四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




クローバーの国の虹♪
朝です「ア
久しぶりの晴れ間デス♪

ちょいと、眠気が覚めないので、散歩がてら、ネタを探していましたら......
キツツキ?? がいましたので、撮影☆

なんか、デコイのように動かなかったんですけど......(デコイかしら???)


さてさて、先日、買い物中に とても綺麗な虹が出たのですが......
あいにく、さすがにカメラは持ち歩かないので......

同じく、買い物に同行していました、クローバー王国:国境警備隊のTrifolium rubens が撮影しました。


なんと!ダブル・レインボウなんですヨうれちぃ








めずらしくも、途中で途切れることなく、完全なる、レインボウ・ブリッジでした。

しかし、こう、雨が多いと...........



ジャ~~~ン!! 茄子が豊作になります。


茄子は、水が大好きな植物らしく、このところの天気はうってつけみたいです。


たむけん>那須の茄子....(ププっ笑)

あぁ・・・>お~い!、座布団全部、持ってちゃえ!!







クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー

いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです


この記事に対するコメント

キツツキ、かわいいですねー。
【2008/08/27 08:52】 URL | Pooh #cSBotvtQ [ 編集]


すばらしい虹、しかもダブルですか!!
虹なんて、もう何年も見てないので、とてもうれしいです。

いいことがありそうです、今日。東京も本日は久々におひさまが顔を出しました。
【2008/08/27 09:04】 URL | 見張り員 #- [ 編集]


ほのぼのしますね~~

座布団1枚は残しましょうね。
【2008/08/27 12:32】 URL | ichigeki #- [ 編集]


虹綺麗ですね!しかもダブルなんて珍しい!
【2008/08/27 12:57】 URL | カメ吉 #- [ 編集]


素敵な虹ですねえ。
もうずっと虹を見ていないです。
いいことありそう!!
かわいい笑顔の写真もグー!
【2008/08/27 13:33】 URL | きたのその家(や) #- [ 編集]


こんにちはv-238
虹大好きなんで綺麗な写真とっても嬉しかったです。
お絵描きは、イメージあったけど、夏バテで気力がなくて描けませんでした(残念★)
またお邪魔します~v-10
【2008/08/27 13:36】 URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI [ 編集]


素敵なところですね。
虹が本当にきれいです。
【2008/08/27 15:06】 URL | Hanatare #- [ 編集]

キレイな虹ですね
ダブルレインボーは未だに見たコトがありません・・・。
虹・茄子・美女。
3拍子揃って良いトコですね~♪
【2008/08/27 15:38】 URL | 潮見真実 #2Qwf./yA [ 編集]

こんにちわ~
綺麗な虹ですね~。木の枝に止まる鳥も癒されますね~。。
那須だけに茄子。。。ギャハッ
拍手喝采♪パチパチパチ~。。
最後の美女はご本人ですか?(笑)
幸せいっただき~!!
今日も素敵な1日になりますように!!
【2008/08/27 16:20】 URL | 不動明王の山ちゃん #- [ 編集]


ダブルレインボーに応援ぽちり♪
【2008/08/27 17:36】 URL | カフェオレ #xHucOE.I [ 編集]


虹って神秘的で素敵ですよね~
虹のふもとには宝物が埋まっているとか・・・
王国に降りてはいませんでしたか?(*^_^*)
【2008/08/27 17:45】 URL | maricom #- [ 編集]

ダブルレインボウ
今日まで生息してきて一度だけダブルレインボウを目撃したことがあります。
場所は静岡県御前崎、雨の中釣りをしていて午後から上がった雨神さまから
ダブルレインボウの素敵なプレゼントをもらいました。
【2008/08/27 18:59】 URL | まだか #3ndihle. [ 編集]

こんいちは
虹がいいですね。
ナスもおいしそう!

自分にもクローバーが舞い降りました。
仕事が決まりました。(派遣ですが) 内容は風力発電を作る仕事です。
【2008/08/27 19:01】 URL | 風来暮 #ZAKC8whM [ 編集]


この鳥は「赤ゲラ」ですね。
頭の上の赤いのが特徴。
毛並みの感じからすると、まだ子どもかな?
鳥好きの私は見入っちゃいました。
★★
【2008/08/27 19:17】 URL | 麗子 #.zfh79b6 [ 編集]

いつも有難うございます。
いつも訪問有難うございます。

作業している写真がいいですね。
なすが豊作のようで・・・。
漬物・てんぷら・etc
よだれが出てきます。
では・・応援で失礼します。
応援♪ポチ!
【2008/08/27 20:28】 URL | ゆういちろう #- [ 編集]


虹は久しぶりに見ました。

応援ポチッ。
【2008/08/27 21:19】 URL | voyagerおさむ。 #- [ 編集]


虹がきれい~~いい事ありそう~
いい笑顔に送ってもらえて良かった
明日から1週間雲隠れします
元気で戻りましたら応援に伺います
しばしお別れです♪
【2008/08/27 23:18】 URL | E #- [ 編集]


ダブルなんて珍しいですね^^
最近は虹見てないですね~><;
私は雨が降ったらいつも家に引きこもりますww
これからは止んだら頻繁に外を見たり出たりしちゃいますww
【2008/08/28 00:04】 URL | HOLY #- [ 編集]


ダブルの虹とは珍しいですね。
写真もきれいに撮れていて、いい記念写真ですね。
茄子が豊作かぁ。いいなぁ・・・
【2008/08/28 01:26】 URL | ねこみち #- [ 編集]

こんばんは。
こんばんは、はじめまして。
あしあとから来ました。
クローバーを育てて生活されているのでしょうか?
仕事されている姿がとても素敵です。(^^)

【2008/08/28 02:15】 URL | のんびり九州 #- [ 編集]


あしともアリガトウ
これからちょくちょく見ていると思います。

虹なんて最近見て無いなぁ
【2008/08/28 02:24】 URL | ぷにょんぺ #u5ySS/xU [ 編集]


お?由紀ちゃん。
なんとも勇ましいお姿で。だんだん堂に入ってきたようです。WW
【2008/08/28 05:56】 URL | いにしえのしらべ #fMsrWW9E [ 編集]

虹がきれいですね!
こんにちは
プチ、ガーデニングの集いです
虹がきれいですね!
プチ幸せを有難う御座います。
【2008/08/28 12:22】 URL | プチ、ガーデニングの集い #Nme/kN5U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/235-5a0533d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
