四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

AKB48 in クローバー王国 as すイエんサー番組ロケ
こんにちは~皆さん。Trifolium repensです。
大変ご無沙汰しちゃいました。

ようやく春らしい(?)天気になって、クローバー達もぐんぐん元気になってきています。(ついでに害虫たちも)

さて、昨日の4月10日(金) クローバー王国でTV番組のロケがありました。
番組名は、「すイエんサー」 NHK教育の科学番組です。

今回、この番組に、な、なんと!あたしとルーベンスが出演しております。
ちなみに今回、共演させて頂いた方々は、AKB48のチームBのアイドル3人組でした。
指原莉乃ちゃん(さっしー)、仁藤萌乃ちゃん(もえの)、中塚智実ちゃん(ともちゃん)

あたしはチョイ役で出ています。(若い女の子3人との対比があるので、今回はルーベンスのおっちゃんが主として出演しています)

クローバー王国には、まだ一般の方はほとんど来ておらず、足を運んでくださっているのは、プレス関係及びアーティストや芸能人の方ばかりです。

さて、そんな中、AKBの3人と共演して撮影が進み始めたわけですが、のっけからルーベンスの大根役者のさまったら!!!

なんと最初のシーンから、TAKE5までいきました。
さすがのルーベンスも、これには少しへこんだようで、いつもの強気一転、素直に「ご迷惑をお掛けしました」と小さくなっていました。

その点、AKBの皆さんは、台本もなくガチでの進行であるにもかかわらず、ハイテンションで、かつ、アドリブもきいていて、すごいな~って感心しました。
(少しは見習いたまえ!ルーベンスくん!!)

当日はよく晴れ、ハウスの中は砂漠のような灼熱の状態。
そんな中での決死の撮影(?)に挑み始めた中でのルーベンスのミス連発は、流石に皆さんの体力に影響を及ぼし始め、シーン4ではとうとうAKBのともちゃんが軽い熱中症(?)で体調を崩してしまいました。

急いでロケバスに戻って休んで頂き、用意しておいた本日取れたての冷えたイチゴ(もちろん、とちおとめよ~ん)を差し入れさせて頂きました。

午後は、イチゴが効いたのかな?元気な顔で登場してくれましたよ。

さて、時間を少し戻して、午前の撮影終了後、おまちかねのロケ弁。
あたしもルーベンスもはじめてのロケ弁とあって、期待に胸を震わせながら頂戴しました。

b

なんと!見て下さい。海老が入っています。
豪華ですね~(でも決してこのエビはおかずになるとは思えませんが・・・)

自分では決して買わないであろう、買えないであろう豪華なロケ弁を戴いた後は、午後の撮影を開始しました。

元気になったAKBの3人とルーベンスは、午前中よりかは幾分打ち解けて、スムーズに撮影が進んでいるように見えました。
(でも、ルーベンスの大根はあいかわらずでした・・・苦笑)

全体を通して見ていたのですが、何しろ流れはあるものの全てガチのアドリブ進行の番組で、進行表が台本がわりに頭に入っているルーベンスにとっては、アドリブなんて出来るはずがなく、流れと違う会話になったとたん、パニくっており、目が一生懸命カンペを探して泳いでました。
(しっかりしたまえ!ルーベンスくん)

王国での撮影終了後、AKBの皆さんには、せっかくですので好きなだけクローバー狩りを楽しんで頂きました。

akb.jpg
※この画像は、マネージャーさんの許可を頂き掲載しています。転載不可ですよ!

そんな中、ルーベンスくん・・・

ルーベンス:さっしー、ともちゃん、もえのちゃん、将来結婚する時は四つ葉のクローバーを山ほど持って、クローバーシャワーをしに行くから、連絡してね。

AKB:え~!本当ですか!すご~い!幸せが舞い降りてきそうですね。
    するする~連絡しますぅ~。
    あたしブログも、しっかりチェックしますよ。

とこのような会話が・・・

いいのかな~~~ルーベンスくん。そんな先の約束をして。
でも、まぁ、AKBの皆もすごく喜んでくれてたし、こんな若くてかわいい子とお話しするチャンスなんて、到底もう無いであろうルーベンスくんとしては、非常に楽しかったんだろうな~(笑)

その後、本日最終ロケ地の某公園へ。

A地点では、四つ葉のクローバーをどれほど探しても見つけられないAKBの皆さん・・・
そしてB地点(これぞ、四つ葉のクローバー探しのコツというか、ヒミツの裏ワザ)では、わずか20分足らずで、な、な、な、なんと!数十枚の四つ葉のクローバーが見つかりました!
(どれほど見つかったかは、番組放送を見て驚いて下さいね~)

そんなわけで、四つ葉のクローバー探しの免許皆伝をAKBの皆に与えつつ、かつ、実はこっそりとAKBマネージャーさんにもコツを直伝したところ、わずが30分の間に、このマネージャーさんは体得されました。(さすが、凄腕!)

さて、そんなルーベンスたちが登場する放送日は、6月9日(火) NHK教育 19:25~19:55 で放送されます。

NHKだから、多分、全国ネットで同じ時間でしょう。ぜひ、見て下さいね~。
万が一見逃しても大丈夫。再放送は、6月13日(土) NHK教育 10:00~10:30 です。

番組名は「すイエんサー」
その回のタイトルは、「四つ葉のクローバーを見つけて幸せになりたい!」です。

AKBの皆さん、ロケスタッフの皆さん、遠い所をお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
また機会がありましたら、王国に遊びに来て下さいね。

そして、なんと、ご覧にになっている皆さんに朗報です。

クローバー王国は、今年、開園します!!

都合で、現在の王国の場所ではなく、別の場所に開園する準備を進めております。
もしかしたら、皆さんとお会いできるかもしれませんね。

~あなたにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~


*************************************************************
ルーベンスです。

大根役者っぷり、大変ご迷惑をお掛けしました。
自分のアドリブの効かなさに、ほとほと困り果てておりました。申し訳ない。

AKBのさっしー、機転が利いてて回転も速く、自分のベタなアドリブを上手く拾い上げてくれました。
しゃきっとした笑顔の素敵な子です。

ともちゃん、目鼻立ちが整っていて、一見、ハーフ?という笑顔が素敵で、目力のあるチャーミングな子でした。

もえのちゃん、思慮深く、賢さが見て取れる、礼儀正しくキュートな子でした。

さて、AKBの皆、そして、ロケに来て下さった方々。(特にコレは女性かな~)結婚式を挙げる時は、連絡くださいね~。四つ葉のクローバーを持ってお祝いに馳せ参じます。
ただし、関東近郊にしてくださいね。
北海道や九州や、はたまた海外の挙式なんて、ルーベンスの車は軽ですから、行けませんからっっっっっっ!!!!!!!!

ちなみに、さっしー、ともちゃん、もえのちゃん、例のヒミツは守るように(笑)

クローバーが欲しい時は、メールで良いから連絡ちょうだいな。事務所に送っとくよ。
機会があったら、また、いつでもおいで。
AKB全員で来て、好きなだけ摘んでってもいいよ。(笑)
この記事に対するコメント

おはようございます!
お元気そうでなによりです
クローバー王国が開園になるのは非常にうれしいです
首を長くして待っています~~
それと6月9日のTV放映楽しみに待っています~~♪
【2009/04/12 08:47】 URL | E #- [ 編集]


おひさしぶりです。
王国、今年開園おめでとうございます。って、これからですね。
とにかく、実現間近かということで。。是非、画像をアップして下さいね。
楽しみにしております。
【2009/04/15 04:18】 URL | LaceyBlue #- [ 編集]

ありがとうございます
>Eさん
はい。開園準備が整いましたら、招待状をお送り致します。
さてさて、どれほどのものが出来るのか、未熟な我々では、かなりの不安があるのですが・・・・・・

>LaceyBlueさん
ありがとうございます。
そして、はじめまして。
画像のUP、畏まりました。
はてさて、ちゃんとした観光農園としての体裁が出来上がるのかどうか、不安を感じつつも前進あるのみ。
楽天家のレペンスは、またまた可愛いハート形のクローバーを発見し、そちらに熱中し喜んでおります。
(おいおい、農園準備にも、その勢いで頑張ってくれ、レペンスよ)
【2009/04/16 17:06】 URL | ルーベンス #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/331-6151979e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
