四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

クローバー記念日 ☆

金運/経済運の 五っ葉のクローバー
 
 本日 9/6は、国内のクローバー研究者たちで提唱されている.....

クローバー記念日でした♪

さてさて、そこで クローバーの疑問・質問など、今までいくつかを いただいておりますので、これをかわきりにして お答えしていこうと思います。

Q: 四つ葉のクローバーは どうして四つ葉になるのですか?
   よく、踏まれると、なるってききますけど...。

A: 四つ葉になる原因は、DNA(遺伝子)です。
   DNAに影響を与えると、四つ葉が発生します。

正確な説明は、かなり長くなりますので 後日の機会に。
ここでは、かるく、説明させていただきます。

ある、複雑に設定された条件をクリアすることにより、四つ葉(多葉体)になりうるのです。
隠しアイテムを見つけるようなモノだと、解釈してくださいネ☆

そして、手に入れた隠しアイテムは、使えば使うほど、経験値を獲得して、よりバージョン・アップするのです。 (四つ葉 → 五っ葉 → 六っ葉~~)

あららら....日付が変わってしまうので、とりあえず、アップしちゃいます (笑)
この記事に対するコメント
へぇ
DNAって色んなコトに関与してるんですね。
なんか「当たり前」なのかもしれないけど、
不思議な感じです。
【2008/09/07 01:27】 URL | 潮見真実 #2Qwf./yA [ 編集]


96でクローバーの語呂合わせですね。
アメリカだと、St.パトリック・ディなんていうのもありますね。

日本国内には、一体何人の研究者の方々がいらっしゃるのでしょうね。
まさかレペンスさんと、お師匠さんだけというわけではないでしょうし。。。
DNA研究に四つ葉を利用している研究者は、想像できるのですが、
クローバーだけの研究というと、牧草とかグラウンドカバーが
メインなのでしょうか?

ハーブ研究だと、それこそピンキリで聖書研究から口臭予防まで
なんでもありで、収拾が付かなくなっています。
まさか、クローリー界のように独善の会には、なっていないと思いますけど。。。

きょうの応援ポチポチ。。。。
【2008/09/07 01:29】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]

おもしぇすな
↑タイトルの意味分かりますか?
秋田弁で、「面白いですね」という意味。
四つ葉のクローバーはDNAが関係しているなんて知りませんでした。
一種の突然変異なんでしょうかね。突然変異の遺伝子が優性だと、更に五つ葉が生まれるのかな・・・なんて考えてしまいまいました。
これでも高校時代に生物部に一時籍を置いてましたから好きなんです、こういう話題(笑)

おもしぇがったので、ポチッとな。
【2008/09/07 06:41】 URL | じゃんご #4KzfxyHE [ 編集]


5つ葉もあるんですね!!初めて見ましたよ!!
今度、じっくり探してみよう・・・・
【2008/09/07 10:11】 URL | きたのその家(や) #- [ 編集]


クローバー記念日だったんですね!
でも、日本でしか通用しないかも。
いずれにせよ『苦労記念日』じゃなくて良かったです!
【2008/09/07 17:25】 URL | タヌ子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/246-87b7613c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
