四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




カラーリーフの四つ葉のクローバー☆


いつも ありがとうございます「ア

さて.....>クローバーは、夏を2回越せない.....
多くの反響と、お問い合わせを頂戴いたしました。


ちょいと、説明が足りませんでした汗
正確には......

シロツメクサのスタンダード品種、かつ、斑紋明瞭型は、夏を2回越せない のです。

西日本エリアや........海外では砂漠エリアなどで、幾夏も越せる品種も ありますうれちぃ

ホワイト・クローバーに限って言えば、基本的に 冷涼なる気候が大好きです。

う~~~ん.....コーヒーの木と、おんなじ条件下って、イメージされると近いデス。


クローバーが ちまたで いつでも見られるのは、世代交代を繰り返しているからなんです。

北海道などのエリアでは、通年(冬は さすがに枯れてます)斑紋のあるクローバーが茂っていますが......

まあ、イメージ的には、クローバーも夏バテするヤツが多いって、思ってくださいにがわらい

あっ!!ちなみに、今年、ようやくカラーリーフクローバーの四つ葉化に成功して、大喜びだったのですが.....

師匠の圃場を尋ねましたら...........

あるわ、あるわ、国内で流通している、すべてのカラーリーフの四つ葉が.......

>し、師匠!! この子らは!??dead

>ん!?.....おおぉっ!! 3~4年前に、そんなんなっとったよ.....うん。医者

>..........えっ (言ってよ...)

流石は師匠、まだまだ、全然足元にすら 追いつけないわ........汗;



クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー



いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです


この記事に対するコメント

勝手に世代交代を繰り返せるのでしたら、クローバーはやっぱり、
丈夫な植物なのでしょう。雑草的かも。環境適応性も高そうです。
長寿な植物ほど、一度滅びると同じ土では次世代は育ちませんものね。
と、突然ばったり型植物の愛好者としては悔しいことしきり、です。
それにしても、お師匠さん。
クローバーの仙人みたいな方ですね。
世俗的な楽しみには、ご興味ないって感じですね。。。
応援ポチポチ。。。
【2008/09/09 00:58】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


カラーリーフ、初めてみました!
なかなか味があっていいですね。
クローバーの生育条件がコーヒーと同じという
ことで、仕事柄 少し身近に感じます!!
【2008/09/09 10:07】 URL | きたのその家(や) #- [ 編集]


おはようございます。ミミオでございます。
なんと!美しいカラーの四葉ですね。
はじめてみました。
植木鉢では育てられないものなんでしょうか?
うちでも育てて幸せ呼んでほしいものです。

今日も応援クリックポチッといっときました。
【2008/09/09 11:32】 URL | ミミオ #mQop/nM. [ 編集]

前から不思議に思っていたのですが・・・
四つ葉のクローバーって人為的にどうやって増やすんですか?過去記事に書いておられたらすいませんi-201前からずっと気になってて・・・。しかも7つ葉・8つ葉も育てておられるようなので不思議で不思議でi-230
【2008/09/09 11:40】 URL | こーしろー #Kg0yqkbE [ 編集]

こんにちわ^^
ほんといろんな種類がありますね~カラーリーフ綺麗ですね、初めて見ました。 応援ぽちぽち
【2008/09/09 13:23】 URL | なお #- [ 編集]


うんうん、キレイなクローバーですね^^
身近にもっと植物がふえてくると、子供達にもいい環境になるんでしょうね~
応援ぽちり♪
【2008/09/09 15:24】 URL | カフ○オレ #xHucOE.I [ 編集]


素敵な色合いのクローバーです。
こんなに素敵な植物を毎日見てると心が
豊かになりそうですね。
(*^~^*)ノ応援
【2008/09/09 16:17】 URL | KOHATUME #Pss1s8c. [ 編集]


こんにちは。
いつもながらクローバーの知識、凄いですね!!(ランキングもぶっちぎりやし!!)
師匠は更に凄い方なんでしょうね・・・。


【2008/09/09 17:21】 URL | 緑帝@(邦楽くん) #8Gvk8TuM [ 編集]


こんばんは~(^∀^)
ぐって とランキングクリックしていきますね~(^ー^)
【2008/09/09 21:18】 URL | 一姫雪乃 #- [ 編集]


いろんな三つ葉があるんですね!
すごくきれい!
三つ葉じゃないみたいです。笑
なんだかパソコン子供に占拠されていて
なかなかこれなくてごめんなさい!
夏休みをのろっています。泣
【2008/09/10 11:30】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]

こんばんわ^^
日付が変わってしまいました^^;応援です~
【2008/09/12 01:10】 URL | なお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/250-5da7a375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
