四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




大は 小を かね...........る!?  ど~~~かなー??
クイズ!何枚葉でしょうか?

























正解は11枚葉デス。

師匠ほどでは無いのですが、レペンスのところでも、超多葉体クローバーが住んでいます。(笑)

........でも、ハッキリ言って..........かわいくない.....
やはり、一ケタが限界だと思うのです.......




こちらは品種交配をさせていない、七つ葉デス。


.......ね? ちょいと、すでに可愛くないでしょ?

クローバーは、生育技術と共鳴周波数を駆使すれば、超多葉体株を生み出すことが出来るのですが......

やっぱり、可愛い方がイイな♪
ちょこっとダケ、師匠の21枚葉にチャレンジ! って.....やーめた! 笑



クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー

いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです


この記事に対するコメント

そうですね。
デザインというものは、シンプルな方が良いし難しいものです。

複雑化は技術的には価値があるのかも知れませんが、
植物のもつ自然の美しさを考えたとき、果たして多葉化が
何を目指すものなのか、疑問ですね。

多葉が欲しければ、クローバーにこだわらないで他の植物を
捜したらって言いたくなってしまいます。

応援ポチポチ。。。
【2008/07/30 04:41】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


おはようございます!
今日は定休日です~朝は検査のため病院へ
そのあと工事中の現場へ直行です
11枚葉と七つ葉拝見できたので
きっと幸運が~~~♪
【2008/07/30 07:05】 URL | E #- [ 編集]

人為的に作れるのですか!?
11枚のクローバーにびっくりですが、お師匠さんの最高が21枚とはi-238
もうどんな風になるのか想像もつきません・・・
【2008/07/30 12:35】 URL | こーしろー #- [ 編集]


こんちわ^^
いいことが起こり過ぎそうな気がします♪

ポチ
【2008/07/30 19:04】 URL | カフェオレ #xHucOE.I [ 編集]


11枚葉すごいですね。
世の中にはいろんな研究があるのだなあとびっくりします。
きっとその研究がほかのことで役に立ったりもするのでしょうね。
応援してます!
【2008/07/30 22:42】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]

四葉が最高!
trifolium repensさんこん**は!
クローバーはやはり四つ葉が最高だと私は思います。
でもこの間の細い葉の七つ葉は良かったですよ。
頑張って下さいね。
ではまた!
【2008/07/31 13:03】 URL | JUNE@Vo/P #7SQNuQME [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/200-6e6bdd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
