四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




冬との戦い......






こんばんは「ア
まずは イルミネーションをご覧いただきました♪

アメジストセージも すでに終わりかけ......週いっぱいもつかどうか???デス。

さて、那須高原では、すでに冬が訪れております。
山の陰になる部分では 毎朝、霜が立ってたりします。

今冬は、新品種の改良が遅れたので、今、まさに株分け中ですので、気温低下は大敵ですあぁ・・・
ハウスの改良に四苦八苦しており、エコプチシートにて保温効果を上げたり、二重ハウスにさらに小トンネルをしてみたり....と、あれや、これやと探るのですが........

>やっぱり、コンセントと水道が欲しい.......うるうる

ハウスを高気密化しますと、昼間の気温上昇が大きく、サーモコントロールで細霧冷却したり、夜間の気温低下には、保温ライトで温度低下を食い止めるのが、一番ベストなんですが......

今後の主力農場は、休耕田なので、(用水路利用)電気・水道がありません.....えっ

貯水タンクなど、まだまだ配備しなければならないものが多いのです....

ま、がんばって設備作りあげます! (笑)

片っ端から 七っ葉のクローバー 非常に押し花にしにくいデス。




三つ葉をさがせ!! 無理です、ありません。4・5・6っ葉のみです。 


さぁ~~~て! 明日もハウスの改良に勤しんできますうれちぃ


        ~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
この記事に対するコメント

こんにちは。
なるほど、休耕田では電気、水道が不備なのですね。
なんか、日本のように狭い地域で水道はともかく、電気がないというのは
信じがたいことです。農業用の回線がないということなんでしょうか?
確か電力会社さんは、引くだけは無料でやってくれたように記憶しています。
ちなみに、こちらは水道に関しては、飲用と農業用の区別がありません。
節水運動ともなると、結構大変です。
【2008/11/19 14:26】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


初めまして?
私的には以前お邪魔させていただいたことがあったのですが、コメントさせていただくのは初めてですので・・・

クローバーって見るだけで幸せな気分になれる植物ですよね^^
でも、ここでは4つ葉以上の珍しいクローバーに出会えるので嬉しいです。

また癒されに来ます。
【2008/11/20 08:46】 URL | 佐賀の子育てママ社長 #- [ 編集]


イルミネーションステキです!!
飛び立ってる白鳥さんが本物のようですね
三つ葉が探しても無いクローバーって
とっても不思議な気がします
寒くなりましたね風邪などひかれませんように♪
【2008/11/20 13:39】 URL | E #- [ 編集]

こんばんは~(^∀^)
自身のブログのコメントへのお返事が
遅れている雪乃ですm(_ _)m
皆様お忙しい中のコメントなので
早目のリコメ対応に努めますネ(@^ー^)/
ぐってしていきますね~(^ー^)
【2008/11/21 23:19】 URL | 一姫雪乃 #- [ 編集]


こんにちはー。
イルミネーション、すてきですね!
夢のようです。
そちらは霜が早いですね。
こちらも寒くて毎日震えています!笑
ところでハウスも電気がついたらきれいですよね。
たんぼイルミネーションです。
うちあたりだといちごが多いかな。

【2008/11/23 14:09】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]


イルミネーションすごいキレイですね♪♪
実際に見てみたいです。
7つ葉のクローバーを押し花にしたら、もう一枚のでっかい葉っぱみたいに見えますね(笑)
【2008/11/24 19:18】 URL | こーしろー #Kg0yqkbE [ 編集]


ご無沙汰しました。

イルミネーション綺麗ですね~
どこでしょう?
まあ、聞いても見には行けませんが。
七っ葉のクローバーとか4・5・6っ葉のみってすごいですね。
じょうずに、育ててるんですね。
【2008/11/25 15:09】 URL | COCOマミー #- [ 編集]


お忙しいようですね
不躾ながら、以前国歌募集されておられましたが
その後あれはどうなったのでしょうか?
ここまで何もないところを見るともうお止めに
なったものと推察いたしますが、それならそれで
説明していただくことが、応募された方々への
礼儀ではないでしょうか?
何もなしで中止では失礼ながらあなた様の
常識を疑わざるを得ません
失礼いたしました
【2008/11/25 19:34】 URL | 酔虎 #FXbBe/Mw [ 編集]


イルミネーションがきれいで、すてきですね。
もう街はクリスマスモードですね。
【2008/11/26 07:39】 URL | まこと #- [ 編集]


初めまして、あしから来ました。
凄いイルミネーションですねぇ。
感動しました。
4つ葉以上のクローバーにも驚きです。
知らない世界がここに有りました。
また遊びに来ます、それでは。
【2008/11/26 09:50】 URL | 金魚参番 #- [ 編集]


すごい~イルミネーション
【2008/11/26 11:54】 URL | 浅羽由紀 #- [ 編集]


はじめまして♪
クローバーって、四つ葉を捜すのがやっとの植物だと思ってました・・・
Σ( ゜д゜;){フルイデシカ!?
すごいですね、五つ葉や七つ葉・・・!!クローバーはワタシも好きなので、何か気に入ってしまいました(^^)。イルミネーションの写真も綺麗v今は白鳥飛来の時期なので、ウチの近所でも鳴き声がするんですよ。

また遊びに来ます♪
【2008/11/26 13:59】 URL | mado_t #s.Y3apRk [ 編集]


はじめまして、こんにちは。
訪問ありがとうございました。
とても、キレイなイルミネーションですね!なんだか、ワクワクしますね☆
【2008/11/27 19:30】 URL | erisa #- [ 編集]

はじめまして!
あし@をつたってまいりました。
イルミネーション、ステキですねえ…。非常にキレイです。
クローバーの4・5・6・7つ葉はすごすぎです!
【2008/11/27 21:42】 URL | 風嶋ゆかり #u2x.iPJg [ 編集]


はじめまして。
ご訪問ありがとうございました。
原っぱで4つ葉のクローバーを見つけたことのないワタシにとって
ここは驚きの部屋です(笑)
4つ葉・5つ葉たくさん見られて幸せです♪
【2008/11/30 22:30】 URL | yumiemon #- [ 編集]


こんばんは、イルミネーションきれいです。
この時期になると、あっちこっちで見かける様になりますね。
それにしても、よつばのクローバー普通の場所で探すのは難しい
けれど、ここには、いっぱいありますね。
はじめて訪問した時は、ちょっとビックリしました。
【2008/12/02 23:25】 URL | aki #- [ 編集]


イルミネーションが美しくて何だか気持ちが安らぎますね~。
コレを見ているともう冬なんだなぁって感じがします(笑。
【2008/12/03 01:59】 URL | ソラリス #- [ 編集]


綺麗なイルミネーションですね。
寒くなると空気が澄んで光を更に綺麗に見せてくれると聞いてます。

7つ葉のクローバーも有るんですね。
初めて知りました。^^
【2008/12/03 10:35】 URL | mune #3/VKSDZ2 [ 編集]


おひさしぶりです!!
かわいいクローバーですね~欲しいなぁ。
これってどこでも売ってるんですか?
イルミネーションきれいですね~
なんか、いやされますね!!
応援してます!!
【2008/12/05 21:51】 URL | はっぴぃママ #- [ 編集]


こんばんわ^^
バルサ見越すです。
久しぶりに訪問してみようと思ったら、お気に入りから消えていたのでびっくりしました。@@;
再登録しましたので、よろしくお願いします。^^
【2008/12/10 00:44】 URL | バルサ見越す #- [ 編集]


クローバーが一番大切なのは分かりますが、
グリムスしおれていますよ。
一週間記事投稿しないとしおれるそうですので、
もう少しグリムスも可愛がってあげてください。

追記:国歌の件はその後どうなったのでしょうか?
【2008/12/14 01:01】 URL | cyah #3QoNeXxQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/311-31967b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
