四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




世界一のクローバー(?)出来ました。 世界新記録???
こんばんは ルーベンスです。医者

主(あるじ)リハビリにて、門番が代行致します。

レペンスは1月初旬に 日頃のドジさ加減により、入院を余儀なくされ 現在リハビリ中です。

至って元気であり、そろそろ復帰の頃合かと推察されますが、そこは生来のうっかり者治り掛けるとムリをしてしまい、悪化させてしまうかもしれませんので、やたらと気を揉んでおりましたブログをしばらく代行しろ! との厳命を賜りましたので この流れと あいなりました。


ルーベンスは門番ゆえ、役目柄 いささか毒舌(攻撃的)な部分があるやも知れませぬが、何卒ご容赦下さります様 お願い申し上げます。 m(_ _)m




さて、年末からのざ~~~っとした、流れでございます。


・様々な事柄によりまして、クローバー王国は、ふもとに移転開始を始めました。

・四季を通じて使用可能な ハウスの設計をし、建設開始。
・クローバー以外の活動を一時休止。(これに伴い、オフィスの閉鎖・ルーベンスの引越し)

・今一度、博士の論文を精査し、疑問点・不明点を列挙し、足りない頭脳を駆使しながらの独自研究を断行!
・研究棟が必要との判断にて、プレハブ研究棟を設置。

・育成システムの抜本的改革を断行。(環境的要因のあらゆる、パターンを組み合わせての実験的育成を開始)
・受粉時の環境要因の変化にて 因子活性化を確認。

・倍体の個体発生確認。
・因子活性化の諸要因を概ね解明。

・追試験の為、超多葉体株の特殊育成を開始。

超多葉体に、ギネス新記録となる 23枚葉のクローバーを複数確認!

・地元の「よつば生活協同組合」さんより、、、、、「四つ葉のクローバーを2500枚欲しい」と、オファーを受ける。

・新聞各社より 取材を受ける。(ギネス申請準備に入る)


と、まあ~~こんな流れでございました。医者

よつば生協さんのオファーでの出来事は、後日、辛口ルーベンスがお話させて戴きます。

現在の王国では、この23枚葉のクローバー作出における過程にて、6枚葉が多数を占める株・7枚葉が多数を占める株が発生致しました。

また、カラーリーフ・カテゴリのハーレクイン種グリーンアイス種が ダンサー化し始めました。
(ダンサー化と申しますのは、もともと、三つ葉種なのですが、交配により、三つ葉・四つ葉・五っ葉が多数混在して発生するようになる事を云います)

現在、取材を受け、記事編纂中ですので、新聞各社さんが、記事として掲載して下されば 後日、紙面・メディアにて報道されることと思われます。

(現在、記者さんが撮影・編纂中ですので、公表前にこちらでの画像公開は、差し控えさせて戴きます。 悪しからず、御高配下さいませ)


  ~より多くの方々に幸運を!~    
                                     ルーベンスでした。医者




この記事に対するコメント

ルーベンス様 レペンス様に無理をなさらないようお伝えください。復活の日を期待しておりますと。
【2009/02/18 22:11】 URL | fw1959 #- [ 編集]


こんばんは、ご無沙汰しております。
暫く更新がお休みしていると思っていたら入院していましたか・・・。
レペンスさんにお見舞い申し上げますとお伝え下さいませ。
ルーベンスさんもお体ご自愛下さいね。
【2009/02/18 23:53】 URL | チャリ #- [ 編集]


暫く更新されていないので、心配していたら、レペンスさんお怪我なさったんですね。
何事も一生懸命な方なので、無理をなさらないよう、しっかり見張ってあげてくださいね。
レペンスさんの復活と、またの更新を楽しみにしています。
【2009/02/19 00:38】 URL | タヌ子 #- [ 編集]


おぉ。

凄い

しばらく来ないうちにギネスとは。。。

【2009/02/19 01:05】 URL | たかぽん #- [ 編集]


どうも更新されないと思っていたら、入院とは・・・
完治するまでどうぞご無理なさらないよう、くれぐれもご注意を、とお伝え下さい

しかし、ギネス記録とは、すごいですね(汗
【2009/02/19 01:36】 URL | M/F ART #- [ 編集]


更新が途絶えていたので心配していました
レペンス様のお怪我がひどくなければいいのですが
心配しています~お大事にして下さい♪
【2009/02/19 17:54】 URL | E #- [ 編集]

リペンスさん♪へ
リペンスさん♪
お怪我なさったのですか?
(blog は読んだりなさっているんでしょうか?)
一日も早く良くなるように,近所の観音さまにお願いしてきますね。
私も今ちょっと大変なので…。
とは言っても,こちらはそろそろ終結しそうでは有りますが…。
生きていると実に色々有りますよね。
くれぐれもお大事に☆彡
【2009/02/19 18:51】 URL | JUNE(Vo/P) #7SQNuQME [ 編集]

ルーベンス様
お久しぶりです。
しばらく、ご不在の間に大変なことが次々起きていたのですね。
とにかく、本業での大成果に拍手喝さいです!!!。
これからがまた一段と大変な時期になるでしょうから、
レペンスさんには、この際しっかりお休みいただいて、
体調を完全回復させてあげて下さいね。
ルーベンス様も代行で頑張り過ぎないように、
自愛くださいませ。。。
【2009/02/20 13:52】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/325-0d83197a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
