四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

すイエんサー スタジオ(?)収録
こんにちは、ルーベンスです。

5月1日(金)、NHKに「すイエんサー」の番組収録に行ってまいりました。

生憎と、当日は5月1日(メーデー)
余裕を持って、局入り時間より1時間半早い正午に到着の予定で向かいましたが、メーデーの交通規制にて車は全然進まない進まない・・・・・・・(渋滞のバカヤロー!)

原宿駅前よりNHK西口(出演者通用門)まで、わずか2km程度を なんと!2時間近く・・・・
絶対歩いた方が早かったって!

若干遅れる旨、ADのI田さんに電話連絡しつつ、プロデューサーに「ごめんなさい」と伝えて頂き、なんとかNHK局内へ・・・・

DCSA0074.jpg

当日は、9回目・10回目の番組2本撮りだったのですが、時間的には既に収録開始しているはずだったのですが・・・・
なんと、品川さんもタクシーが渋滞してしまい遅刻したようで、結局、収録時間を押しての始まりとなりました。

DCSA0073.jpg

DCSA0072.jpg

我々、クローバー王国の出番は2本目のため、1本目の間はすることがなく、局内をぶ~らぶら(スタジオ収録が決して無い すイエんサー なので、当然、MCの3人以外は控室などある由もなく、通路の休憩所もしくは食堂での待機、はたまた収録中のNHK中庭で、じっと音を立てずに息をひそめて収録を眺めているしかありませんでした。

rubens.jpg

repens.jpg

30分番組なので、「まぁ、撮っても1時間あれば尺が足りるだろうな~」と思っていたのですが、先の収録では、カラオケで100点を出した~い!という収録でしたので、品川さんの歌声が大音量で響き渡ったのですが・・・・

結果、62点。

品川 「うそでしょ~~!!!うそでしょ~~~うそでしょう・・・・」

と、このままでは納得いかないという様相を呈しており、急遽、追加の歌が歌われたのですが、

結果、82点。

またしても、決め台詞 「うそでしょ~~~!」
となり、急きょMC三人が、順繰りに1曲ずつ歌う事に。

放送では流れるかどうかはわかりませんが、庄司さんが 長淵剛の「乾杯」をミキティver.で歌いあげ、収録場は喝采の渦に巻き込まれました。(庄司さん、面白いじゃないか!!!)

大島さんは、綺麗な歌声でなかなかの点数。

そして、品川さんの出番。
極めつけ!ここぞの一曲!? 尾崎豊の 「I Love You」

かなりビブラートもきかせて、歌い込んでるな~感の素晴らしい一曲を聞かせて頂いたのですが、点数は・・・・・・・・・・

さて結果は、どの部分が放送されるかはわかりませんが、放送をお楽しみにして下さい。

6月9日(火) 午後7:25~  NHK教育 「カラオケで100点を出した~い!」 の巻をご覧下さいませ。


さて、そんなこんなで、皆さんのカラオケの熱唱にて、収録時間が押して押して・・・・・・
2本目の撮りの間に休憩時間が1時間チョイの予定でしたが、急遽30分に短縮。

DCSA0068.jpg

DCSA0067.jpg

MCのお三方は、2本目の撮り用に衣装を替え、メイクを直し、2本目の収録スタート!

収録は淡々と進み、さて、いよいよ、クローバー王国の出番。(VTR以外に、収録場所で実際にクローバーの中からMCのお三方に四つ葉を探して頂きました。)

収録の流れ上、収録場所にはクローバーとは似て非なる植物「カタバミ」が、そこかしこに生えており、その中からクローバーを探し出すという事で、皆さん見つけ出すのはカタバミばかり・・・・

「う~~~ん、皆さんの頭の中には、カタバミの方がクローバーのイメージとして強いのかしら?」
とまで思っていた矢先に、クローバーを発見!

無事、MCのお三方に四つ葉を探して頂きました。
三人して四つ葉を取り合う様は、是非、放送をご覧になって下さい。

そして最後に、エグゼクティブプロデューサーさんに三人へ紹介して頂き、お話がてら王国のクローバーをプレゼントさせて頂きました。

もちろん、幸せ絶好調!の庄司さんには、四つ葉の束の中に七つ葉が一つという、幸せなブーケを受け取って頂きました。

大島さんは、五つ葉のクローバー(金運)が欲しかったようで、「うれし~~~い」と喜んで下さいました。


しかししかし、TVの裏側ってスゴイですね。
MCの三人を迎える様なんか、もはや、至れり尽くせりで、撮影中もどんな事でもスタッフ全員、大笑いと拍手。
出演者をのせるって、大変なんですね~。

それから、芸能人の方のONとOFFの違い(カメラが回っている時といない時)、その差が凄いな~と感じました。
カメラが回ると、いきなりハイテンション、そして笑顔で高感度アーーーップ!
回っていない時は、どんよりと実に無愛想。
まぁ、そうなってしまうんでしょうね~~、環境が環境だけに。

DCSA0054.jpg

ルーベンスは、この1年余り、インディーズやメジャーなどの様々な有名人の方々と触れ合える機会を頂きましたが、いつまでも謙虚でいられる方は非常に少なく、また、「ファンの人に教えらんないな~」という事が物凄く多くありました。

しかしながら、ONとOFFの差がない素敵な人もいらっしゃいましたよ。
ただ残念ながら、人間的にはものすごく魅力的で素晴らしい方なのですが、何故か今一つ・・・
もう一つ伸び悩んでいる状態にいらっしゃる方ばかりでした。

芸能界って、難しいんだな~~~と、しみじみ感じたルーベンスでした。


この画像は、個人の記念という事でブログ等に載せないようにと言われましたが、載せます。


収録の様子が、MCの大島麻衣さんのブログにも書かれておりました。
大島麻衣さんのブログ⇒のだしみん

お時間のある方は、どうぞ!
この記事に対するコメント
お久しぶりです
ご無沙汰しておりましたが、随分と忙しそうですね。
お身体には御自愛下さいね。

画像の「ペット」のぬいぐるみ、かわいいですね(笑)
この凶悪そうな面構えがなんともいえませんv-218
【2009/05/07 06:33】 URL | 万葉 #- [ 編集]

ありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰しております。
「ペット」のぬいぐるみは、まだ世界に一体しかないそうですよ。
確かに、 凶悪そうな面構えしてますね(笑)

~万葉さんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2009/05/10 14:05】 URL | レペンス #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/339-79ca557c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
