四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

ただいま もどりました。
こんばんは。

1ヶ月の間、勝手にお休みしていて ごめんなさい。
そのせいで 大変ご迷惑をお掛けしました。

酔虎さん、cyahさん、おっしゃる通りですね。
あたしのグズさ加減で 延び延びになっていて申し訳ありません。

年内に 考えていたラジオ局とは 別のラジオで発表させて戴こうと思います。
そちらの方では、一応 レギュラー枠としてコーナーをいただきましたので 今度はちゃんと発表させて戴けますので あとしばらくお待ち下さいますか? よろしくお願いします。


この一月間、鬱というか、落ち込んでました。
きて下さっていた みなさまに ちゃんとご説明しなければなりませんね。

ちょうど一月前、大切に想っていた友人をなくしました。

いいえ、表現が違うかな?......
あたしが一方的に大切だと信じ切っていた友人に......

友人が大切にしていたのは あたしとの友情では無く、クローバーの力が大切だったみたいで.....
求めてくるのはクローバーだけ.....
不安だったから サポート休止を考えて伝えたら..........音信不通になりました....

共に歩もうと誓ったのに...........一緒にやろう!と云ってたのに.........ショックでした....

なにもする気がなくなり、日々が過ぎてゆきました。
ブログを更新することが無くなり、あれほど心血注いだクローバーの手入れもしませんでした。
無気力さだけが あたしを包んでいました。

でも、ようやく気がつきました。
すべてを失くしたんじゃないって。
みなさんが気付かせてくださったんです、ありがとう。

大切だと想っていた友人は去って行きましたけど、それがすべてではなくて 大切な友人や みなさんがいてくださることに気付きました。

本当にありがとう、
心配して話しかけてくれた海外の大切な親友、コメントを残してくださった方々、更新されてなくても見に来てくださった方々、そして、手入れをしなくなったクローバーを仕事を休んでも 手入れしてくれていたルーベンス。

みんな、みんな本当にありがとうございます。
レペンスは、もう大丈夫です。

いままでのように、張り切ってクローバーの世話や、ブログの更新などをしてまいります。

みなさま、この一月間、すみませんでした。そしてありがとうございます。

また、がんばってまいりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。


~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~




~現在の王国の記録は この14枚葉のクローバーです~






この記事に対するコメント

御無沙汰しております。
更新が途絶えていたのでお忙しいと思っていたらそういう事がありましたか・・・。
今までお辛い事だったと思います。
これからもレペンスさんのクローバー愛に溢れる楽しいブログを楽しみに待っています。(でも無理はしないで下さいね)
年末も近づいて来ましたがどうかお体ご自愛下さいね。
【2008/12/19 00:58】 URL | チャリ #- [ 編集]


なんか色々おありのようですが、とりあえずお帰りなさい。これで明日グリムスが生き返ると良いのですが。
(自分の所でも育てているので、しおれているのを見ると気になってしょうがありませんでした。大人の木にリーチがかかっているので、大切に育ててくださいませ。)
【2008/12/19 01:00】 URL | cyah #3QoNeXxQ [ 編集]


お帰りなさい!
友人だと思っていた人に裏切られてしまったのは悲しいことですが、ある意味、もっともっと深い入りしてきて、大事なものだけ持って行ってしまわれなかっただけ良かったですよ。
レペンスさんが帰ってきてくれて、一番喜んでいるのはクローバーたちでしょうね。
これからもルーベンスさんと一緒に素敵なクローバーを沢山育てて、私達に幸せを分けてくださいね!
【2008/12/19 01:41】 URL | タヌ子 #- [ 編集]


常に他人から何かを奪う事ばかりを考えて生きるより、
人に与えられる生き方を選んで行きたいですね。
人を幸せにしてあげたり、支えてあげたり、共に笑ったり、泣いたり、
いろいろな意味で与えるっていう事は、やがて自分に帰ってくるのですが。。。(笑)
今はまだ辛い時期かもしれないけれど、
いつか笑えて話せる日がきますよ。
それまで、私達がいます!!!

これからも素敵なクローバー達に愛を注いであげてください。
そして、その幸せを私達にも分けてくださいね。

アロハ


【2008/12/19 10:19】 URL | Eica #- [ 編集]


お帰りなさい~~
更新が途絶えているのでとっても心配していました
大切にされているクローバーなので
愛情いっぱいそそいで育てて下さい
何かお手伝いが出来る事があれば教えて下さい♪
【2008/12/19 10:50】 URL | E #- [ 編集]


おかえりなさい。
こちらもちょっとPC使えずご無沙汰してたんですが。
復活してよかったです。
今までの分取り戻さないといけませんね。

【2008/12/19 11:23】 URL | いにしえのしらべ #fMsrWW9E [ 編集]


事情はわかりました

了解しましたので、あとはゆっくり
ムリせずやってください
【2008/12/19 12:43】 URL | 酔虎 #FXbBe/Mw [ 編集]


こんにちは!
人間関係って本当に難しいですよね。
でも、今は辛いですけれど、これまでに必ず何か得ていた宝物がありましたよね。
今迄通りにクローバーさん達に愛を注ぐことで、また新しい世界が広がり続けていきますから大丈夫ですよ♪
きっとクローバーさん達もあなたの笑顔を待ってます。
気付いてあげて下さいね。

さてさて
ワタクシの方は、更新しているのにグリムスさんがぐったりして立ち直ってくれません★
日頃の行いがわるいからかな?
反省しきりですv-12

また遊びにきますね(^.^)/~~~
【2008/12/19 14:01】 URL | (∂∇∂) #Z3JWSqZI [ 編集]


ご無沙汰しております
お辛い経験をされていたようで・・・・・しかし、これも縁ですね、すれ違う時もあればまた巡り会うこともあり、こればかりは自分のせいでも相手のせいでもないこともあります
ウチも今はかなり苦しいことになっておりますが、お互いがんばって行きましょう

陰ながら応援しております

でも、あまりご無理はされませんように・・・・・・・
【2008/12/19 15:43】 URL | M/F ART #- [ 編集]


こちらにはよく訪問させていただいてます。

今回のことは残念でしたね、わたしも似たような経験があります、
友人と思ってたのはこちらだけで向こうからしてみたら利用できる人間。。

縁を切ってから 寂しいどころか 自分を大切にできてると自信が生まれました。

これからもっといいことがありますよ きっと。クローバーが味方です。
【2008/12/19 16:43】 URL | クレア #- [ 編集]


しばらく更新されていなかったので、とてもとても忙しいのだと思っていました。
人生いろいろありますよね。
モノありきではなく、まず人ありき、心ありきだと思います。
モノを求める人はモノしか手に出来ない。モノなんて所詮一時的な快楽です。
でも心を与えることが出来る人は、人もモノも寄ってくる。
結果、幸せを引き寄せるんだと思います。
レペンスさんは四つ葉のクローバーを通じて、心を与えておられるのだと思います。決して四つ葉のクローバーという「モノ」を与えているわけじゃない。四つ葉のクローバーというラッピングで心を包み、贈っておられるんですよね。
これからも応援しています。
またいつもの元気な幸せ配達人としてのご活躍を期待しています♪
【2008/12/19 16:57】 URL | こーしろー #Kg0yqkbE [ 編集]


お帰りなさい^^
お忙しいのかな…と思っていましたが、そういうことがあったのですね。
人間関係ってホントに難しいですね。
元気に復活できたレペンスさんは強いです。
これからも応援してます。
頑張って下さいo(*^▽^*)o~♪
【2008/12/19 18:12】 URL | 唯奈 #05FoQj.U [ 編集]

がんばってください
人生いろいろありますね。
私も、最近、別の意味で人間不信になっていました。
悩んでいるほど人生は、長くないと思い、割り切って生きていくことにしました。
【2008/12/19 22:44】 URL | ごきげん #- [ 編集]


おーっ、グリムス生き返ってますね。(よかった!)
無理は言いませんから、せめてグリムスしおれない程度には記事をUPしてくださいませ。
これだけコメントの付くブログって、貴重なのですから。
【2008/12/19 22:52】 URL | cyah #3QoNeXxQ [ 編集]


お帰りなさいです!
なるほど…大変なことがあったのですね…
こう言ってしまうと悪く聞こえてしまったらすみません
確かに植物と違い人間関係は難しく又儚いかもしれません…でもそれはもしかしたら時が解決してくれるかもしれませんよ♪
四つ葉のクローバーの花言葉は幸福、シロツメクサは約束 
応援になっているかわかりませんが元気を出してくださいまし!
【2008/12/20 00:14】 URL | そとの道 #JalddpaA [ 編集]

チャリさんへ
> 御無沙汰しております。
> 更新が途絶えていたのでお忙しいと思っていたらそういう事がありましたか・・・。
> 今までお辛い事だったと思います。
> これからもレペンスさんのクローバー愛に溢れる楽しいブログを楽しみに待っています。(でも無理はしないで下さいね)
> 年末も近づいて来ましたがどうかお体ご自愛下さいね。

ありがとうございます☆
優しいお言葉、ありがとうございます。
はい! がんばります!
冬にも負けず、クローバー達も 元気ですから♪

~チャリさんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/12/20 23:05】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

cyahさんへ
> なんか色々おありのようですが、とりあえずお帰りなさい。これで明日グリムスが生き返ると良いのですが。
> (自分の所でも育てているので、しおれているのを見ると気になってしょうがありませんでした。大人の木にリーチがかかっているので、大切に育ててくださいませ。)

ありがとうございます
はい、ただいまデス(笑)
グリムスにも迷惑かけてしまいましたデス。
グリムスが元気になってくれるようにがんばりますデス☆

~cyahさんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/12/20 23:08】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

タヌ子さんへ
> お帰りなさい!
> 友人だと思っていた人に裏切られてしまったのは悲しいことですが、ある意味、もっともっと深い入りしてきて、大事なものだけ持って行ってしまわれなかっただけ良かったですよ。
> レペンスさんが帰ってきてくれて、一番喜んでいるのはクローバーたちでしょうね。
> これからもルーベンスさんと一緒に素敵なクローバーを沢山育てて、私達に幸せを分けてくださいね!

ありがとうございます
これからも どうぞ宜しくお願いします☆
タヌ子さんが次回、来日される時には クローバー園にご招待出来るように
がんばって育成してまいります♪

~タヌ子さんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/12/21 00:23】 URL | Trifolium repens #- [ 編集]

Eicaさんへ
> 常に他人から何かを奪う事ばかりを考えて生きるより、
> 人に与えられる生き方を選んで行きたいですね。
> 人を幸せにしてあげたり、支えてあげたり、共に笑ったり、泣いたり、
> いろいろな意味で与えるっていう事は、やがて自分に帰ってくるのですが。。。(笑)
> 今はまだ辛い時期かもしれないけれど、
> いつか笑えて話せる日がきますよ。
> それまで、私達がいます!!!
>
> これからも素敵なクローバー達に愛を注いであげてください。
> そして、その幸せを私達にも分けてくださいね。
>
> アロハ

ありがとうございます
ないたり笑ったり、ドジばっかりのあたしですが、
これからも 末永くよろしくお願いします☆


【2008/12/22 15:54】 URL | Trifolium repens #- [ 編集]

Eさんへ♪
ありがとうございます☆
色々あってちょっと、鬱だったのかしら?....

もう、大丈夫デス。
来年には 新しい圃場いっぱいにクローバーが繁殖してくれてると思います♪
クローバー農園を始動させますので頑張ります!

~Eさんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/12/25 16:24】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

いにしえのしらべさんへ☆
はい、ただいま♪ (笑)
はい、がんばりますよ~~~

~しらべさんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/12/25 19:06】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

酔虎さんへ♪
ありがとうございます。
Eicaさんのラジオに出演させていただいておりますので、
そちらで 結果発表させていただこうと思います。

今後もどうぞよろしくお願いします

~酔虎さんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/12/25 19:08】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

まっしろさんへ♪
ありがとうございます☆
みなさんの暖かいお言葉が なによりの宝物です。

クローバーも元気でいてくれていますので、これからもがんばります!

~まっしろさんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

【2008/12/25 19:11】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

クレアさんへ♪
ありがとうございます☆
はい。
縁ですね。そう思います。

これからも、みなさまとの縁を大切にしたいと思います。
どうぞ よろしくお願いします

~クレアさんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/12/25 19:14】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

こ-しろーさんへ♪
ありがとうございます☆

>元気な幸せ配達人.....

素敵なフレーズですね! ありがとうございます☆ 気に入っちゃいました!
幸せのかけらが.....きっかけを みなさまに届けられるようにがんばります♪

~こーしろーさんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

【2008/12/25 19:18】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

唯奈 さんへ♪
ありがとうございます☆

今は 日々クローバーのお世話をしつつ、ナメクジと戦ってますe-329
がんばって、みなさまのもとへ幸せを届けられる日まで☆

~唯奈さんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/12/25 19:22】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

ごきげんさん♪
ありがとうございます☆

はい、こうしてみなさまが、暖かいお言葉をくださりますので
元気になりました!

こらからも どうぞよろしくおねがいします!

~ごきげんさんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

【2008/12/25 19:25】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

cyah さんへ♪
ありがとうございます☆

これから気合入れなおして 頑張りますネ(笑)
クローバー王国が完成したあかつきには、国旗をたなびかせていただきます!

がんばらなくちゃ!!

~cyah さんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

【2008/12/25 19:30】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]

そとの道さんへ♪
ありがとうございます☆

はい。植物たちの息吹や、天空の星々たちの瞬きなどに教えられました。

暖かい励ましのお言葉をありとうございます☆
<書かれざる律法の護持者の上に栄光あれ>

~そとの道さんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2008/12/25 19:35】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/312-48865a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
