四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

クローバーとコーヒーの木の関係....  ここはどこ? わたしは.......
朝ですにっこり
本日のお天気は曇りキラ目

クローバーは、お日様が大好き.......ではないのです。
木漏れ日って、感じ。 
つまりは、コーヒーの木と同じなんです。クローバー2

日差しは強く暖かく、直射日光ではなく、かといって、日陰でもない。あたったり、あたらなかったり...が好き。
気温はちょい低め、少し風があるほうが好き。
水分は潤沢にあるほうが好き。

なのです....(わがまま~~笑)

なかなか条件なんですね~~汗;


都会などでクローバーを見掛けられる場合は、河川敷が多いと思います。
もちろん、他に広大な空き地が存在しない! という事由もありますが、河川敷には、クローバーの好みが合致しがちなんです「ア

川風が吹きますので 風にはことかかない。
川瀬なので、水分にはことかかない。
日当たり良好! 他の長身植物が茂りやすいので 適度に日を遮ってくれる。
基本、温度は少し低い。

田んぼのあぜなんかにも、よく繁殖していたりもしますねうれちぃ

ちなみに 四つ葉を見つけたことが無い!と言われる方々.....
もしかして、公園などのクローバーを探索していないですか?

四つ葉が発生するためには 栄養の条件も必要なんです。
基本、公園ではその条件をクリアしずらいのです。汗;

さて、曇りの日は、潅水作業が手短になりますので、repensの時間が出来ます♪うれちぃ
今日は気分転換&イメージ刷新の為、近隣の施設に顔を出しにきました。
(今やっている作業のイメージに行き詰まり ましたので、ネタ探しですね☆)



ここはどこでしょう?(笑)
荘厳な石作り、重厚な扉、ヘルメスの紋章.......まるでフリーメイスンの支部みたいです(笑)
*注 東京に本当にあるのですよ。 メイスンの支部。











さて、なんでしょう?


正解は オルゴール博物館なんです。

ここには、今はすたれてしまった、中世の名作オルゴールの数々が展示されています。
現在のような、単音オルゴールではなく、オーケストラのような 奥行きのあるオルゴールなんですヨうれちぃ



こちらは貴重な 円盤型オルゴール。
なかの円盤に黒い部分が すべてピンなんです。4オクターヴ分ありますので、様々な音階が奏でます♪


こちらは な・なんと!! ドラムが2つ・シンバルまでがセットになっています。
まさしく 音楽の箱☆



ベルがいっぱいの オルゴール♪
不思議な世界へと誘いますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


オルゴールの販売もしていますあ



きらびやかな ガラスの天使☆
これもオルゴールです「ア

repensの巣から 一本、道を越えると、観光地ですので このような施設が目白押しなんです。たはー

もうじき ONシーズン......
さてさて今年は どれほどの方々がいらっしゃることやら....困
repensは ONシーズンが苦手なので...(あまりにも人が多い)
シーズン中は、ふもとに避難しております。クロネコ



本日の四つ葉のクローバーです
rainbow~みなさまに幸運が訪れますように~





本日も最後まで お読み下さいまして本当にありがとうございます。キラキラ(オレンジ)

          
 クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

海をこえて 時を超えて 私の声が聞こえますか? by Eica





いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです


この記事に対するコメント

フリーメイソンの支部が東京にもあるんですか~。わぉ!
ところで、お人形の形をしたオルゴール、すごく可愛いです!!!

【2008/07/10 05:31】 URL | Eica #- [ 編集]


おはようございます!
大きなオルゴールですね
観光施設になっているのですね
ガラスのオルゴールがとっても可愛いです♪
【2008/07/10 06:48】 URL | E #- [ 編集]


ありますねー。フリーメイソン。
ある時にテレビのレポーターが、フリーメイソンの支部のかたに
「ここは、秘密結社なんですか?」とか聞いてましたっけ。
テレビのレポーターってバカなのか、一般大衆向けにバカな質問をしてるのか
どっちなんでしょうね。
秘密結社がどうどうとここが支部ですってやるわけないでしょうに・・・


【2008/07/10 08:53】 URL | いにしえのしらべ #Dde.QmAo [ 編集]


はじめまして。
fc2、ブログ訪問者から来ました。
子共の頃、四葉のクローバーがたくさん集まっている所があって
夢中で取った事を思い出しました。
久しぶりに、心が和む時間がもてました。
【2008/07/10 10:56】 URL | まいふるゆき #- [ 編集]


こんにちは。
ヘルメスの紋章って、お医者さんですよね。なんでオルゴールなのかな?
地中海性ハーブだと、陽射しは強く直射日光で、水分は少なく、乾燥が
基本なので、枯らさない程度に乾燥させるのが「技」なんですけどね。
きょうの応援ポチポチ。。。
【2008/07/10 14:18】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]

こんにちは
あぜみちで
四葉さがし・・こどものころよくやりました
なつかしいです・・。
ところで
オルゴール博物館の入り口
迫力ですね~~
中は歴史を感じますね
【2008/07/10 18:04】 URL | ゆめ #- [ 編集]


フリーメーソンの東京支部があるのですか?!
それは知りませんでした。
この間、スカパーでフリーメーソンの特集をしたのを
ちょっとだけ見ましたが皆さん、りっぱな紳士が多い感じでした。
どんな活動をするのでしょうか。
ダヴィンチコードで印象が変わったかもしれないですよね。
【2008/07/10 18:26】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]


こんにちわ♪
オルゴール博物館大好きです。
私も他の場所で行きました。
大きなものやからくり鳴らす瞬間がすっごく楽しみです!
【2008/07/10 19:16】 URL | 浅羽由紀 #- [ 編集]


ビンゴです!しっかり公園などで四葉探ししておりました~(笑)
なるほど、そういうことでしたか。クローバーって、なかなかに奥が深いものなんですね♪

坂本龍馬などと交友があったグラバーさんもフリーメイソンで、明治維新にも影響を与えていた(のではないか)というのを読んだことがありますね~。
フリーメイソン・・・
【2008/07/10 22:56】 URL | にぽぽ #- [ 編集]


オモローなブログですね。
またきます
【2008/07/10 23:35】 URL | ダウン #- [ 編集]


四つ葉のクローバー♪公演で必死に探したことがありますよ~。
小さい頃、本当に必死の必死で探して。。。
見つからなかった。
条件があったなんて。
オルゴール館♪伊豆ですか?私は伊豆でオルゴール館に行き感動したことがあります♪
【2008/07/10 23:57】 URL | haruka #- [ 編集]


んんん?
このオルゴール館、行ったことがあります!
主人は無関心でしたが、私は『ウ~ットリ』でした(#^.^#)
オルゴールもすごく可愛くて、欲しいものばかり。。。
小さいものを、ひとつだけ購入しました♪
このお近くなら、クローバー。。。フインキですね~!
ちなみに、小さい頃は近所の空き地で四つ葉のクローバー
よく見つけたものです。
また、さがしてみよ~っと♪
【2008/07/11 00:15】 URL | maricom #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>Eicaさんv-22
ハロ~~Eica、アロハ~~☆
あるのよ~~☆
東京の某所に....(笑)

ちなみに メイスンへの入会資格っていうか、手続きは.....
・メイスン会員2名以上の推薦があること。
んな! だれがメイスンなんかしらん!! (笑)
まあ、秘密結社では無いにしろ、あんまり開かれていないのも事実ね☆
オルゴールかわいいでしょ?
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/11 01:37】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>Eさんv-22
いつもありがとうございます♪
はい。とってもかわいいんですよ~~~☆
なんか、思わず、レペンスのセレクトショップ~~~って、紹介したくなっちゃいます☆
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/11 01:41】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]


オルゴールの音色を聞いていると、心が澄んでくる感じがしますね。
オルゴール博物館、どこかで行ったことがあると思うのですが、フランスだったか日本だったか忘れてしまいました。
精巧に出来た人形が、オルゴールに合わせて動いていたものを見た気がするのですが・・・はて、どこだったかな?
【2008/07/11 01:48】 URL | タヌ子 #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>いにしえのしらべさんv-22
そうですねぇ☆
基本、メイスンは ライオンズ・クラブみたいなものです。
(上層部は、いかばかりか知りませんが)
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/11 17:39】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
> まいふるゆき さんv-22
こんにちは♪
いらっしゃいませ! クローバーの国からへ ようこそ☆
四つ葉の群生地がございましたか♪
とても素敵な経験をお持ちですね☆
また、いつでもいらっしゃってくださいネ
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/11 17:43】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>LaceyBlueさんv-22
そうなんですよ~~~
あたしも????
しかもドアのビス飾りが11個だし.....カバラ???

乾燥ですか!? んじゃ、森エリアを建物で囲んで」.....
む~~ん...壮大なる計画デス (笑)
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/11 18:21】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>ゆめさんv-22
いらっしゃいませ~~☆
そうですよね~~
最近のあぜ道は、すぐに除草剤が撒かれてしまいますので.....残念デス。

アルゴール美術館☆ 迫力の入り口でしょう~~(笑)
この迫力に圧倒されて、帰ってしまう方も 平日にはいらっしゃいます。
(せっかくなのにぃ~~)
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/11 18:25】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>penpenさんv-22
メイスン・薔薇十字団・シオン修道会・13導師会、さまざまな秘匿団体があったりしますデス☆
なにしてらっしゃるんでしょうねぇ~~??
凡人のレペンスには 皆目....(笑)

ダヴィンチ・コード.....イエスの血筋ですね☆
ありますでしょうね。人間だったから。
(うわっ!全キリスト信者を敵に回す発言!?)
事実は小説より.......ネ♪
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/11 18:33】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
> 浅羽由紀さんv-22
うわ~~い☆ そうなんですか~~?
どこで見られたんでしょうか? いいなあ~~☆
大きなオルゴールは もはや からくりモノ。
迫力もさることながら、その独創的な作品に敬意を表すばかりです
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/11 18:37】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
> にぽぽさんv-22
あらら、そうでしたか~~
いえ、公園には絶対に無い! 訳ではないのです。
ところによっては、四つ葉の群生が見られる公園も あったりします。
でも、往々にして、公園のクローバーには発見率が低いんデス。

メイスン....当時は、メイスン自体が主流派の社交場でしたからねぇ☆
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/11 18:41】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>ダウンさんv-22
いらっしゃいませ! クローバーの国からへ ようこそ☆
ありがとうございます♪
楽しんでいただけると、国民全員で喜びます♪
また、来て下さいネ
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/11 18:44】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
> harukaさんv-22
小さいころに追いかけた 四つ葉のクローバーv-22
そろそろ、 harukaさんのもとに やってくる頃デス☆

伊豆高原も 素敵な施設がいっぱいですよねぇ~~♪
一碧湖あたりも素敵ですし☆
東伊豆あたりなら.....富戸あたりが好きです。
な~~んにもありませんケド。
昔、ドリフの荒井注さんの別荘がありまして、素敵な景観でしたっけ...♪
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/11 18:51】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>maricom さんv-22
いらっしゃいませ~~☆
そうですか、一度 足を運ばれましたか♪
表・高原も素敵ですが、裏・高原も壮大な牧場なんかがありまして、素敵ですよ~~♪

アクセ系では、ジュエリー博物館☆
億単位もする、ティアラとかが展示されています☆
また、いらっしゃってくださいねぇ~~☆
国が再建していれば、お寄りくださいませ♪
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/11 18:56】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/170-ba4d3f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
