四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

つ・ついに王国の秘密公開!?   クローバーとオキザリス☆
夜です「ア
昨日は更新できず、申し訳ありませんでしたえっ

実は、我が藩に新しく アウトレット・モールがオープンしましたので、行ってきました絵文字名を入力してください
このところ、すでに旅ブログになっている気が.....

さて、そろそろ、クローバー王国の潜伏先が バレバレになっている頃合いなので、本日はこのアウトレット・モールをご紹介することで 所在エリアをある程度 公開とさせていただきます....ネクロネコ

@@ガーデン・アウトレットモール
(バレバレです.....笑)





検証の為、地元民の使う、裏街道ではなく パンフなどに記載されている正攻法でのアクセスで向かってみました。

まずは 国道4号線から アンダーを越えて 那須塩原駅前へ.....
駅前から一直線に伸びるストリートを ひたすら直進すれば お目当てのモールに到着なんですが.....

すでに渋滞中....NO

グランド・オープンとはいえ、平日の朝10:00です それで2キロの渋滞.....落ち込み
迂回路は、後ほど説明いたしますが、正面からは、東北道(高速)を越える陸橋があるために 逃げ場が無く、ただひたすら カメになるほかありません。

運転手をかって出てくれた、Y子兄の強烈なるジャイアン・ソングに悩まされながら カメ進行ですハハハハハッ(泣)

ジャイアン・ソングが 5曲目に差し掛かったとき、ようやく入り口に入りました。
平日というのに 駐車場は、てんこ盛り!!
ともかくも、ガーデン・アウトレットモールです。


駐車場からモールに向かう道ですにがわらい
パンフには 自然と親しめるグリーンエリア みたいなことになっていますが.....

正直、植物が足りない!!
これじゃあ、どこかの観光ホテルの庭です3 (辛口で ごめんなさい)


ピオトープって、うたってますが....... 水が足りないっ!!
これじゃぁ、生態系を循環させられないゾ!!ォ




しばらく 歩くと モールが見えてきました.....
TVの取材陣が、多数きていました.......

ちなみに 指をさしてるのは Y子ちゃん.....切れてゴメン...














さて、モールの中です









う~~ん.....夏休みになったら、人だかりになるんだろ~~~な~~~


いろんなショップが、出店していますので、内容は、ガーデン・アウトレットのHPをご覧戴くとしまして......
レペンスが、お勧めするのは、ココ!

ブルーベリーファーム......那須高原山麓に8000坪の農地を構え、丹精込めて栽培しています「ア

ブルーベリー焼酎・ワイン・ビール.......ムース・ゼリー・はちみつ.......
ブルーベリーも用途によって、栽培種を変えて使用していますので、いろいろな味が楽しめますキラ目



イベントも、盛りだくさん!!



せっかくなので、Y子兄の撮影画像も......ぷぷ










こちらは、フード・コート内部デスよだれ
いろんな お店が出店しています.....(観光地価格ですケド......)

好天気の場合は、外のパラソルで.........(いや、絶対、中の方が....涼しいですヨ)


動物と親しめたり、ドッグラン・エリアもありますが.......
ハッキリいって、しょぼいデス......絵文字名を入力してください
まあ、無料ですから がんばってる方なんですが........

都内でしたら.......おぉぉっ!!スゴイ!なのでしょうが.......
ここは、北関東のキワですからねぇ........
もう少し、広さが欲しいなぁ...と思いましたデス

でも、ふだん、慣れ親しめない動物クンが、来ていて.......
>うぅ~~ん、ナイス!thumbsup
>うぅ~~ん、ナイス!きゃー!
>うぅ~~ん、ナイス!医者
三人の意見、一致!

陸カメ君.....暑いのでしょう、日陰に向かって一直線!!......って、メッチャ、足が速くてビックリ!!


こちらは アルパカ君
もともと、高山に生息していますので、ふもとは暑いらしく、終始ご機嫌ナナメでした....おちこみ

毛が ホワホワで、ものすごく 温かいんです☆
でもって、つぶらな瞳デスきゅーん




おぉ~~いっ!こっちを向いてぇ~!

向いてくれたのは、1度きりでした.....(シャイなんだから......笑)



この動物くんたちは、高原にある、動物王国から、やってきています。
高原には、色々な王国があるのです.....笑)

この那須ガーデン・アウトレットモールは、狙いのブランドがある方(買う気マンマンの方)には、ねらい目かも知れません「ア

我が藩には、もう一つ、佐野アウトレット・モールがありますので、お車でお越しの方々は、ハシゴをされると、掘り出し物が ザクザクかも知れません....ネ

逆に、ウインドゥ・ショッピングが好きな地元民は、ここでは無く、巨大ショピング・モールのある、雷都/宇都宮 FKDインターパークに向かいます。

ここは、総エリア:東京ドーム20個相当分の広範囲モールになっていまして、

・FKDインターパークタウン
・FKDインターパーク・ヴィレッジ
・FKDインターパーク・スタジアム
・カトレア・ガーデン
・ジョイフル本田
・MOVIX
・アミューズメント+1

と、すべてが隣接しており、ほぼ、揃わないモノは無い状態です。

................長くなりましたので、インターパークは、次の機会に.......




本日の四つ葉のクローバーです
rainbow~みなさんに幸運が訪れますように~


こちらは、四つ葉のクローバーではありません
カタバミ科の植物で オキザリスと、言います。
球根で増えますので、そこで見分けてください。

・タネ →クローバー    ・球根 →オキザリス

あたしは、オキザリスは、オキザリスで かわいくて好きです「ア
これを、四つ葉のクローバーとして、サギ販売していることがキライなんデスブー1






本日も最後まで お読み下さいまして本当にありがとうございます。キラキラ(オレンジ)

          
 クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー




いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキングにほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネ、が、大好きです


この記事に対するコメント

このアウトレットモール、見た目は西海岸のモールにそっくりです。
こちらのは、花畑の真下にあります。ガーデンと言う小さい規模ではなく、
本格生産の数haの花畑にあるアウトレット。。そのうち紹介します。

アルパカのこども、可愛いですね。
NZでは、庭の牧場にディスプレイとして放し飼いにしていました。
成長すると大きくなりますよ。
なにしろ、ラクダの一種ですからね。人に噛み付くし。。。
きょうも応援ポチポチ。。
【2008/07/19 02:56】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


アウトドアーモールはこちらにあるモールとそっくりですね。
那須っていいなあ~。
【2008/07/19 03:47】 URL | Eica #- [ 編集]

那須って良いですね

那須ハイランドパークって昔よく行きました。
南ケ丘牧場の絞りたての牛乳もピロシキも子供の頃の大好物でした。
あそこでよく馬に乗りましたし、那須って良いですね。
【2008/07/19 04:06】 URL | JUNE@Vo/P #7SQNuQME [ 編集]

初めまして♪
すごい来客数に驚き桃の木換気の気!<あれれ
ウチのとことは比べ物にならない数ですv-17
ウチのホムペに訪問してきてくださったようで。
ありがとうございます♪
スゴイ数の写真にこれまた驚きv-535
すみませんが、クローバーの写真ってコピーor転載は可能でしょうか?
へんなこと言ってますかねw

亀たんの甲羅の大きさにも驚き!ました。
驚いてばっかりですねw
【2008/07/19 09:34】 URL | さいだー☆ #- [ 編集]


w( ̄△ ̄;)wおおっ!すてきなところですね~外国の町並みのような感じです。
アルパカも近くから見るとこんなにかわいいんですね~
応援ぽちっ!

昨日はコメントありがとうございました~♪
【2008/07/19 09:50】 URL | めだか #- [ 編集]


TVでもみましたけど貴女の写真の方がはっきりとれていて良くわかりました。それにしてもたくさんとってきましたね~。コメントも上手!
【2008/07/19 10:48】 URL | emiko3912 #tba.E4j6 [ 編集]


おしゃれなアウトレットモールですね
新規オープンの匂いがプンプンします
きっと人気スポットになるのでしょうね
アルパカの目がかわいい~~
まだ子供ですよね・・・アルパカは暖かいです
ロングコートを持っていますが冬場は手放せません
毛皮じゃないから許せますよね♪
【2008/07/19 10:55】 URL | E #- [ 編集]

アウトレットモール
ご訪問 & コメント有難うございました
北関東からなのですね
我が家の近くには アウトレットモールはありませんので 私はいったことがないのです
ショッピングモールはありますが・・アウトレットではないです
今また ショッピングモール建設中です
アルパカ 可愛いですね
軽くて暖かい毛を提供してくれているのはこんなに可愛い顔をした動物だったのですね
有難うございました
【2008/07/19 11:48】 URL | TOSSY #mXJ0wlpU [ 編集]


クローバーとオキザリスきれいですね
絵になりますね
【2008/07/19 12:48】 URL | ミユキ #- [ 編集]


あしあとから訪問させていただきました。
我が家の近くにも、アウトレットモールがあります。九州の片田舎なので最近その中に「COLD STONE」ができ平日でも行列です(TT)
でも、関東と九州では規模が違いすぎますね。人口の差でしょうか?

四葉のクローバーの幸せが届くことを願って^^
【2008/07/19 14:33】 URL | 佐賀の子育てママ社長 #- [ 編集]


相当大きいモールができたんですね。
今度行ってみよう^^
【2008/07/19 15:15】 URL | どかん。 #- [ 編集]


(o*^∇^)ノオハツデツ(m*_ _)mペコ
あしあとから訪問させていただきました

アルパカ君のかわゆさに思わず微笑んじゃいました♪
アウトレットモール話題になっていたので
熱心に見ちゃいました・・・

四葉のクローバーを楽しみにしていますo(^v^)o わくわく
【2008/07/19 16:00】 URL | 椿 #- [ 編集]


すてきですねー。
わたしも機会があったらぜひ行ってみたいです。
ディズニーランドみたいですね!
【2008/07/19 16:48】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]

随分ご無沙汰してました。
真綾0127です。事情があり、以前のブログを閉鎖してから数ヶ月。
何のご連絡もせず申し訳ありませんでした。
最近になって新しいブログを開設いたしましたので、もしよろしければまたご来訪ください。
お待ちしております。
【2008/07/19 20:05】 URL | 殴聖職娘 #- [ 編集]


おしゃれですね。
買い物もしずらいほどですよね^^。
【2008/07/19 21:52】 URL | voyagerおさむ。 #- [ 編集]


ふふふ(^-^)  いよいよ潜伏先が明かされたのですねぇ!
旅行ブログも大歓迎です!
きれいな景色は見ていて楽しいです。
アルパカくんの正面顔かわいすぎる~♪

応援(*^-゚)⌒☆ポチっと★
【2008/07/19 23:00】 URL | にぽぽ #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
> LaceyBlueさんv-22
>本格生産の数haの花畑にあるアウトレット.....
うっわ~~~楽しみデス☆ 日本と規模が違いますからねぇ~~ワクワク♪

ラクダの一種ですかっ!?
どうりで似てる....(笑)
あ~~~~~! それで、口に締めてあるのですねぇ.....
む~~~ん...あなどれない...アルパカ。
 応援ありがとうございます♪
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/20 23:30】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>Eicaさんv-22
そ~~~なんだぁ!!まねっこかしら??
那須い~~でしょ!? (笑)
次回の来日に機会があれば、寄ってね☆
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/20 23:37】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>JUNE@Vo/Pさんv-22
い~ですよね!? 那須って...(笑)

でも、足利もあたし 大好きですよ☆
ぱんじゅうって、ご存知ですか? あとは、女子高角の 謎の屋台コーヒー屋さん....
足利って、ファンタジーです♪

いつか機会があれば、アーティストみんな揃って ライヴしたいですね☆
(でも、JUNEさんクラスの方には恐れ多くて...だって、レベルが違うんですもの)
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/20 23:44】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>さいだー☆さんv-22
ようこそ! クローバーの国からへ♪
クローバーの画像は、私的利用に限りどうぞ♪ (商用転用は お断りします)
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/20 23:48】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>めだかさんv-22
まったく (笑)
外国のセットを再現したみたいデス....
2階に見える建物は、すべて1階なんです....ほとんどが飾り.....
ある意味、スゴイです....(笑)

応援ありがとうございます♪
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/20 23:53】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>emiko3912さんv-22
アハ☆ ありがとうございます♪
撮れるだけとってみました (苦笑)
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/20 23:58】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>Eさんv-22
そうですねぇ~~人気スポットになるのでしょうねぇ
なにしろ、高速の出口を わざわざ作ってるくらいですから....

アルパカって、やっぱり暖かいのですかぁ~~♪
さわったら、メッチャ暖かかったんです☆
ロングコート、いいですねぇ....
アルパカ牧場にないかしら??? (大笑)
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/21 00:03】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>TOSSYさんv-22
ショッピングモール、楽しみですねぇ~☆
いろいろ見れて、楽しめますから...ネ
また、おじゃましますねぇ♪
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/21 00:05】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>ミユキさんv-22
オキザリスも綺麗ですよねぇ☆
オキザリスは、専門の愛好家がいらっしゃるくらい、人気な植物なんです♪
ただ、地植えにすると、クローバーと勢力争いになるのが悩みデス...(笑)
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/21 00:09】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
> 佐賀の子育てママ社長さんv-22
COLD STONE、こちらでも大人気です☆

人口の差....それも大きいでしょうね.....
それと、購買力とか、風土、文化でしょうか??

我が藩は、北関東の中でも屈指の購買力なんです。
(外食比率が異常に大きいのです)
それが、一因ではあるカナ? なんて、思ったりします☆
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/21 00:16】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>どかん。さんv-22
はい☆
4号からでなく、インター裏からの街道を使用した方が  早いですヨ☆
日々、大渋滞中です...
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/21 00:19】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>椿さんv-22
ようこそ! クローバーの国からへ♪

話題のスポットですものね☆
アルパカくん、かわいいでしょ!?
毛がほわほわしてて、メッチャ温かかったデス。
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/21 00:23】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>penpenさんv-22
機会があれば、いらっしゃってくださいな☆
楽しいですよ~~~♪
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/21 00:26】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>殴聖職娘さんv-22
あっ! おかえりなさ~~~い☆
お元気そうで よかったデス♪
はい。 伺いますねぇ~~~~
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/21 00:29】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>voyagerおさむ。さんv-22
うんうん、わかる!!
み~~~んな着飾って買い物にやってくるから、
ついつい、普段着でいけないカンジなんです....(苦笑)
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/21 00:33】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>にぽぽさんv-22
アハ☆ バレた?
もうじき、公募した、クローバー国の 国旗/国家の応募締め切りですし、建国準備を進めないといけないから....(笑)

アルパカくん、正面、かわいいでしょう☆
あたし、思わず笑っちゃったモン♪

応援ありがとうございます♪
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/21 00:38】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/183-7cc58b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
