四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

最近の王国を振り返りつつ・・・
こんにちは、ルーベンスです。
本日も暑いですね。

温度もだいぶ高くなってきており、さっさと株分けや追加のハウス建設など、やらなければならない作業は山ほどあるのですが、ここ北関東は風が強く、如何せん、現在のクローバー王国は、だだっ広い田んぼの中・・・
このところの乾燥で、表土が乾燥し砂となり、外での作業中に風に巻かれて叩きつけられてイタイイタイ・・・

そんな訳で作業を中断し、ブログ更新をさせて頂いております。

さて、日数を少し差し戻して、23枚葉・26枚葉のクローバーにて、世界記録樹立となり、新聞に取り上げられて頂きました・・・・・・・・・・・・・ので!

新聞記事には、本名などが掲載されております故、いつかは素性がバレるもの。
ましてや、今度のTV出演では、おもいっきり本名なので、レペンスに黙って勝手に素性を公開いたします。

ルーベンス=桑原 と申します。
インディーズの音楽活動では、Jack桑原として奔走させて頂きました。

レペンス=生沼と申します。
インディーズの音楽活動では、Jill Newman及び、ヨーコとして活動させて頂きました。

さて、そこで、23枚葉の時に掲載されました新聞内容がコチラです。

yomiuri.jpg

さぁ、ここで、王国の秘密が暴露されてしまいました・・・・・・
門番ルーベンスは仮の姿。実は・・・・・・・・・・・・・・クローバーの使いっパシリです。(笑)

26枚葉の方の記事につきましては、「下野新聞」の方で記事がネット配信されておりますので、「下野新聞 26葉 クローバー」で検察してみて下さい。3月20日付けの記事になります。

残念ながら、ルーベンスの顔のUPが登場してしまいます。クローバーとともに。
※心臓の弱い方、体調のすぐれない方には、ルーベンスの顔のUPは、かなりお勧めできませんので、ご覧になられる方は、覚悟を決めてご覧下さいませ。(苦笑)

そして、先日も記事にしましたが、幸せを呼ぶアーティスト 石野田奈津代さんに、四つ葉のクローバーの花束をお届けしました。

その写真がコチラ。
DCSA0136.jpg

左:石野田奈津代さん。   右:レペンスです。

さて、そして、今回のロケ撮影とあいなった訳ですが、気軽に出演を快諾した結果、ロケスタッフの多さと、アイドル3人のオーラ、そして、目の前で回るカメラに圧倒され、ガチガチの緊張感で、頭の中は真っ白でした。

DSC01451-2.jpg

AKBの3人は、先のロケ現場では、あまり四つ葉のクローバーが見つからず、かつ、もえのちゃんだけが、とうとう見つけられず仕舞いでしたので、ルーベンスの四つ葉のクローバー秘密採取地に案内し、心ゆくまで四つ葉のクローバーを採取して頂きました。

DSC01447-2.jpg

ついに、もえのちゃんも四つ葉のクローバーを発見し、大喜び!!
・・・・・・・・と、その時、足元を飛び跳ねる小さな物体がっっっっ!!!!!

その正体は、クローバー王国防衛隊、あまがえる君たちでした。
逃げる子、かわいい~と近寄る子、様々で興味深かったです。

そしていよいよ、決めのコメントへ。
強風吹き荒ぶ中の撮影であったため、せっかくのAKB3人の素晴らしい決め撮りも、音声が強風でノイズとなってしまい、撮り直すこと度々・・・。

運良く、風が止み、決めコメントも撮れ、お疲れ様でした~。

DSC01448-2.jpg

無事撮影も終了し、皆さんと別れ、今日で3日目。
終わってみると、あっけなかったな~と。
田んぼの中での撮影ゆえ、足場などの準備や土木作業などに明け暮れ、かなり重労働ではあったものの、こうして過ぎ去ってみると「ああ、こんな何も無い所に、皆さんがいらっしゃったんだな~」と、何故かひとしきり、感慨深げです。

DSC01482-2.jpg

当日は、ここにAKBの3人がいたんですよね~。
今は、我々以外、誰も来ない、誰にも知られていない、クローバー王国・・・・・・。

そんな王国も、今年ついに開国するわけですが、皆さんに来ていただくクローバー王国と、撮影などに使う王国とは、別の場所になります。
これは、研究開発中の新品種や、非常に繊細なクローバーたちで、害虫や病気に取りつかれやすいものたちがいたりもしますので、こちらは、公開できません。

そのかわり、一般公開されるクローバー王国では、四つ葉、五つ葉、六つ葉、七つ葉にとどまらず、カラーリーフなど、色々なクローバーたちを御覧頂こうかと思案中でございます。

もちろん、入国された方には、もれなくクローバー狩りを楽しんで頂きたいと思っております。

(さ~て、場所の選定、ハウスの建設、間に合うのかな~。何しろ、作業員はレペンスとルーベンスの二人きり・・・さてさて、間に合うのか、間に合わないのか・・・う~ん・・・八ヶ岳の師匠に手を借りないと間に合わないかな?(笑))

レペンスを見習って・・・本日の四つ葉のクローバーです。
DSC01468-2.jpg

~幸せのクローバーは、きっと貴方のもとに~

                          ルーベンスでした。
この記事に対するコメント
世界記録おめでとうございます!
お久しぶりです。
26枚の世界記録、TV撮影、それに新聞に載ったりと
すごいじゃないですか!
春からいいこと続きですね。

暖かくなり、これから一段と忙しくなりそうですね。
無理をしないように頑張ってください。
【2009/04/13 21:31】 URL | bauパパ #- [ 編集]


わたしもやってみたいです(^^)
【2009/04/13 22:59】 URL | あい #- [ 編集]

ありがとうございます
>bauパパさん
お久しぶりです。いつの間にか、気がついてみると、次から次へと、こんな事になっておりました。
我々が凄いのではなく、凄いのはクローバー達。
あくまで、我々は脇役なんですが、今回は脇役がしゃしゃり出てしまったようです(苦笑)

>あいさん
こんにちは。
もうじき王国も開園になります。
機会があれば、是非、お越し頂いて、クローバー狩りを楽しんで下さい。
【2009/04/16 16:56】 URL | ルーベンス #- [ 編集]

こんにちは!
すごいですね!
おめでとうございます。
ギネス申請にびっくりしました。
長い間の努力が実ったのですね。
テレビ放送も楽しみにしています!
【2009/04/21 12:43】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]

ありがとうございます!
>penpenさん
こんにちは、お久しぶりです。
ギネス記録は、お師匠さまに塗り替えられてしまいました。
今度の記録は、さすがになかなか超えられないかもしれません(苦笑)
TV放送、あたしは一瞬しか映っておりません。
(かえってその方が良いのかも・・・・笑)

~penpenさんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2009/05/10 13:54】 URL | レペンス #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/332-651ccae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
