四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




クローバーの国 IN カミナリの国 ☆
お早うございます☆
王国のまわりは どしゃぶりデスてんてん

こんな日は なにも作業ができませんので.....
ハウス内は OKですが、カミナリがスゴイので、安全の為に出ません

王国のある藩は、通称:雷都と呼ばれるほどのカミナリのなんですが.....
感覚が判りませんよね?

んでは、王国警備隊Trifolium rubensが撮影しました、カミナリの写真を......たはー





なんでも......

>カミナリの写真の撮影は、技術がいるんだよ、技術が♪
はいはい、はいはい、そーですか。

こと、カメラのことになると、エラソーになる、rubens
あんまり、エラソーにしてると、大切なカメラ、隠しちゃうゾ! (笑)

rubensは、伝説の Y子ちゃんの兄 なのです困

Y子ちゃんは、旗師なので、暖かくなると、渡り鳥のように、いずことなく、彷徨い歩くのです.....絵文字名を入力してください



お話かわって........今年は、野菜が高騰していますよねぇ~~~むかー

王国近隣では、農家がほとんどな為、大部分の野菜は、分けて戴くか、格安で購入させていただいているのですが........

>ダイコンと、キャベツが足りない!!
だって、農家直売で、通常2コで¥100- スーパーなどで、通常1コ¥100-なのに、1コ¥198-ですものっ!!!怒

>高いんなら、自分で作るわよ!!
ってんで、チャレンジしてみました........

7月の初めデス


ナメゴン部隊と戦っていた頃合デス。


もう、植えつけないといけない頃合デス。


む~~~ん、苗の成長に 歴然とした格差が......(やっぱ、シロウトだものねぇ....)




んで、ようやく現在のキャベツ君デス。笑顔



”"

いっぱい出来る.......かなぁ.....???
このところの日照不足が心配デス。えっ


クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー

いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです


この記事に対するコメント

おお、キャベツがたくさん!
なんでも作れるのですねえ。
すごいです。
きっとおいしいキャベツができることでしょう!
無農薬だったら虫さんも喜びそうですね。
【2008/08/29 06:17】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]

ご訪問おおきにです!
いや、知らなかったです。

手に入らないから、自家栽培ですか・・・。

おいしそうなキャベツですね。
ホイコーローが食べたくなっちゃいました。
【2008/08/29 08:17】 URL | タカビー #- [ 編集]

おはようございます。
おはようございます。
朝からニュースでやってましたが
そちらはゲリラ豪雨たいへんですね。
それにしても雷の写真が凄いです。(^^ゞ
まだ降り続いているのでしょうか?
気をつけてくださいね。
【2008/08/29 08:31】 URL | のんびり九州 #- [ 編集]


こんにちは。
昨夜はこちらもありえないほどの「大雷雨」。怖かったです、正直言って、、、。
この「雷」の写真、とてもよくとれてますねえ!!
雷、稲妻は、むずかしいというのに、、。参りました!
【2008/08/29 08:51】 URL | 見張り員 #- [ 編集]


ポチッとな!v-219

雷写真すごい!
【2008/08/29 09:23】 URL | ヨシヲ #- [ 編集]


よくカミナリのフォト写せましたねー
凄い!
ウチの周り(テレビでやってる愛知県岡崎市です)も豪雨で大変なことになっていますよ(汗
何でも床上浸水の住宅が400件を超えているようで・・・
おかげで報道のヘリが空を飛び回っていますー

キャベツ、わたしも育てたことがあるのですが、ハモグリバエにみごとにやられてとても食べられませんでした(泣
元気にみんな育つといいですねー
【2008/08/29 10:09】 URL | M/F ART #- [ 編集]


キャベツを小さいうち(ハンドボールくらい)で収穫すると、
後から、3~4個小さいのがポコポコ収穫できます。(ソフトボールくらい)
なんか得した気分になるので、半分をそうやって収穫していました。
最近は、キャベツは作らず、ブロッコリーを作っていますが、
コレも収穫後、次々に脇芽が出て、春先まで楽しめます。
冬野菜は、夏野菜と違って、ゆっくりじっくり育つので、
あせらずのんびり育てられるから、楽しいです。
(種まきの時期が、シビアではありますが・・・)
【2008/08/29 10:53】 URL | むぎわら帽子 #OP0RAZy2 [ 編集]


雷の写真は技術だと思います。
なかなかこんなベストショットは撮れないですよ。
そして、キャベツはおいしいそうですねえ。
うちもご近所さんが野菜をたくさん持って来て
くださるので、料理してお返ししたりしてます。
田舎の近所付き合いはいいですねえ、未だに
物々交換が成り立ちますから!!!
【2008/08/29 11:00】 URL | きたのその家(や) #- [ 編集]


カミナリ怖~い、おへそ隠さなくちゃ!!
決定的瞬間の写真、素晴らしいです。
【2008/08/29 15:07】 URL | ゾロメのジャック #- [ 編集]

雷撮影は
ホントに難しいですよね。
この年齢になってもこわいんですが・・・@トラウマ
キレイな写真ですね。

キャベツは大好物なんで、羨ましいです♪
【2008/08/29 15:54】 URL | 潮見真実 #2Qwf./yA [ 編集]


雷写真まじめにすごいですね!!
私も雷が遠くで一杯落ちてたので撮ろうと何度か挑戦したけれど
落ちた後の閃光??光がパーって散っていく感じしか撮れませんでした(泣)

キャベツはおなか一杯にしたい時に良く食べます!!w

応援ポチッ♪
【2008/08/29 16:54】 URL | ゆりか #QFk3YRjk [ 編集]


怖いですね~カミナリ;
突発的な豪雨も続き、床上浸水した家がニュースでどんどん放映されてます。
しかも、この天気はしばらく続くようだと放送しました。。。いつまで降るの?ってかんじです。
水の災害やカミナリさまに気をつけましょう~!

カミナリが落ちた決定的瞬間応援ぽちり♪
【2008/08/29 18:33】 URL | カフェオレ #xHucOE.I [ 編集]


こんばんは、主夫です
7月8月初旬は、キャベツも大根も安かったんだけどね^^;
雷すごいです
PC大丈夫ですか?
又遊びに来ます
応援して帰ります
【2008/08/29 18:45】 URL | 主夫 #- [ 編集]


見事に取れてますね雷v-212
【2008/08/29 21:41】 URL | たまたま #- [ 編集]


>カメラのことになると、エラソーになる、rubens。
 rubens。さんに 大大大拍手 

【2008/08/29 22:38】 URL | SunhiroA #xw27v.Lk [ 編集]


ふ~ん。
日本は野菜不足なのですねぇ。
この時期からキャベツを栽培すると、玉の中にムシが
入りませんか??
応援ポチポチ。。。
【2008/08/29 23:46】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


かみなり本当最近凄いですよね。なんか日本全国そんな感じですけど。それにしても雷の写真よく撮れていますね。関心しました。かなり難しいと思うのですが。ちなみに今コメントを書いているこの時間私の住んでいるところも雷が凄いです
【2008/08/30 00:11】 URL | fw1959 #- [ 編集]


こんばんは。

キャベツですかぁ。おいしそうですねぇ。コレからが楽しみです。僕の家でも育ていますよ。
たまに会社から苗を貰ったり買ったりしてます。

すごいですよね。ゲリラ雨ってやつですか(確か)。
雷なんかもすごいですよね。気をつけてくださいね。
【2008/08/30 23:02】 URL | バッキバキ系人間 #ZwAhwAL6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/238-afeb4c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
