四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




ただいま☆ 帰ってきましたっ! ~♪
こんにちは
いつも来てくださっている、みなさま本当に ありがとうございます

おかげさまで お友達のお手伝いも 恙無く済みました。

本日より、通常モードにスイッチングして参ります

不在の間のクローバーたちですが.......

・強烈な日差しを避ける為の遮光。
・水分の蒸散に対応する為の保水材&ドリップ

で、なんとか元気でいてくれました鐔?襲
(株分けが進んでくれています)

また、ここ数日 高原では気持ちの良い 曇り空(へんな表現ですが......笑)
王国の最強防衛部隊、ハネカクシ隊も活躍してくれていて、敵:ハダニ部隊の姿が、ほぼ、見えなくなりました腟究

夏の日差しの強さも、そろそろ落ち着く頃合.......
これからが、クローバーの繁殖の時期になります

たくさんの四つ葉のクローバーを育てながら、そのクローバーの不思議さや、面白さを、また、みなさまと共に 楽しませてくださいネ♪

              8月11日 久しぶりの高原の圃場にて
                                           Trifolium repens☆



~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~






初公開!貴重な 2ショット!? 浅羽 由紀ちゃんと.....



クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー

いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです






この記事に対するコメント

素敵な写真です。穏かなお顔で・・
【2008/08/12 00:19】 URL | pari #- [ 編集]


お帰りなさい。お疲れでしょうが、ハダニ軍団も順調に殲滅しつつある
様子ですし、一安心ですね。
やっと通常ペースに戻ったところで、お盆ですね。
残り少ない日本の夏をお楽しみください。
応援ポチポチ。。
【2008/08/12 01:53】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


お疲れ様でした!
初めてお目にかかります(って、そちらからは見えないですね)!
とても華奢なのに、こんなハードなことをされているなんて・・・
もっとたくまし~女性を想像してました。
これからは健気に働くTrifolium repensさんの、たおやかなお姿を想像しながら拝読させていただきます!
【2008/08/12 02:59】 URL | タヌ子 #- [ 編集]


お帰りなさい^^
今日も幸福が訪れますように~♪
【2008/08/12 03:32】 URL | カフェオレ #xHucOE.I [ 編集]


おはようございます!!
初めてお目にかかれました
こんなに若くてきゃしゃな人が
農園作業をされているなんて~~
ズーット応援しています♪
【2008/08/12 09:10】 URL | E #- [ 編集]


お帰りなさい。
お友達になってもらえて嬉しいです(*^_^*)v
幸せのクローバーはいつ見てもいいですね(^_-)-☆
応援♪
【2008/08/12 09:38】 URL | ゆみぴい #- [ 編集]


四つ葉のクローバーを増やしていくっていうのが、幸せをどんどん増やしているようで素敵ですね♪おいそがしそうですが、暑さに負けないで幸せばらまき隊として頑張ってくださいi-237
【2008/08/12 10:30】 URL | こーしろー #- [ 編集]

こんにちは♪
いい写真ですね~応援ポチポチ^^
【2008/08/12 11:49】 URL | ステップアップ♪ #- [ 編集]

うわぁ!
こんちわ☆
クローバー、元気そう!
そして、農園主さん・・・美人です♪
【2008/08/12 11:55】 URL | カタクリ21 #- [ 編集]

貴方のブログをご紹介しました
trifolium repens 様
いつも拝見させて頂いて、心の安らぎをおぼえます。そのお礼の気持ちとして貴方のブログを小生のブログでご紹介いたしました。お暇の折にご覧頂けると嬉しいです。
大体の文章は、、、、、
=======前略=======================
人間は緊張すると疲れるのです。
ところが見るたびに、ホッとして心の疲れが消えてしまうブログもあります。トリフォリゥム レペンス(trifolium repens)さんの「クーローバーの国から」というブログです。http://968yasan.blog51.fc2.com/
那須高原に広大な花畑を所有しているようです(ブログの7月22日の記事に写真があります)。しかし花々のことは省略してクローバーの話だけです。ブログを見てくれた方々へ幸運が来ますように、とお祈りをして四葉のクローバーの写真を一枚送ってくれます。
======後略==============
ところで一つ質問ですが、「TRIFOLIUM LEPENS」とはどのような意味なのでしょうか? お教え下さい。
お元気でお過ごし下さい。
草々、藤山杜人
【2008/08/12 12:45】 URL | 藤山杜人 #- [ 編集]


追記:
藤山のブログの URL は;http://yananasi-satoyama.blog.ocn.ne.jp です。
よろしくお願いいたします。敬具、藤山杜人
【2008/08/12 12:52】 URL | 藤山杜人 #- [ 編集]


わー、浅羽由紀さんとアナウンサーのおねえさんかと思ってしまいました。
すごい美人ですね!
とてもすごいハードなお仕事をなさっている方に見えません。
研究者にも見えません。
芸能人にしか見えませんよー。
びっくりぽちぽち!
【2008/08/12 13:16】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]


おお~! この写真のレディーが、ポチすると踊りまくるのですね!これは押さねば!!
【2008/08/12 15:39】 URL | カメ吉 #- [ 編集]


おかえりなさい^^
クローバーちゃんたちも無事元気だったようですね♪
【2008/08/12 16:27】 URL | sabo #- [ 編集]


貴重なツーショットです。

応援応援応援!!!
【2008/08/12 20:33】 URL | voyagerおさむ。 #- [ 編集]

はじめまして。
trifolium repensさん。
こんにちは。フラワーといいます。
あし@をたどってやってきました。

クローバーかわいいですね。
ほんと幸せな気持ちになれますねぇ。
いいですね^^
また遊びに来ます。
それでは。応援!
【2008/08/12 22:28】 URL | フラワー #- [ 編集]


このうえないプレゼントでございますー。ww
由紀ちゃんのリラックスしたところも素敵v-238

大事にキープしておきます。
【2008/08/13 09:37】 URL | いにしえのしらべ #fMsrWW9E [ 編集]

ステキ!!
おかえりなさい(^^)/
うわっ!!ホントに 美人さんですね。。。
驚きました。

ブログを見る度 お顔を思い出しそうです。
【2008/08/15 00:42】 URL | rerere #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/214-b001892e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
