四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




更新作業中~~~②
更新作業中~~~②

レペンスのワンポイント・レッスン!

幸運を招く、四葉のクローバー......

四つ葉以上の場合は、どうなるんでしょうか????

古来からの伝承には、こう、記されています......

5つ葉 「金運・富をもたらす」との言い伝えがあり、商売繁盛や金運・経済運上昇のお守り。

6つ葉 「地位・名声をもたらす」との言い伝えがあり、昇進や勝利祈願・願望成就等のお守り。
中国では健康や仕事運など「万事順調」のお守りとされている。

7つ葉 「持ち主をあらゆる病魔から守ってくれる」とされ、採取例は世界でも珍しく、3つ葉に対し2億5千万分の1の発生と推計されている 。
「最高の幸運」を意味しており、健康運・長寿のお守り。

8っ葉「子孫繁栄」家庭円満・家内安全などを含み、家運上昇のお守り。

9っ葉「最強:神がかり的な運」とされ、邪を退ける、とされています。
採取例は、かなり少なく、希少価値も手伝ってか、9っ葉の確率は 10億分の1と推定されています。


お守りとして、身に着けておきたいですね☆


............................んで、こんなの出来ました..........




クリックすると拡大します

............かたっぱしから、7っ葉.....☆
ありがたみが無いカナ??? (苦笑)


クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー

いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです



この記事に対するコメント

四葉以上があると言うことも考えもしませんでしたが、
実際に見てみると、クローバーに見えないような・・・(^-^;
ありがたいもののはずなんですけどねー。
やはり四つ葉ぐらいが可愛くていいのかもしれませんね。
【2008/07/25 17:31】 URL | ぴょん #sSHoJftA [ 編集]


そうですねー、わたしも、別な植物かと思いました。
でもすんごいですねぇ…。びっくりです。
【2008/07/25 18:49】 URL | うに #- [ 編集]


5つ葉以上はこういう意味あるんですね。

ポチツ。
【2008/07/25 20:22】 URL | voyagerおさむ。 #- [ 編集]


枚数が増えると、一枚一枚の葉の形がハートにはならないんですねぇ。
私は・・・9つ葉が欲しい(*^m^*)
【2008/07/25 20:27】 URL | f.angel #- [ 編集]

7つ葉の大群
すごいですねー!
前回、娘が7つ葉を見つけたとき、いろいろ教えて
頂ましたが、9つ葉まであるんですか?
7つ葉でも2億5千万分の1ですかぁ・・・。
でも、娘が取ってきたのは、結局しおれてしまい・・・。残念!
押し葉にもできず、写真に収めるだけとなってしまいました。
写真の7つ葉はほんとにすごいですね。
びっくりしました。
【2008/07/25 21:25】 URL | bau #- [ 編集]


そんなに葉っぱの多いクローバーがあるなんて、ビックリです。(^^;)
スゴイ有り難い写真を有難うございマス!
お礼にポチッ♪^^
【2008/07/25 21:49】 URL | siva #neg6cAtk [ 編集]

こんばんは
みっちゃんも7つ葉のクローバーほしいです。
みっちゃんもポチ
【2008/07/26 00:01】 URL | みっちゃん #- [ 編集]


はじめてみました~なんか病気から守ってくれそうですね~ぽちっ!
【2008/07/26 00:10】 URL | めだか #- [ 編集]


すごい9つ葉まであるんですね。
初めて知りました
グリムス、結構育ってますね
私はマダマダです。
毎日更新してるのになぁ・・・
【2008/07/26 00:32】 URL | ろみぼん #- [ 編集]


中国にも言い伝えがあるのですねぇ。
中国にも昔からクローバーがあったのですね。

それにしても、健康長寿よりも子孫繁栄の確率が低いとは、
今の日本みたいです。
8つ葉では、子孫繁栄の可能性は限りなく0ですね。
クローバー占いでは、未来はもう望めないのかな?
それとも、8つ葉ばかりのクローバーを作って未来を救うのでしょうか?

きょうも応援ポチポチ。。。
【2008/07/26 02:59】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


初書き込み失礼します(^^)こんにちは。
クローバーって四葉より多いのがあるって知りませんでした!
でも、記事読んでいてかなり昔の記憶(^^;)がよみがえりました。
幼稚園の頃なんですが、8枚葉のクローバーを見つけて友達に見せたんです。
でも、「葉っぱ2枚に割ったんだろー」って男の子に言われて
悲しくなって捨ててしまいました。
だけど、やっぱりあったんですね(^^)
なんだかちょと幸せです。
【2008/07/26 11:25】 URL | RYO #- [ 編集]


初めまして、ご訪問有難うございます
7つ葉クローバー持ってるだけで落ち着きそうですね
私は持病が沢山あるから・・・
欲しいって思っちゃいました

応援ポチッさせて貰います
【2008/07/26 11:58】 URL | さつき #- [ 編集]


はじめまして、桜吹雪と申します。

桜の花がヒ~ラヒラ~。

あし@の件、了解です(〃 ̄∇)ゞ

四つ葉以上があるなんて、

はじめて知りました……。

即物的なものから、

運へと上がっていくのですね。

それでは、応援ポチッと♪


子供の頃に、四つ葉より多い葉っぱのクローバーはよくないと言われて
信じてました。
理由は「欲張り」だからだそうで…。
五つ葉以上もお守りになるんですね!!知りませんでした。
大切に取っておけばよかったです~。
【2008/07/26 13:20】 URL | ょ ι ぇ #- [ 編集]


四つ葉以上にも意味があるんですね~
あまりにも『四つ葉のクローバー』が知られているから
考えてもみなかったな~

七つ葉のクローバー、スゴイですね!
これだけあるとtrifolium repensさんは病気知らずでしょうか?(笑)
ぜひ、七つ葉の幸運にあやかりたいものです(*^_^*)
個人的には四つ葉がカワイイ~と思ってしまいますが。。。

【2008/07/26 14:45】 URL | maricom #- [ 編集]


夏休み、合間をみては ぽちめぐり  一句お粗末!
暑いですね!
【2008/07/26 16:04】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]


レペンスさんこんにちわ
七つ葉のクローバー!
なんだか奥が深いですね~
いつきてもワクワクさせられます
来るたびポチポチ応援させていただきますね
【2008/07/26 16:31】 URL | ミユキ #- [ 編集]


7つ葉のクローバーの大群!!
驚きです~
いい物が見れて今日はいい事ありますように♪
【2008/07/26 18:57】 URL | E #- [ 編集]

trifolium repensさんへ♪ 

trifolium repensさん♪ こん**は!
七つ葉ですか!? わぁお!!
素敵ですね。
また来ます。
【2008/07/27 17:00】 URL | JUNE@Vo/P #7SQNuQME [ 編集]


7つ葉まで見つけたことがあります。
そんな意味があるんですね。
クローバーは私のブログでもラッキーシンボルなので
大切にしてますし大好きです。
またお邪魔いたします(^-^)
【2008/07/29 02:23】 URL | 些末 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/194-fcb2e15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
