四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

クロス・オーバー宣言!!
こんばんは「ア

このたび ~クローバーの国から~ は、虹の国 ハワイ E's Space と連邦共和制を樹立させていただきました。

ですので、今後は クローバー関連の記事だけでなく、ライブ関連の記事や、ハワイ関連の記事が登場したりします「ア
みなさま どうぞ御了解下さいますようお願い申し上げます。

(記事の内容が、場合により、E's Space と重複する場合がございます)



さて、今回 ブログの活動を自粛して はや1ヶ月が経過しました。

・冬を前にして、今期最後のクローバーハンティングに 岡山まで足をはこびました。
・帰路にて、懇意にして下さってる 大阪 E建物さんに寄らせていただきました。 

・ピアノ弾き語りアーティスト 浅羽由紀ちゃんと パイプハウスの建設。
・ハワイより ピアノ弾き語りアーティスト Eicaさんが来日。 クローバー王国に宿泊。
 翌日より、セカンド・ツアー開始。
 

む~~~ん....近年まれに見る 忙しさだったカモ? (笑)
昨日は、やりかけのパイプハウスの建設をしに 農園へ行っておりました。

寒くなりましたので、とっととやらないと..........あたしが寒い!(笑)


そうそう、最近よく訪ねられるのですが.......

>品種改良って大変ですよねぇ~~~
>...........(苦笑)にがわらい

う~~~んと........ 品種改良って、正直 偶然の産物なんですよ?指
言うなれば たくさんの実験の中から見つかる偶然の産物なんです。

え~~~っと、どう説明しようかな????

たとえば 植物A と 植物B を交配させます。
するとできるのが 植物Cになるのですが...................

植物A × 植物B植物Cor植物C'になります。

う~~ん.....ぶっちゃけ、母親似なのか、父親似なのか? って解釈されてもOKです。
このように同一植物においても 異なる品種が発生してくれます。つまり品種改良のコツは ただ、たくさんの実験栽培が必要なのです。

ですから、時には 思いもよらない品種が生まれてしまう事があります。

そのほとんどが、九つ葉のクローバーです


(今年はじめに 改良しました、レッド・リバーも順調に繁殖してくれています。)



この記事に対するコメント

パイプハウス建設お疲れ様です!
あちこち移動されて大変でしたね。
でも楽しくてやり甲斐のあるお仕事だから疲れも感じないかな。
クローバーも楽しみですが、新たな分野の記事もますます楽しみ。
一段と朝晩の冷え込みが厳しくなる季節、くれぐれもお体に気をつけて頑張ってくださいね!
【2008/11/13 03:11】 URL | タヌ子 #- [ 編集]


何かと忙しい日々でしたね!お疲れ様です!
寒い冬の到来ですが、健康には十分ご注意を!!
【2008/11/13 09:58】 URL | きたのその家(や) #- [ 編集]


こんにちは!お邪魔しております♪
お忙しい日々、お察しいたします。
また、名古屋ではお世話になりました。お疲れがでませんように
ご自愛くださいね♪
今後こちらでも虹の国ハワイの話題が載るとの事、楽しみにしていますね~v-22
【2008/11/13 16:30】 URL | シンシアK #- [ 編集]


お晩です。

お疲れ様です!しっかり休んでください。
とうとう九つ葉が・・・。
幸せがいっぱいですねー。
【2008/11/14 00:17】 URL | バルサ見越す #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/306-4930089f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
