四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

まだ、蔓延っていたか........もうっ!!
友人より.....

>綺麗な四つ葉がでてきたの~♪
 なんて品種か教えてぇ~~
きゃー!
>.....???....買う時、説明付いてなかったの?こえー

>うん! @@@さんに聞けば判ると思って☆
>...........汗

いやな予感がしたんデス。
このパターンは、四つ葉のクローバーって、商品名にいっぱい喰わされる典型的なパターン........

見に行きました。 コレ↓



クローバーじゃありません。
カタバミ科の植物です。

オキザリスと言います
クローバーは、種か、ランナーで増えます。
オキザリスは球根で増えます。

オキザリスも かわいい植物なんですが........

品種サギは、いいかげん止めようよ 業者さん。

友人がショックを受けてしまったので......王国のクローバーを お嫁に出しましたにっこり




さて、先日 虹の国(ハワイ)の紹介を させていただきましたが、
その虹の国から、お友達が来日するんです。うれちぃ

詳細な ご紹介は、後日あらためて。

本日は 先入観無しで 友人の曲を聞いてみていただけますか?






本日も最後まで お読み下さいまして本当にありがとうございます。キラキラ(オレンジ)

          
 クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー




いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキングにほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです


この記事に対するコメント

オキザリス!
ほんとだ!クローバーに似ていますね!
うちの庭のどこかにもあったような…。
ひどいですよね!
【2008/07/04 09:55】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]


オキザリスも四つ葉が出来るのですか?
花壇の隅にあるので見てきましたが三つ葉でした
幸運の四つ葉のクローバーと思ったお友達が可哀そう~
ご友人の弾き語りとっても素敵で聞きほれていました♪
【2008/07/04 10:30】 URL | E #- [ 編集]


「オキザリス」v-236
わ~~~~あれクローバーじゃなかったんですか・・・
ド素人の私も間違いなく騙されて買いますねv-219
幸せになれないじゃんv-237
【2008/07/04 10:55】 URL | vicky #- [ 編集]

こんにちは
私も、クローバーっていわれたら
信じちゃいます・・。
お友達の曲、聞きました。
包み込まれるような雰囲気があってよかったです。
【2008/07/04 11:14】 URL | ゆめ #- [ 編集]


オキザリスとは知らなかったけど、
私の実家の家紋が剣カタバミなので、何だか親しみが持てました。
お友達の歌素敵ですね。
ソフトな声で癒されました。
応援していきます
【2008/07/04 12:29】 URL | アッキー&ナッキー #- [ 編集]


こんにちは。
オキザリス・・・クローバーそっくりですね。
並べて見ないと気づかないかもしれません。(^^;

【2008/07/04 14:40】 URL | のこのこ #- [ 編集]

はじめまして
足跡からまいりました。
うちの娘が昨年保育園からもらってきた、何かのご褒美がコレでした。
「必ずよつばのクローバーが出てきます!」ってパッケージに。
中身は球根が1個。
植えませんでしたが…。
オキザリスはカタバミの一種なのですね。
ということは、野生化して大変なことになる可能性も…?
【2008/07/04 14:56】 URL | ちょこクロ #- [ 編集]


クローバーと思ってしまいますね。
【2008/07/04 21:02】 URL | voyagerおさむ。 #- [ 編集]

クローバーぢゃ、なかったの???
初めまして~。植物にも興味を持っているワタシですが・・・
コレって、クローバーぢゃなかったの???
去年の秋にワンコのサンポ中、道端で見付けたので得意になって持って帰りましたが、越冬出来ずに(?)枯れちゃって、ガッカリしていたのです・・・
だけど、カタバミだと知って、騙されたぁ~って思っても、結構可愛く見えるのはワタシだけですかね???
【2008/07/04 21:33】 URL | 和 貴 #- [ 編集]

初めまして
あしあとからきました。
素人の私には、クローバーしか見えませんでした。
だまされてしまいます。
先日家の娘が公園で、7つ葉のクローバーを
見つけてきました。
それももしかして、違う植物の葉っぱだったりして・・・。
【2008/07/04 22:52】 URL | bau #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/174-e7898c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
