四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




ヤギ部隊と、夏の終わりの カワセミくん☆
夜です「ア
台風が接近してますねぇ.....

ほど良い雨風は、クローバーたちにとっては 天からの恵みなのですが.....
過ぎたるは、及ばざるがごとし.......台風さん、大切なクローバーたちを吹き飛ばさないでネにがわらい

さて、先日の高原散策のおり、手入れがされている休耕地を見て回りました うれちぃ

やっぱり、ヤギクンたちが大活躍です!!!


ヤギたちは、基本、どんな草も食べてしまいます.....
美味しい草ばかりを与えてると、口が肥えて、美味しくない草を食べなくなってしまいますケド........みんな一緒ですね...笑

ですから、山の雑草管理には、ヤギが昔からパートナーだったのです。
まあ、問題もあるには、あるんですけど....ね。

一番の問題は、冬の間のエサでしょうか??

そこら辺がクリアされれば、ヤギ部隊の雑草バスターズ なんて、広告が出てくるのカモ??? (笑)


夏の終わりに Rubensが、渾身の一枚を写しました。

この地域には カワセミくんが、多いのです「ア

川のたまりで、小魚が越冬してたりするので、秋~冬にかけては、場所によっては、かなりの数のカワセミくんを見かけます。
地熱があるので、暖かい場所に集まるのでしょうね




クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー



いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです


この記事に対するコメント

懇親の一枚・・・美しい!!
【2008/09/20 05:49】 URL | ゾロメのジャック #- [ 編集]


キレイですね~。
カワセミくんですが、くちばしの下側が赤いので雌ですね、きっと。
【2008/09/20 07:22】 URL | Sun Life #- [ 編集]


私も庭の芝刈り隊員として山羊君の力を借りようと思ったことがありましたが、お家を建ててあげないといけないので諦めました。
カワセミ綺麗!
流石、『渓流の宝石』と呼ばれるだけのことはありますね!
rubensさん、写真がお上手ですね、もしかしてプロ?
【2008/09/20 07:27】 URL | タヌ子 #- [ 編集]


カワセミ、綺麗ですね。
日本に居た頃は、カワセミの多いところに住んでいました。
今は、水場がないですからね。
極楽鳥花にくるハチドリを眺めています。
応援ポチポチ。。。。
【2008/09/20 09:49】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


「やぎ」いいですねえ、ハイジっぽくて(^^)

「かわせみ」ナイスショット!!!!
【2008/09/20 10:26】 URL | きたのその家(や) #- [ 編集]


カワセミってこんなに綺麗な鳥なんですね~!
自然に囲まれた暮らしっていいなあ~
【2008/09/20 11:24】 URL | こーしろー #- [ 編集]


カワセミの写真凄いですね
苦労して撮影されたんでしょうね!
v-218
【2008/09/20 16:05】 URL | オヤジぷー #- [ 編集]


カワセミ素晴らしいですね。
きれいー!感動!
応援ポチッです。
【2008/09/20 16:37】 URL | cocoマミー #- [ 編集]


今日テレビで、「奄美大島の草を食い尽くす山羊」っていうのがあって問題になってるらしいですね~^^;
増えすぎちゃって大変らしいです。
でも引き取り手さんも結構いらっしゃるらしくて、捕獲&募集して、引き取って貰っているらしいですよ。

応援ぽちり♪
【2008/09/20 18:50】 URL | カフェオレ #xHucOE.I [ 編集]


カワセミ、久しぶり~。。
こんなに綺麗だったっけ??そんくらい忘れてる。。(笑)
【2008/09/20 19:09】 URL | 不動明王の山ちゃん #- [ 編集]


かわせみきれいですねぇ。
20日応援ポチです。
【2008/09/20 21:33】 URL | きゅうちゃんさん #- [ 編集]


今晩は~
 流石~渾身の一枚、凄いのひと言。
【2008/09/20 22:08】 URL | SunhiroA #aTPYaTWU [ 編集]


初コメです(*^-^*)
カワセミ・・・すごい!
キレイな鳥ですよね~うっとりしてしまいます
カワセミが見れるところに住んでるっていいなぁ
【2008/09/21 07:29】 URL | azu #- [ 編集]


ルペンスさん、すごいです!
よく撮れましたね!
初めてかわせみを見ました。
この間のかみなりの写真もすごかったですが
この写真もほんとにびっくりです。
拍手!
ところで国旗はやっぱりプロのかたは発色?というか
パソコン画面で表示したときの色もきれいだなあと
見ほれています。参考になりました。
【2008/09/21 08:51】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]


こんばんはー。
めっきり涼しいですね。
応援に来ました。ポチポチ。
【2008/09/21 23:40】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]


ヤギ君もやはり好き嫌いはあるのですね(笑
ヤギ君、かわいいですね☆

おお!カワセミ、凄い写真ですね!!
ウチにも一度だけカワセミ君が来たことがあります
ウチは市街地で、河川から結構離れているのですが、何故かウチの庭の木に止まっておりました
どうも餌を探してウチの辺りまで遠征しにきたようなのです
こんな事もあるのですね
【2008/09/24 12:20】 URL | M/F ART #- [ 編集]


ヤギっておとなしそうでいいですよね。

でも、なんとなく、老人っぽい顔をしてますよね。
【2008/09/25 11:04】 URL | たかぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/242-c92a929d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
