四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

風車の公園~♪     初公開!ホワイトアイス・クローバー☆
夜です☆
那須高原は、大雨のどしゃぶりです~~~~

は~~~っくしょん!! ZZZZ~~~~~ 

昨日、今日と、高原の暑さが 和らいでおりましたので、チャンス!とばかりに、
戦いの最中である、敵:ハダニを攻撃するべく、農薬を撒布したのですが......
先の撒布で、成虫は、ほぼ、倒しましたので、今回は卵&幼虫を倒すべく、ニッソラン水和剤2000倍希釈を撒布しました

十分注意して撒布したのですが...........o  農薬負けデス
クシャミと、鼻水が止まりません.......NO

注意をしてはいたものの、体に付着したか? 吸い込んだか? したようです....

クシャミと、鼻水が止まらないのは、体の防御システムですので、(体外への排出促進ですので、逆に安心デス

さて、先にお知らせしましたとおり、那須には、風車もございます



那須野が原公園と言います


牧場じゃありません (苦笑)
東京ドーム4個分の公園デス。
もちろん、入園無料。 

園内には アスレチック・プール・キャンプ場・テニスコート・そりスキーなどの施設もあり、水車小屋もあります (笑)

この画像は 平日の夕方5:20前後なので、人影もありませんが....
週末ともなると ファミリーでごった返します.....(苦笑)

なにしろ、この公園の すぐとなりが、ホウライ牧場ですので、観光客サン方も、いらっしゃるのです。

こうして、しみじみと高原近隣の施設を見返してみますと、かなりのものがあります.....
ご紹介していないのが、これの10倍以上あるんデス...


なんで、まとまった観光案内がないんだろう~??? 不思議デス??






さて、次の写真ですここは、どこ?






ラクダがいたり、ヒツジがはしったり......
ここは、那須高原のボルケーノ・エリアです。
那須山/茶臼岳 は、火山なんですよ。 活動活動をしていて、火山ガスの噴出もあります。
      ↓   ↓   ↓
なので、禁止区域には立ち入らないでくださいネ☆ プーさんもいますし、場所により、硫化水素が滞留したりしますので....ネ


那須動物王国の2枚目スター(?)デス

なんで、眉毛あるんだろ~~??(大笑い) 

カメラを向けたら、ポーズしてくれましたので................なんか楽しいヤツです。

..............?..........!?.....おおおおおぉぉぉぉ!!!地震です! ちょっとビックリ!

ふう、落ち着きました.....

アハ☆ 集中力が途切れましたので、他の施設は 続きにしま~~す☆


本日の四つ葉のクローバーです
rainbow~みなさまに幸運が訪れますように~

初公開 新品種:ホワイト・アイスです

ようやく、斑紋の固定化に成功しました♪
これからは、この株を基本にして、ホワイティ・ハート(斑紋部分がハートの形)なる品種を作出する予定デス。

完成しましたら、クローバー国民の方々に ウォレット・カードorストラップにして、お配りさせて戴きますネ。
(いらないって方が、いませんよ~~~~に!......(苦笑))



クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー



いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです


この記事に対するコメント

ほ~。
フタコブラクダですねぇ。
絶滅危惧種ですものね。珍しいですね。繁殖もしているのでしょうか?

きょうの応援ポチポチ。。
【2008/07/24 01:45】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


わぁ~♪
私も是非欲しいです~!!
【2008/07/24 01:55】 URL | f.angel #- [ 編集]

美味しそうな名前w
ホワイト・アイスってかわいい名前ですね♪
ここ数日本当に暑いので、そういう涼しげな名前を見るだけでも癒されます。

応援ぽちり!
【2008/07/24 04:22】 URL | 殴聖職娘 #- [ 編集]


農薬の影響、大丈夫ですか~?
クシャミと鼻水。。。辛いですね(^_^;)
那須は自然が一杯ですね!
まだまだ知らないトコが沢山あります~
【2枚目スター】、確かに眉毛があるうぅ~オカシイ(笑)
苦みばしった横顔が天知茂に似てるような(^_^;)

ウォレット・カードorストラップ、ぜひ!欲しいです!
ただ、malicomはクローバー国民になるんだろうか???
【2008/07/24 08:24】 URL | maricom #- [ 編集]


おはようございます!
きれいな斑紋がくっきり出ています
これがハートの形に??
ホワイティ・ハート・・・完成が待ち遠しいです~
地震の影響はなかったのですか?
【2008/07/24 09:15】 URL | E #- [ 編集]


初めてコメントさせていただきます♪
かわいいー泣

いいたかったぁ。
【2008/07/24 09:43】 URL | Little #- [ 編集]

はじめまして
trifolium repensさん。
クローバーにもいろいろな品種があるんですね。
かわいらしいクローバーの写真を見せていただいて、私の所にも幸せビームを分けていただきました。
【2008/07/24 10:31】 URL | Nemo #- [ 編集]


こんにちわ
ホワイト・アイスすてきな品種ですね♪
模様が絞り染めみたい
【2008/07/24 12:39】 URL | ミユキ #- [ 編集]

あじ坊のエコ活動日記
こんにちは(/^-^)/♪
いつも訪問、コメント感謝しております。

この風車のような風景が相模原にあるとうれしいのですが。
あっと、建てちゃえば。

幸福をよぶ魔法のことば
「ありがとう」
「感謝します」
「ツイてる!」
【2008/07/24 13:13】 URL | あじ坊 #UXawHNnE [ 編集]


訪問ありがとうございます♪
那須行ったことがないのですが、素敵なところですねぇ(*^_^*)
素敵なブログなのでポチさせていただきました。また来ますね♪
【2008/07/24 13:55】 URL | i_mama #- [ 編集]


ちょ~広いですね!!

それにしても男前なマユゲ(笑)

では、応援『ポチ』っと☆~~
【2008/07/24 17:18】 URL | ゆう♂ #sn1cTOOo [ 編集]


地震と農薬、大丈夫ですか?

ホワイト・アイス、涼しげでステキな名前ですね~!
白い部分がかわいいです。

那須って広くてとってもいいところですね☆
ヒツジと戯れてみたいです。
【2008/07/24 17:22】 URL | ょ ι ぇ #- [ 編集]


らくだの顔がりっぱですね~_(^^;)ツ アハハ
なす高原なんですね^いいところですよね~羨ましい~~~!!
ポチポチっ!
【2008/07/24 18:22】 URL | めだか #- [ 編集]


このラクダ、えらい男前ですね~。
待ち受けにいいかも。

ホワイト・アイス。
ちょうどイチゴのアイス食いながら見てました。
いい名前ですね。
【2008/07/24 20:03】 URL | チクジョウ #- [ 編集]


あし@から伺ってます。
クローバーって種類がたくさんあるのもびっくりだし、品種改良ってのもびっくり!  いつも思うのですが、知らないことが多すぎる自分に呆れかえることもあり、また貪欲に知りたい自分に拍手の時もあります。
また伺います。
【2008/07/24 20:35】 URL | 屯庵(たむろあん) #8OglAeDc [ 編集]


はじめましてv-354
私もクローバー大好きで、押し花にしたりグッツをあつめたりしてます(><)

ホワイト・アイスは、自分の中で追い求めてた理想のクローバーですi-237i-189
【2008/07/25 11:33】 URL | ぱん #- [ 編集]

trifolium repensさんへ♪ 

trifolium repensさん こん**は!
毎日暑いですね。
そこに『ホワイトアイス』ですもの。
そう呟くだけで”幸福”のみならず”暑さ解消”にもなりますね。
有り難うございます。
trifolium repensさんに
みんなの”有り難う”の分だけ幸せが届きますように☆
【2008/07/25 14:38】 URL | JUNE@Vo/P #7SQNuQME [ 編集]

はじめまして!
私のブログにコメントいただきまして、ありがとうございます。
実は私、4つ葉のクローバーを見つけるの、得意なんです。
子供たちにも絶対負けません。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
【2008/07/25 21:20】 URL | bays_star #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/191-c796904d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
