四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

のどかな、高原♪    ~クローバーの国から~の風景デス☆
朝ですにっこり
本日は 良い天気です晴れ!!

久しぶりの五月晴れですねぇ♪ (6月なのに、五月晴れ!....旧暦の表現デス)

こんな日差しが強い時は、クローバーがヘタるんですが......絵文字名を入力してください 大丈夫なんです♪

今年は、ハダニの猛攻撃を受けてますので、栽培方法を急遽変更しました。
師の栽培方法の初期型に変更しました。
と、いっても、随時なので、殺ダニ作業が終了したものから、少しずつです

今回の栽培システムが完成すれば......やっと、手が足りるのですキラキラ(オレンジ)キラキラキラキラ(オレンジ)

クローバー王国の建設予定地は決まりました。

とりあえず、先行地に70アール。 2100坪程度デス。
ここは、山から移動させるクローバーたちの 一時居留場となります。 現在、別の地にて交渉中。 最終的には 10ヘクタールの用地をと、計画しています。

いままでは、なにしろ、手が空かない状態(今もですが...)ですので、新システム導入で、時間が取れれば、王国準備に取り掛かれるカナ!?っと、期待しています。
まぁ、どのみち、梅雨明けしないと、どうにもなりませんが....




そんな訳で、本日の作業も昨日と同じく 水没の刑/剪定/移植です。

作業自体は、単純作業の繰り返し。
作業の終わった、クローバーは、ほぼ、丸裸.......「・・・・・・!」

お見せ出来るモノではありませんので、
替わりに、先日、好評をいただきました、高原の風景を ご覧くださいませ「ア

























なんにもない、のどかな山あいなんです (笑)
(これでも、一応、関東なんですよ!! いちおう......笑)


本日も最後まで お読み下さいまして本当にありがとうございます。キラキラ(オレンジ)

          
 クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー




いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキングにほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです


この記事に対するコメント

広大な王国になりそうですね。
完成が楽しみです。クローバーたちには、このような少し寒冷な気候が適して
いるのでしょうね。気温的には、コモン系ラベンダーかラバンデン。
後方の山から吹き降ろす風があると、ローズマリーなど地中海性ハーブには厳しい
環境かな、といったところですね。
きょうも、応援ポチポチ。
【2008/06/11 01:19】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


世の中 苦しんで 殻にとじこもっている人に
この美しい世界 みせてあげたいですよねぇ!
みんなに 幸せになってほしいなぁ
そしてぇ 何かをしようとするパワーやチャンスを願いますぅ
【2008/06/11 10:03】 URL | きらら #Q0vZ8Wvg [ 編集]


美しい風景ですね!
心が洗われるようです。
一般公開なさるのでしたら
いつか行ってみたいです。
【2008/06/11 23:20】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]


高原の景色は心が和みます。
子ヤギちゃん(ですよね?)可愛いですね。
今年の帰国時には無理かもしれないけれど、次回は是非広大なクローバー王国を訪れてみたいです。
【2008/06/12 02:08】 URL | タヌ子 #- [ 編集]


素敵な高原ですね~
クローバー王国の見学会が催される時は
駆けつけたいで~す♪
【2008/06/12 13:51】 URL | E #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/149-0ca67119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
