四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




雨上がりの夜中です☆
夜です「ア
先ほどまで、うなりをあげるかのごとく、降りしきっていました豪雨も静かになりました.....

本日の高原は、昼過ぎまでは、台風一過のごとき、快晴でした......

が、夕刻からは、>スコールかいっ!って、ひとりツッコミをしてしまうほどの豪雨でした。

あめの降りしきる中、やる作業は、トロ箱の雨水を排出することです。
ほっときますと、トロ箱に雨水がたまり、溢れ出し 葉が腐ってしまいます。

む~~~~ん、一難去って また一難。 試練だわ。

王国のこのところのクローバーたちは、四つ葉ではなく、5っ葉が圧倒的に多いのです。
む~~~ん、ちぎって使用するわけにも 行きません。

今月は、なにかと、四つ葉が入用なんですよねぇ~~~~

む~~~ん、しゃぁーないな。
四つ葉で安定しやすい音楽をかけましょう♪

四つ葉の交響曲......うにさんに依頼しようかしら???(笑)


ー追記~
 先日のrubennsのカミナリ画像、皆様に過分にお褒め戴いたので、

>技術って何? 何?何?何?
と、問い詰めましたら.........

>デジカメで、連射モードで、とにかく写しまくる!!
 さすれば、1000枚以上のなかから、ベストショットの画像を探し出す!!


>なんだ、偶然の運任せだったんだ........
>運も実力のうちです♪

はいはい、そーですか....汗;



~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

この記事に対するコメント
なるほど
おはようございます。
私もまったくの素人ながらデジカメで写真を撮るので
カミナリみたいな一瞬のを撮るのの難しさはわかりますので
凄い技術だなぁ~!と感心してましたら・・・
そういうことだったのですね。(^^ゞ
いい勉強なりました。(笑)しかし立派な技術ですよね。(^^ゞ
【2008/08/30 04:48】 URL | のんびり九州 #- [ 編集]


スコールヾ(@^▽^@)/わはは
そんなにすごいんですか?でも笑い事じゃないですね。
今回の豪雨ってすごいみたいだから・・
かみなりきれいなのがとれてましたね~
プロの写真並みです!ホント

がんばって、クローバーの栽培してくださいね。

応援゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2008/08/30 08:37】 URL | めだか #- [ 編集]


四つ葉でなくて五つ葉が多いんですか~
たしかにたくさん撮っちゃうのも手ですよね~
イチマイイチマイ微妙に雰囲気が違いますし
では、ぽちっと
【2008/08/30 10:01】 URL | darkpray #NkOZRVVI [ 編集]


全国的に雨や雷がひどかったですね。
被害が少なくすむといいんですが・・・

デジカメの件は、私の知り合いにアマでもプロなみの
カメラマンがいますが、1万枚に1枚納得のいく写真が
あればいいほうだと言ってましたよ!連写とはいえ
難しいものだそうで・・・・
【2008/08/30 10:50】 URL | きたのその家(や) #- [ 編集]


四葉のクローバーを探し出すのも
連写に匹敵するほどの確率ですね。
【2008/08/30 11:08】 URL | ボブ #xrqT2RRE [ 編集]

こんにちわ!!
ほんと変な天気が続きますね~。。
5つ葉が多いんですか?知らなかったなぁ~。。
それはそれで、幸せをくれそうにも思うけど、そうじゃないのかな?
今日も素敵な1日になりますように!!
【2008/08/30 11:26】 URL | 不動明王の山ちゃん #- [ 編集]


おはようございます
ほんとうにスコールみたいな雨が降りますね
栽培作業をされていると 大変でしょうね
何を隠そう私 雨男でして 北海道のバスツアーの時台風をよんで
ツアーを止めたほどの実力者です
今回の脅威的スコールは 私のせいではないですよ 家にじっとしてますから
それでは  応援!!


【2008/08/30 11:38】 URL | Hideおやじ #dP3Jj9r2 [ 編集]


なるほど、そういう事やったんですね。
偶然にしてもすごい写真撮れたなぁって思ってたんですよ。
でも、運も実力のうちですからネ。
【2008/08/30 14:52】 URL | オガワ #- [ 編集]


雨も小休止ですか?

応援ポチッ。
【2008/08/30 16:43】 URL | voyagerおさむ。 #- [ 編集]


こちら秋田も深夜すごかったらしいです。
私は熟睡していて気づきませんでしたが、犬が雷におびえて大変だったとか。
【2008/08/30 19:21】 URL | じゃんご #4KzfxyHE [ 編集]


なるほど!連射ですね!
花火もきっと同じなのかな。
今度やってみます!
【2008/08/30 21:34】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]


こんちわ^^
関東は豪雨のようですね・・・
早く晴れて、ブラブラしたいので応援ぽちり♪
【2008/08/30 22:36】 URL | カフェオレ #xHucOE.I [ 編集]

こんばんわ^^
運も実力のうちです^^1000枚には笑っちゃいました。ほんとどうにかなったような天気ですよね。。ベストショットの画像期待してますよ(笑)応援ぽち
【2008/08/30 23:44】 URL | なお #- [ 編集]


北海道まではその豪雨はきていませんので、どの程度だったのかはハッキリとはわかりませんが、新聞やニュースを見る限り被害は大きいようですね^^;
【2008/08/31 00:03】 URL | 愛 #- [ 編集]


こんばんわぁ~m(_ _)m
すみませんm(_ _)m
色々とお力をお借りしちゃいまして。
そうそう、リンクの件ありがとうございますwsw
今後ともよろしくお願いしますぅ♪
【2008/08/31 00:21】 URL | りりか #B9eg5Lv6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/239-fb63847e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
