四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

バレたところで.........高原をご紹介です☆   チ・チョウザメ!?
朝ですsc06
ON寝の常習者です......NO

さて、この時期の高原は、まだまだ静かです.....(もうじき夏休みですから、そうしたら.......o

人手が多くなる前に 高原をご案内いたしましょう「ア 

高原街道デス

人通りが少ないですね (笑)
みなさん、那須ガーデン・アウトレットに集中していますので.......



どこまでも 1本道なんです.....
ですから、ONシーズンは、渋滞の巣....と化します 



みなさんは、那須と聞けば、どんなイメージをお持ちでしょうか??

地元民にすると........山・温泉・牧場・寂れてる と言うイメージなんです。

観光地であり、夏は避暑地....ゆえに.....
街道沿いなどに 次々とお店がオープンするのですが........

持って、2年でしょうか?

この地は、夏のさかり~紅葉の時期までが ONシーズンなのです。
つまり、7~10月の4ケ月間稼動.......

他の季節は 人よりも 動物が多いエリアです (笑)


先にご紹介しました、素敵な施設も 多く点在しておりますが、引けをとらないほどの閉店した お店たちが、静かにたたずんでいます....
 

街道沿いには、レストラン系が.....高原エリアでは、ペンション系の売ります! が多く目立ちます 

移住されていらっしゃる方々も 大変多いのですが........
やはり、持って2~3年....。

もちろん 永住されていらっしゃる方々もおられますが.......

山の生活は 見た目よりも不便なんです
冬の過酷さ........水道の問題....(私設水道です) 都会の暮らしからすると、考えられないようなことが 多々ありますので..........

永住希望される方は、まずは、1年! 賃貸で暮らしてみてからにしてくださいネ
ガーデン・アウトレットにからめて、分譲売り出しが多発してますので、雰囲気に惑わされないように ご注意を!


さて! もとに戻します☆ 

今回は、こちらの牧場に 顔を出しにきました.... 

南ケ丘牧場
観光牧場としては、名が通っているほうです。


ポニーに乗ってらっしゃる観光客サンです



たたずむロバ君.......なんか背中に哀愁が.... 

牧場って言ったら コレ! 牧場ソフト

特濃なんで、おいし~~~いんデス

この日は 暑さで、ソク! 溶けかかってますケド...
おいしーんですけど.....残念! 高い! これで ¥350-
もう少し、なんとかならないものかしら???



観光客サンの少ない場内を散策していると........










....................!.......?.........













えっ!?.....えぇ~~??








な・なになに???
まったく、意味がわかりません!!! なんで!?


池を見てみると.......




おおおおおぉぉ~~!
た・たしかに! チョウザメくん....




...............ま・まあ、たしかにチョウザメは、淡水魚ですから、飼えなくはないでしょうけど.....ね。dead

チョウザメは、カスピ海などのに多く生息しています。
カスピ海には、世界最大の湖であり、ここには、世界で唯一、淡水アザラシが生息していることでも有名です 



>キャビアとる気かしら???? 7年以上かかるわよ


方針が良くわかりません....(苦笑)


牧場を出ると、ボルケーノ・ライン。    見晴らしがイイ場所でもあります。




ラインに沿ってあります、放牧場に顔を出しました....(現在、関係者以外の立ち入りはできません)




見事になにもありません (笑)
現在、このエリアには放牧していませんでした.....
ので、他エリアに移動してみました....「ア 



いたっ!ウシくん発見デス


おっと、集団でいました...



ウシ君のまわりの草は、牧草デス。 チモシーと言います。
昔は クローバーが牧草の主流でしたが、生産性に欠ける部分があり、場合により、ウシが中毒になるので...(食べすぎデス) 生産性の高い、チモシーが主流になりましたデス。

高原は、時期によっては、のどかで ひとけが無いくらいなのですが.....かわりに動物がたくさんいます....







プーサンもときおりやってきます..... 「



ちょいと、出会いたく無いです....ネ
レペンスは、2回ほど 遭遇しておりますが......




本日の四つ葉のクローバーです
rainbow~みなさまに幸運が訪れますように~




本日も最後まで お読み下さいまして本当にありがとうございます。キラキラ(オレンジ)

          
 クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

海をこえて 時を超えて 私の声が聞こえますか? by Eica





いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです


この記事に対するコメント
さわやかなブログだ
はじめましてこんばんわ!
そとの道と申します!
クローバーと聞いてオカルト思い出してしまう自分が怖い
人生で一度も4つばのクローバー見たことないんですよ!みれて感動です。

ちなみに4つクローバーは黒魔術の道具で他人の幸福を吸収して幸福になるとかいうのが元らしいです。
【2008/07/21 02:09】 URL | そとの道 #JalddpaA [ 編集]


おはようございます~へえ~ちょうざめ?
淡水魚だったんですか?キャビア大好き。
ちょっとだからおいしく感じるんでしょうね~まあでもキャビアをとるために飼ってるんですか~?どうしてかきいてみたいですねっ!応援ぽちっ!
【2008/07/21 06:56】 URL | めだか #- [ 編集]


自分も扇風機だけで今夏、乗り切るつもりです。 (笑)
【2008/07/21 08:49】 URL | 龍Midi #w5EI1Atc [ 編集]


やっぱり那須高原だったのですね
毎日酷暑の大阪で仕事をしていると
高原の緑が羨ましいです・・・でも実住するのは難しそうですね
美味しい空気をいっぱい吸った四つ葉のクローバー~
今日もいい事ありますように♪
【2008/07/21 09:09】 URL | E #- [ 編集]


那須高原、遊びに行ったことありますよ。
街道沿いのお店とかにも入ったことありますけど、
持って2年なんですか。びっくり。
行ったのが4年前ぐらいだから、
もうあの時行ったお店なくなってるかも。。。(^^ゞ
やはり、住むのと観光で行くのとでは全然違うんですね。(^_^;)
【2008/07/21 11:40】 URL | 料音楽人 #- [ 編集]


那須ってボルケーノ周辺に良く似ていますよ~。
一度行ってみたいです。
しかし、ソフトクリームおいしそ~。
【2008/07/21 12:35】 URL | Eica #- [ 編集]


南が丘牧場懐かしい・・・。
那須に別荘あったので子供の頃よく行きました。
ソフトクリームとピロシキまた食べたい~。
【2008/07/21 14:49】 URL | モンタ #- [ 編集]


那須は軽井沢みたいな雰囲気もありますね。
ソフトクリームもおいしそうです。
今日当たり連休なので混んでいるのでしょうか。
応援ポチポチ!
【2008/07/21 14:57】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]


ちょ~自然で爽やかですね☆

それにしても、この暑さ・・・バテます(笑)

ウシ君かなり良い表情です♪

暑さでテンションダウンしてたんですが、ちょっと元気出ましたww

では、応援『ポチ』っと☆~~
【2008/07/21 14:59】 URL | ゆう♂ #sn1cTOOo [ 編集]


那須、だいぶ前に行ったことがあります。
那須岳にも上りました。
塩原あたりは、何回か行ってますけどね。
とても好きな場所の一つです。
那須の空気を吸っているような気分になれるブログですね。
応援していきます!
【2008/07/21 15:22】 URL | 「夢リタ」紅の挑戦者@諸葛 亮介 #- [ 編集]


こんにちは。
ゾロメのうちの近くにもショッピングモールがあるのですが、
雄大さが違いますね~
キングたち連れて行ってあげたいけど。。。しばらくムリかなぁ~
ところで、英語が堪能で驚いてしまいました。
かっこいいっす!!レペンスさん!
【2008/07/21 16:46】 URL | ゾロメのジャック #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>そとの道さんv-22
ようこそ! クローバーの国からへ♪
左道ですか....そんな創作を作り出しそうなのは....ガードナーや、クロウリーあたりカナ?
オスマン・スペアのような 真の左道探求学徒ですら、アナグラム的ゲマトリアとして認識してるのに....ネ☆   I'm LVX

あ・あら....あたしとしたことが.....つい...大人げ無いわネ(苦笑)
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/07/22 19:09】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

はじめまして♪
こんにちは。
那須の写真が思いがけず見れて、すごくうれしいです!
実はうちの両親が数年前に那須に別荘を買いまして、
ちょこちょこと遊びに行っているのです。
南が丘牧場は我が家の定番で、ちびはロバさん、
おにいは馬さんにのり、
アヒル?や魚にえさをあげ、羊やヤギに追い回されるのを
とても楽しみにしているんです。
今年も夏休みのどこかで行こうかと思っています。

そうそう、お店の閉店の話、
我が家では銀河高原ビール園のバイキングで夕食をとって、
そのままお菓子の国の裏にある那須山源泉のおふろに行くのが
とっても楽しみだったのですが、
数年前にバイキングが閉店してしまいましたよね。
すっごく残念でしばらく立ち直れませんでした(笑)
【2008/07/24 19:17】 URL | めいる #mQop/nM. [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>めだかさんv-22
はい。
淡水魚だったんデス☆
って、言っても、川を遡上したりしますので、鮭と同じく、
海水もOKなんですけど....ネ。
キャビア、取るのかなぁ???
今度、聞いてみますね!
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/08/08 16:49】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>龍Midi さんv-22
ひょえっ!?? 扇風機のみっ!?
つ・つわもの....☆
でも、本当は エアコン使わない方が 体にイイし、なにしろ、地球にエコですものねぇ♪
素敵デス☆
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/08/08 16:53】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>Eさんv-22
はい。那須高原でした (笑)
そうですねぇ.....素敵なのは この時期だけで.....
まさしく、避暑地ですね。
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/08/08 17:08】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>料音楽人さんv-22
長くやっておられるお店さんも、多数あるのですが.....
往々にして、個人で開店されている所は、offシーズンの収入源対策を講じていませんので、どうしても続かなくなりがちのようです。
4年前のお店....残ってるお店も結構ありますので、どうか、その中にありますように☆
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/08/08 17:12】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメント、ありがとうございます♪
>Eicaさんv-22
是非、機会があれば いらっしゃってくださいネ♪
ご案内と言う名目で、一日中、連れ回します! (大笑)
フムフム。 ボルケーノに似ているんですかぁ~~~
一度、ハワイにお邪魔しようかしら???(笑)

ソフトクリーム、美味しいですヨ☆
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/08/08 17:21】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメント、ありがとうございます♪
>モンタさんv-22
那須に別荘を お持ちでしたかっ!
それはそれは、南が丘牧場が、懐かしいでしょ☆
牧場って、年月たっても、変化しないんですよねぇ~~
機会があれば、いらっしゃって下さいネ☆
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/08/08 17:29】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメント、ありがとうございます♪
>penpenさんv-22
アハ☆ ありがとうございます♪
でも、さすがにオシャレな 軽井沢には 遠く及びません。
なにしろ、元は 湯治場ですので....
いまでも、そこかしこに ひなびた風情だけが、取り残されている場所もあります☆
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/08/08 17:34】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメント、ありがとうございます♪
>ゆう♂さんv-22
ことしは、あっついですよねぇ~~~~
高原でも例年にない、暑さデス.....
そのせいか、例年に比べて、どこもかしこも害虫・害虫・害虫.....
那須連山、害虫大戦争の様相を呈してきました!! (大袈裟カナ?)
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/08/08 17:37】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメント、ありがとうございます♪
> 「夢リタ」紅の挑戦者@諸葛 亮介さんv-22
那須岳も制覇されましたかっ!?
それはそれは。
那須街道も、ずいぶんと様変わりしておりますので、
機会がございましたら、また、足をお運び下さいまし。
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/08/12 01:30】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメント、ありがとうございます♪
>ゾロメのジャック さんv-22
最近のはやりでしょうか???
あちら、こちらでモールが乱立していますね....
もっとも、消費者にとっては、楽しいことこの上無いですが。(笑)
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/08/12 02:30】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

コメント、ありがとうございます♪
>めいるさんv-22
那須に別荘を♪
もしかしたら お会いしているかも知れませんね (笑)
ビュッフェ・スタイルのお店も まだまだ ありますが、
高原ではなく、ふもとの方が 良いお店が多かったりします (苦笑)

素敵な夏休みになりますように☆
~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/08/12 02:43】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/188-d3aecfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
