四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




いざ!最後の決戦!!
朝です鐔?襲
って、夜明け前なんですが、本日は一斉移植なので、今から作業開始です。

今年のハダニ攻撃が止まず、科学農薬や、天敵農薬など、散々やったのですが、一向に収まらないので、すべての株を分割し、草勢を増す計画デス。

植物は、それ自体が、活性化していれば、害虫を寄せ付けなかったりしますので、最後の手段として、草勢にかけます!!

詳細は、後ほどUPしますネ☆
(コメントのお返事が遅れてて ごめんなさい~~~少しずつですが、必ずお返事しますので、あと少しダケ、生暖かい目で見守ってやって下さいまし 



本日の四つ葉のクローバーです
rainbow~みなさまに幸運が訪れますように~






本日も最後まで お読み下さいまして本当にありがとうございます。キラキラ(オレンジ)

          
 クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

海をこえて 時を超えて 私の声が聞こえますか? by Eica





いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです


この記事に対するコメント

おはようございます~~!
今日の四つ葉のクローバーは
一段と美人ですね!!
暑い中の作業~充分休養をとりながら進めて下さい~~♪
もちろん応援ポチポチv-22v-22
【2008/08/02 09:26】 URL | E #- [ 編集]


ウチはバラなどを植えているのですが、今年はやたらに黒星病やアブラ虫、ハダニが多いです。どうしてでしょう
農薬など撒きまくっているのですが全く改善せず、ウチも困っています

そろそろみんな植え替えの時期なのかな・・・
【2008/08/02 10:33】 URL | M/F ART #- [ 編集]

今日もポチッと ^^
こんにちは。
今日も四葉のクローバーv-22を見に来ました。
一斉移植は無事に終えられましたか?
今日は暑いですから、熱中症にお気をつけ下さいませ。
では。
【2008/08/02 10:58】 URL | 麗子 #.zfh79b6 [ 編集]


こんにちは!

クロ-バ-育てるのってなんだから 大変そうでね

私は 今ブロッコリ-を 育ててますが

これは なかなか ・・

今年はたべれるか 疑問です・

応援ポチ
【2008/08/02 12:14】 URL | furagaru #- [ 編集]


はじめまして。クローバーの栽培って珍しいですね。
勝手にはえているものだから、栽培も簡単と思ってましたが、そう言うわけにはいかないんですね。

応援して帰ります。
【2008/08/02 14:19】 URL | banjump #XiwlzsDU [ 編集]


対ハダニ戦、持久戦になっているようですね。
私の方は、この時期ワタアブラムシ戦です。
日本では、ローズマリーに害虫っていうと、せいぜいカイガラムシ
程度だったんですけど、こちらではもっと繁殖力のある奴らが
相手です。
頑張りましょう。。。
応援ポチポチ。。
【2008/08/02 14:43】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


暑い中大変そうです。
がんばってー!
【2008/08/02 16:11】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]

trifolium repensさんへ♪ 
trifolium repensさん♪、こん**は!
コメントの一番初めにも書かれておりますが
本当に美しい四葉ですね。
全体の形、バランス、斑紋、どれをとっても素晴らしいですね。
毎日暑いですがお身体に気をつけて頑張って下さいね。
また来ます。
【2008/08/02 16:25】 URL | JUNE@Vo/P #7SQNuQME [ 編集]


>植物は、それ自体が活性化していれば、害虫を寄せ付けなかったりする
コニチワー^^
へ~勉強になりました。
元気に成長してくれるといいですね
ポチ
【2008/08/02 17:40】 URL | カフェオレ #xHucOE.I [ 編集]


最後の決戦、大勝するように応援しますゾヽ(^。^)ノ

今日も四つ葉のクローバー、癒されましたe-266
【2008/08/02 22:47】 URL | maricom #- [ 編集]

おはようございます!!
キレイですね☆
こんなクローバーがたくさんあったら癒されるでしょうね!
毎日、暑いですし、無理をなさらずに♪
水分は大事ですよ!!
【2008/08/03 05:07】 URL | カタクリ21 #- [ 編集]


最近、四葉のクローバーって見てないなぁ・・・
この前、娘が見つけてきたのはあったけど、かなり壊れかけてたような。
ホント綺麗なクローバーですね♪
【2008/08/03 08:59】 URL | らん #- [ 編集]

一斉攻撃
何故かスターウォーズを思い出しました。
被害が早く無くなればいいですね。
【2008/08/03 10:07】 URL | DRY #Cnub/O7I [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/204-8cbaf53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
