;


応援ぽっち!
【2008/05/29 18:11】 URL | どんぐり #- [ 編集]


日射病大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
いたちはよく撮れましたね!
いつもカメラを携帯なさっているのですね。
こんなにはっきりいたちを見たのは
初めてのような気がします。
お疲れポチ!
【2008/05/29 19:16】 URL | penpen「white_zinnia] #ZNkQllYk [ 編集]


クローバーv-22とっても好きですよ
最近ではお店でもよく見かけますねぇ
幸せのモチーフですもんね♪
また遊びに来ますね
【2008/05/29 20:02】 URL | 悠月 #- [ 編集]


イタチよく撮れてますね。
日射病にも注意ですね。

ポチ。
【2008/05/29 21:07】 URL | voyagerおさむ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/137-469c09b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
