四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




冬支度のクローバーは......先祖かえり!?
夜です「ア

みなさま いつも暖かいコメント ありがとうございます
現在 ちょっとバタバタしていまして、お返しが遅くなってます......ごめんなさいえっ

イルミネーションは、11/15(土)から開始いたします。 (急ピッチで準備中デスっっ!!dead

今年は ムービーでみなさまにお届け致しますネ♪


さて、王国のクローバーたちも冬の準備中なのですが.......

中には とぼけて先祖帰りしてしまうのも この時期には多いのですあぁ・・・


こんなヤツです....




このクローバーたちは もともと、ダークダンサーだったのです。
一般的には ブラック・クローバーとか、クロバツメクサと言われます

品種改良(交配)を重ねて、色素が出ない種にしたのですが.........

ときおり、戻るんですよねぇ~~~~あぁ・・・

つまりは まだまだ、種としては安定していないということ.......む~~~ん修行が足りないわ....落ち込み

もっと、もっと、素敵な四つ葉に育てなくてはっ!!キラキラ

(あっ!! 念のため、この種は、青酸配糖体が多量に含有している種を交配させてますから、生で食べると、体調を崩します。 現に あまり虫が付きませんから.....)




クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー

いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


*左の植物は グリムス と云いまして エコに反応する植物です。
 リサイクルとか、風力発電とか、ソーラー発電とか、省エネとか、植林が、大好きです


この記事に対するコメント

ダークダンサーを元の緑に?
ダークダンサーは色素が特徴だと思ったのですが、なにか不都合なことが
あったのでしょうか?
クローバーは原種も多くて、改良の余地が残されているのが面白いですね。
ハーブの有名なものになりますと、原種はひとつか二つしかないし、
新品種は環境適応か突然変異に期待するしかないのが現状ですよ。
きょうの応援ポチポチ。。
【2008/10/16 06:35】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


もう冬の準備なんでsか。
冬はどうして過ごすんでそうね。
それから、先祖返りのクローバーのお話、面白いですね。
品種として安定させるのは大変そうで、ダーウインの心境でしょうか?
頑張ってうださい。
【2008/10/16 08:26】 URL | じゃんご #4KzfxyHE [ 編集]


こんばんはー。
もう大丈夫ですか?
無理しないでね。
【2008/10/16 22:32】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]


クローバー育てるなんて、なんてロマンチックな!
ひとつ下さい(爆

ポチッっと( ・ω・)
【2008/10/16 23:12】 URL | なおお #0mIm2Imw [ 編集]

こんばんわ^^
v-265わぁ~いv-398楽しみですv-484待ってますね~応援ぽちv-22
【2008/10/17 02:12】 URL | なお #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/293-d172cf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
