四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




更新作業中~♪
王国疎開地に来客ですにっこり

_IMG_0547.jpg

タマムシ君です...(いや? さん、かしら? 笑)
そういえば、最近、見かけなくなったわねぇ~~・・・。

>いま、お住まいは どちらに?.....
......................飛んでいきました.......シャイだなぁ~....(笑)


本日も最後まで お読み下さいまして本当にありがとうございます。キラキラ(オレンジ)

          
 クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー




いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキングにほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです


この記事に対するコメント

珍しいですね。
確かに、ここ十数年見ていないような・・・・。
きょうも応援ポチホチ。。
【2008/07/03 07:40】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


子供にパソコンを取られる前に大急ぎの
ポチポチ。笑
【2008/07/03 08:55】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]


タマムシって本当にたまむし色!!
多分図鑑とか標本でしか見た事ないです
何処から飛んできたのかな~~♪
【2008/07/03 09:37】 URL | E #- [ 編集]


タマムシなんて、全然見かけませんね~v-11
そういえば10年前くらいに一度見て以来です・・・
しかも、飛んでる姿は見たことないですv-16
【2008/07/03 11:12】 URL | vicky #- [ 編集]


はじめまして(^^
タマムシ、うちの近所でもあまり見かけません。・・・緑が少なくなったからでしょうか。
私もエコとか緑化にはとても興味があります。
【2008/07/03 13:25】 URL | のこのこ #- [ 編集]


こんばんわぁ~♪♪
たまむし・・・とってもキレイですねぇww
次生まれ変わったらこんなキレイな生き物に生まれ変わりたいなぁ。。。
【2008/07/03 23:39】 URL | りりか #B9eg5Lv6 [ 編集]


元気になられてよかったです~ぽちぽち
【2008/07/05 09:54】 URL | めだか #- [ 編集]

オスですね
コメント久しぶりです。^^
タマムシ君ですね。メスは暗い色ですから
タマムシが好む専横の木があって、その木が近くにないと繁殖出来ないようです。
実家の庭に10m超えのその木がありまして、今でもたまに見かけます。
でも数は少ないままです。
木の種類を忘れましたがネットで調べればすぐに解りそうな感じです。
亡骸を虫嫌いの娘が拾って、大事に宝箱に保管してあります。
【2008/07/06 13:07】 URL | ちずやん #js9RoYV. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/171-87191bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
