四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




帰宅の朝に 出会った虫くん♪
復帰しました♪ 

回線不通の間、親友の畑をお手伝いしていました。
親友のところから帰宅したのは、早朝でしたので、雲海でも撮影しようか?と、上りましたら、見事な朝焼け.....



そして、雲海☆



友人のところで.......
>大クワガタがさぁ~~
と言う会話になっていたので、フムフムと、獲りに行きましたら.....


戦ってるしっ! 






コヤツの勝ち!!



高原はなぜか? ミヤマクワガタが多いんです......なんでかな??



このところ連日の雨で、気温低下もあり、ようやく、クローバーたちも落ち着いて 新葉を出し始めました。

そろそろ、薬害も消え始め、斑紋も出てきましたので、クローバーたちを お披露目開始しますね

ともあれ、これから、野良仕事の準備していってきま~~す☆


  ~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~





この記事に対するコメント

復旧、おめでとうございます。
こちらでは、雷も珍しいので、落雷による回線不通という事態があることも
忘れていました。

ミヤマクワガタ、見事ですね。
ミヤマ=深山なので、高原には多いんでしょうね。
応援ポチポチ。。
【2008/08/26 04:04】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


こんにちは。アンクル・アキです。

お~おっ、クワガタの戦いだ!

子ども時代を思い出して胸が熱くなっちゃった。

ステキな写真ありがとうございます。

応援ポチ!
【2008/08/26 05:32】 URL | アンクル・アキ@ワンランチ・マーケティング・スタイル #- [ 編集]


ミヤマクワガタはノコギリクワガタより暑さとかに弱いからより高いところに生息してるようですね。ケンカさせてもノコギリに負けるし。

僕のいるあたりじゃすっかりみなくなったなあ。ミヤマ。
【2008/08/26 07:08】 URL | いにしえのしらべ #fMsrWW9E [ 編集]


ミヤマクワガタですねぇ
懐かしいです
どれをとっても素晴らしいフォト(^O^)/
雲海...神秘的ですてきです
応援ポチッ!( ^∀^)σ´
【2008/08/26 07:40】 URL | MM親方 #- [ 編集]


お久しぶりです。雷大変でしたね。
復旧してよかったです。
そして、朝焼け&雲海ステキな写真ですね~~こんな写真が撮れる人になりたいです。
【2008/08/26 08:00】 URL | のりぞう #7TtfqjwA [ 編集]


こんにちは、ページには初コメですね、
 私も先日サーバートラブルで通信不能だった
  様です、・・・・
   雲海は色々な想いを演出してくれる・・正に∞の
    プレゼントですね、 それと虫さんにはtrifolium
     さんも童心そのものですよ、、私はtrifoliumさんと
      同じ栃木の黒磯に30年程前に土地を購入しましたが、
       あまり現地に行っておりません・・、さぞ草ボウボウ
        ですので草刈を手伝って戴こうかなあ~(笑)・・・・
         ・・・いつまでも今の心でいて下さい。    ★Gansan★

         


                         

 
【2008/08/26 09:24】 URL | ガン さん #- [ 編集]

おおお!(@_@)
写真綺麗にとれていますね。
クワガタの戦い。
昔を思い出しました(^o^)
【2008/08/26 09:50】 URL | のぶちん #ywW7zt0k [ 編集]


おはようございます!
見事な朝焼けと雲海~~綺麗です!!
クワガタの合戦が見れるなんて楽しそう
マニアが見れば喉から手が出る位欲しいんだろうね♪
【2008/08/26 10:15】 URL | E #- [ 編集]


復旧、おつかれさまでした!

山の写真に、癒されちゃいました~
すっごいキレイにとれてますね☆
こういう自然なところで暮らしたいもんです。
ウチのまわりにはペンペン草すら生えてなくって
【2008/08/26 10:29】 URL | monmon #- [ 編集]


おー、クワガタだ!
しかも、ミヤマクワガタじゃん!!
子供の頃、コレを持ってるとなぜか威張れました。
懐かしいね♪
【2008/08/26 11:45】 URL | あんちゃん #- [ 編集]


すごい~。都会にいるとこんな風景、なかなかみることができません。
ミヤマクワガタって、なかなか最強らしいですね。
【2008/08/26 11:46】 URL | たこりん #TYTmCb1E [ 編集]


すごい大自然ですね!
ここはほんとに日本!?と思ってしまいます。笑
クワガタも見たことがないほどたくましいです…。
【2008/08/26 14:43】 URL | penpen #- [ 編集]


こんにちゎ^^
朝焼け・・・雲海・・・( 人+・ω・)素敵デス★.:゚+。☆
虫君も戦ってるし!(笑)上の戦ってる絵もまたカヮィィ☆*゚
あまりの素敵さに思わずコメしてしまぃました^^
応援です♪♪
【2008/08/26 15:04】 URL | rin #- [ 編集]


ミヤマクワガタ久しぶりに見ます。
我が家の方ではノコギリクワガタは腐るほど取れますがね・・・・。
写真も素晴らしいです。
私も写真撮りたくなってきたなぁ。
【2008/08/26 16:23】 URL | かつくん #- [ 編集]


復活待ってました。
クワガタはそろそろ終わりかな。

応援ポチッ。
【2008/08/26 16:27】 URL | voyagerおさむ。 #- [ 編集]


かみなり怖いですよね!
でも人間に被害が出なくてよかった。
ネットが繋がらないとちょっと不便ですけどね。

ミヤマクワガタかっこいいですね!
うちの実家の方でもよく見かけますよ。
あ~~採りに行きたいな~♪
【2008/08/26 17:15】 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集]

クワガタ
おぉ!! クワガタが戦っている♪
すっごい良い写真、有難うございます。
良くこんなに良い風景の写真、撮れましたね。すごいです。
近くにカブトムシとかいるので、ちょっと摂りたくなってきました。
ちょっくら行ってきますねv-30
【2008/08/26 17:33】 URL | 満月 #KykfumQI [ 編集]

こんばんわ^^
かなり、熱い写真ですね!!!!!

自然いっぱいで、素晴らしいです^^

またまた、癒されちゃいました♪

有難うございます。
【2008/08/26 17:54】 URL | 杉さん #- [ 編集]


こんにちは。
美しい写真を拝見させて頂けて幸せだわ~。
朝焼けも雲海も美しい!!
そして、クワガタの戦いも見ものでした。
【2008/08/26 18:20】 URL | 麗子 #.zfh79b6 [ 編集]


山の光景とクワガタの戦い
素敵なショットをありがとうございます。
【2008/08/26 19:12】 URL | ボブ #xrqT2RRE [ 編集]


長旅お疲れ様までした
久しぶりに海を見て満足でしたよ
しかし住み慣れた山も捨てがたいです。
【2008/08/26 19:28】 URL | たまたま #- [ 編集]


こんばんわ^^
復活おめでとうございます!

見事な朝焼け、雲海もきれいですねー。見取れてました。^^
クワガタの戦いは迫力あってかっこいいですね~。
【2008/08/26 20:41】 URL | バルサ見越す #- [ 編集]

うわぁ!
すごい記事ですね。
僕ならこの朝焼けと雲海とミヤマクワガタで、
3本の記事がかけちゃいそう。
すっごく贅沢な記事ですよぉ!!

草刈、おつかれさまでした。
いつか僕も参加します!
【2008/08/26 22:22】 URL | bays_star #- [ 編集]

よかったですね^^
みやまくわがた懐かしい~大好きでした^^なかなか採れなくてね^^;クローバーのお披露目楽しみにしてます。
【2008/08/26 22:37】 URL | なお #- [ 編集]

こんばんは
こんばんは。
きれいな朝焼けと海雲ですね。

懐かしいです。
昔、ミヤマクワガタ一匹だけ飼ったことがあるんです。優越感ありましたよ、当時は。
童心にかえってまた昆虫取りしたいです^^
【2008/08/26 23:00】 URL | バッキバキ系人間 #ZwAhwAL6 [ 編集]


朝焼けキレイですね~
と思ったら、決定的瞬間!
クワガタの決闘シーンですか~ナイスショットです♪
懐かしいです^^

応援ぽちり
【2008/08/26 23:07】 URL | カフェオレ #xHucOE.I [ 編集]


雲海がすごくきれいですi-189そういう自然に囲まれたところで暮らしたいなあ・・。
くわがたの写真もなんか迫力がありますね♪
【2008/08/26 23:21】 URL | こーしろー #Kg0yqkbE [ 編集]


空の画像が素敵^^
【2008/08/26 23:46】 URL | MOMO #- [ 編集]

復旧おめでとうございます^^
クワガタの画像がめっちゃかっこいいです!!
Wikipediaによるとミヤマクワガタという高山植物があるらしいです!
すごくトゲトゲしてそうですねww

朝焼け&雲海が凄く綺麗ですね^^
とくに雲海!!
そんな絵があってもおかしくありませんね^^

また癒されに来ます(≧▽≦)ゞ
【2008/08/27 01:36】 URL | HOLY #- [ 編集]

夜遅くこんばんわです!
癒される雲海に朝焼け!
そしてかっこいいクワガタ!夏休み終盤にして夏を感じましたよ!
癒されるわぁ~
【2008/08/27 02:59】 URL | そとの道 #JalddpaA [ 編集]


朝焼けも雲海も素晴らしいですね。
レペンスさん、写真がお上手で羨ましいです。
クワガタ、闘っている時は同じ大きさに見えるのに、勝ったものと負けたものでは大きさが全然違って見えるのはどうしてでしょう・・・
それにしても、クワガタが普通に見られるなんて凄い環境ですね。
かれこれ10年以上は見ていない気がします。
【2008/08/27 06:49】 URL | タヌ子 #- [ 編集]


朝焼け♪きれいですね!
ミヤマクワガタ懐かしく思いました。約30年位前に取っていたような…。
【2008/08/27 07:53】 URL | atsu #- [ 編集]


♪朝焼けが消える前に もう一度囁いて 面影と生きるなんて 君にはさせないと~ 
石川セリでしたぁ!!
【2008/08/28 22:12】 URL | ゾロメのジャック #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/232-79f6fe8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
