四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




寒中見舞い申し上げます
日々寒さが厳しいですね。

みなさま、お風邪などひかれてはおられませんか?
高原では、雪景色の日々ですが、ストーブにヤカンという、昔ながらの暖とりのせいか、かのインフルには感染しないですんでおります。

..........が.........ふもとにおいては、猛威を振るっており、すでに学級閉鎖・学年閉鎖などがあたりに及んでおります。

今年のタイプは、3タイプ同時流行という、いやなパターンであり、かつ、耐性菌の増加が著しく、特効薬が効かない場合も多々ありうるので、やはり、予防処置が肝心のようです。

クローバー王国では、クローバー達の大半が ハウスにおりますので、中は暖かく、湿度が十分。

なので、インフル菌の繁殖・感染領域にはなりません。











(たくさんの方々から新年のご挨拶を頂戴致しました。ありがとうございます。喪中につき、寒中御見舞いとさせて戴きました。御高配下さりませ)








この記事に対するコメント

雪景色の写真も見たいです!!
【2009/01/20 14:05】 URL | きたのその家(や) #- [ 編集]


ご無沙汰です。
羽純ちゃんの応援は順調に進んでいます。

クローバーを見ると なんか、、落ち着きますね~
風邪などひきませんように、レペンスさん!
【2009/01/20 14:25】 URL | ゾロメのジャック #- [ 編集]


お久しぶりです。
うちは僕を含め3人が風邪っぽく、
薬を飲んだり、うがい手洗いなどで
ひどくならないようにしています。
夏は暑いハウスも冬は暖かでいいですね。
今年も宜しくお願いします。
【2009/01/20 21:27】 URL | bauパパ #- [ 編集]

今年も宜しく♪
トリフォリウムリペンスさん♪
そうでしたね,お葬儀の記事読みましたものね。
でも今年も宜しくお願いしますね。
先日足利フラワーパーク行ってきました。
イルミネーション綺麗でしたよ。
ではまた!!
【2009/01/21 06:07】 URL | JUNE(Vo/P) #7SQNuQME [ 編集]


ご無沙汰しております。
無事、ニュージーランドから帰国いたしました。
そちらは、ずいぶん寒くなっているようですね。
通常の風邪にも十分お気をつけください。
今年もよろしくお願いいたします。
【2009/01/21 14:52】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]

ご無沙汰してました。
やっと落ち着いたので遊びに来ました^^
我が家も熱帯魚水槽2本と温室のおかげで湿度は十分です。
むしろ結露によるカビ発生の方が心配です。
シーズンインにはまだ早いですが、待ちきれずに少し始めます。
今後ともよろしくお願いします。
【2009/01/22 22:09】 URL | こりどら #- [ 編集]


物凄くお久しぶりです。
インフルエンザ…周りで菌がウヨウヨしてます。
お互い気をつけて生活しましょうねw

で、本題です。
以前頂いたキリリクが完成しましたので
ご報告。
ホントに申し訳ない(土下座土下座土下座土下座
実はキリ番の番号もわすr(撲殺
色々調べたんですがとうとう分からず…
リクエストは四葉+天道虫で覚えてたんですが。。。
重ね重ね申し訳ないです凹

今日の記事で掲載してますのでもし宜しければ貰ってやってください。
大きさ変更しますので言って下さいネ
【2009/01/23 09:19】 URL | 五十嵐 蒼 #qtBpscBk [ 編集]


ご無沙汰しております
更新されていないので心配していました
元気な四つ葉に出会えていい事ありそうな予感が♪
【2009/01/23 19:06】 URL | E #- [ 編集]


そうそう。

寒さといえば、この大寒の時期に沿岸警備とかやりまして

突風は服は、トレーラーが横を通ると吹き飛ばされるわ、雪も降るわで・・・
【2009/01/30 17:39】 URL | たかぽん #- [ 編集]


今日は節分です!!
浅間山の噴火がとっても気になっています
被害などが無ければいいのですが~~♪
【2009/02/03 11:56】 URL | E #- [ 編集]


トリフォリゥム レペンスさん、こんばんは~(^ー^)
あまり効果がみられないと言われつつも
マスクをして外出、仕事もしています。
何もしないよりはと思って・・・。
【2009/02/09 00:26】 URL | 一姫雪乃 #- [ 編集]


こんにちはー。
お元気ですか?
確かに風邪は石油ヒーターだと乾燥がひどくなって
のどにもつらい気がしますよね。
さらにクローバーに囲まれていたら
緑のオーラが守ってくれるような…。
更新待っていますね。
【2009/02/10 13:44】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/324-5d0a44ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
