四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




ようこそ! クローバーの世界へ 新・住人さんいらっしゃ~~い♪
こんばんは「ア

本日は、王国近隣の宿場会合(ペンション会)で、時間が無くなってしまいました.....えっ

そこで、お便りを下さった中から、

わたしも、クローバーを栽培してますっ!!
と、嬉しい報告を下さった方の ご紹介ですうれちぃ

triflerさまクローバー

>Trifolium repens☆様
こんにちは♪
いつも楽しく、そして楽しみにブログを読ませていただいています。

僕は、東京の多摩川の河原で、昨年、偶然五つ葉のクローバーを見つけ
本に挟んで押し葉にしたのですが、それから、くじ運と金運がなんだか微妙に調子いいので
今では、根っこから掘り出して持ってきて庭のプランターで、がんばって育てています!
結構順調に四つ葉と五つ葉が、じみちに増えてるんですよー(笑




嬉しい お便りどうもありがとうございます♪

これからも、ドタバタしてるかも? 知れませんが、どうぞ宜しくお願い致します「ア



ほらっ!ルーベンス!ちゃんと、お礼を言いなさい。怒

>フムフム。 この種は、コモン種のフィアですな。
葉脈の広がりと、葉のエッジのギザ感が特徴的です。

一般的に シロツメクサとイメージされるものは、この種です。

多摩川の土手・河川敷には、このフィア種が多く分布しており、かつて、1976年には、ほとんどが五っ葉の株が発見されて、育成者が交配を重ね、1997年に すべてが五っ葉のクローバーの品種改良に成功しており、品種登録も完了している.........

ぐらいだから、このクローバー株も、大切に育てていけば、四つ葉・五っ葉の固定品種になってくれることでしょう医者


はいはい ルーベンスの ウンチクはどーでもいいの!怒


この株は、とても貴重な株です。
ので、大切に育成してあげてくださいネうれちぃ

もっと、素敵な幸運が訪れますヨふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


triflerさまは、クローバーの世界の住人として 認定させて戴きます。
後ほど、クローバー・ネームを授与させていただきます。予定では、ストラップ
那須高原ゆかりの方でもあるそうです。


全国のクローバーを栽培されておられる みなさまクローバー

お宅のカワイイ すてきなクローバーを拝見させて下さいませんか?
お便りと、共に画像を添付して戴いて、お送り下さいませ「ア


宛先
  968oukoku@mail.goo.ne.jp  

件名を  我が家のクローバーと、記入して下さいネうれちぃ

お便り、お待ちしていま~すうれちぃ



クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー



いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです


この記事に対するコメント

“ウンチク”、いや知識の豊富さに感服です。
九州でも5つ葉見つけれるのかな?
うちの近所を散策してみますね!!
【2008/09/10 21:29】 URL | きたのその家(や) #- [ 編集]


5つ葉っておもしろい。
【2008/09/10 21:29】 URL | あかね #l9MyUSC2 [ 編集]


はあ、詳しいですねえ
ウチもじつはクローバー、育てていたんです
園芸店で売っている幸せのクローバーとかいう、色の濃い小型の葉っぱのものです
しかーし、意外と弱くて知らないウチにいなくなって・・・・(汗
ウチの庭は北側の日陰~半日陰の庭なので、条件があわなかったのかもしれません
でも、忘れたころに意外な所から芽が出てきたりして、弱いのか強いのか未だに良く分かりません(笑
【2008/09/10 22:54】 URL | M/F ART #- [ 編集]


5つばもいいなぁ~
【2008/09/10 23:44】 URL | そとの道 #JalddpaA [ 編集]


お久しぶりです(笑)

ここは、いつ来ても爽やかですね♪

5つ葉も、キレイですねwww

では、応援『ポチ』っと☆~~
【2008/09/10 23:49】 URL | ゆう♂ #sn1cTOOo [ 編集]


多摩川河川敷にあったんですねぇ。
もと、河川敷の住人としては、残念!!見過ごしていました。
毎日、川沿いをみていたのにねぇぇぇぇ。。
きょうの応援ポチポチ。。


【2008/09/11 02:08】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


ふとこの五つ葉をピンクに染めたら桜みたいと思いました。
【2008/09/11 04:12】 URL | チョモ #- [ 編集]


こんにちわ^^
”ルーベンスさんのうんちくはどうでもいいの!”
がツボでした(笑)

5つ葉のクローバーさん今日もいい事がありますように~^^
応援ぽちり♪
【2008/09/11 13:58】 URL | カフェオレ #xHucOE.I [ 編集]


5つ葉ってすごいw
応援ポチッ♪
【2008/09/11 15:53】 URL | ゆりか #vQU5PwVA [ 編集]


多摩川の河川敷、昔よく散歩してました。
五つ葉に気づかず、踏みつけて歩いていたから、籤運が悪くなったのかも・・・
お許し下さい!五つ葉様!
これからはちゃ~んと下を向いて歩きます。
【2008/09/11 15:54】 URL | タヌ子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/251-16bba2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
