四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

33枚葉のクローバー・芸能人は引きが強い!?
こんにちは、ルーベンスです。

このところ、日差しに恵まれず、王国のクローバー達の生育が伸び悩んでいましたが、本日は打って変わって、かなりの強い日差し。
クローバー達に灌水をしても灌水をしても、日差しに負けてしまい、観念して遮光してしまった一日です。

さて、先日のTVロケをふと思い返しました。
番組中、品川庄司、大島麻衣のMC三人でプランターのクローバーから四つ葉を探し出すというシーンがあったのですが、プランターには下の写真のように、約三株のクローバー・・・・



向って一番奥左手のクローバーに、四つ葉が二枚だけ用意しておきました。



予定では、この四つ葉が大島さんの目前に置かれ、大島さんは見つけられるけれど、品川さん・庄司さんは見つけられず、大島さんの二本のクローバーのうち一本を品川さんに分けて、庄司さんには無いという進行予定だったのです・・・・・・・・・・・が!!

な、なんと!あれほどチェックして二本以外の四つ葉が無い事を確認したはずだったのですが、MCの品川さん、そして庄司さんまでも用意していない箇所から、四つ葉のクローバーを発見なさいました。

当然、三人の争奪戦もあったのですが・・・・・・(この部分、オンエアーされるかな~?・・・・・何しろ、品川さんが、庄司さんの四つ葉を引き裂いてしまったので、TV的にNGでしょうから)

本当に驚きました。
やはり、芸能界でのし上がってくる方々は、とにかく引きが強い。

とにかく、幸運を引き寄せる力があるんですね~。

予想もしなかった箇所から、予定より多い本数の四つ葉のクローバーが出てきたので、設定したルーベンスも収録スタッフも、一瞬焦り、空気が張り詰めました。

結局のところ、二本を用意してあったはずが、三本発見され、MC三人に一本ずつ行き渡りました。
(品川さんが二本見つけ、庄司さんが一本。大島さんは見つけられなかったのですけど・・・・)

今、思い返してみると、やはり只者ではないと、つくづくMCのお三方に感服したルーベンスでした。


さて、王国ではクローバーだけでなく、様々な野菜類も栽培しているのですが、昨年、トラブルのあった九条ねぎ・・・・

リベンジとばかりに育成し、そして、種が高いので自家採種を試みております。
現在のところ、九条ねぎ一帯に花が咲き、上手くいけば、かなりの量の種が収穫できるとにらんでおります。

(レペンスいわく、こんなにたくさんの種作ってどうするのっっっ!!!!)
(芽ねぎにして食しますので、種はいくらあっても足りないのです。芽ねぎって高いんですよ~)





さてさて、先日、5月3日、クローバー博士こと 小原博士が、「33枚葉のクローバー」を発見なさいました。
いや~~~、流石ですね~。

我々王国の世界一の記録(26枚葉のクローバー)は、わずか一ヶ月半で王座を明け渡す事となりました。
しかし、博士の長年の夢であった30枚越えを ついに達成なさったので、非常に嬉しい限りです。

我が王国でも、師として崇める博士の偉業を心よりお祝いし、そして博士に少しでも近づけるよう奮起して頑張ってまいります。
(でも流石に30枚越えは難しいかな~~~?・・・・いや、しかし、それ以前に、26枚葉の時もそうでしたが、世間からは「かわいくない」と、あまり評判が芳しくないので、確かに話題にはなるのですが、正直、記録更新には余り乗り気ではないのです。レペンスが・・・)

さてさて、本日は長々と書いてしまいました。
王国の周りは水田なので、当然、王国にも水が浸透してきてしまい、沼にはならないものの、かなり近い状態・・・・。

多量の水分が必要なクローバー達にとっては喜ばしい状態なのでしょうが、作業する人間にとっては、著しい体力の消耗。そして、日々、身体のそこかしこに・・・はたまた、いきなり顔にベチャっと、泥をかぶる始末。

困ったもんです。

王国へおいでの際は、長靴と汚れてもよい服装、そして着替えを必ず持参なさっておいで下さい。

                               ルーベンスでした。
この記事に対するコメント
御久し振りですww
御久し振りですww
こんばんわぁ^^
33枚ッ葉のニュース見ました!!
ぁれ??この間。。。
っと思ったけど凄いなぁっと思いましたww
四ツ葉のクローバー楽しそうですね(*^_^*)
庄司さん,,ちょ;;(ェ)頑張れ~。
33ツ葉越え頑張ってください!!
そしてまた世界一に!!
ひそかに応援してますww
コメ長くなってスミマセンでした!!でわww

【2009/05/20 20:53】 URL | 栗きんトン #0brzq/cA [ 編集]

どうもありがとう☆
元気でしたか~!?
あたしも最近お邪魔してなかったね........

王国のクローバーたちも元気だヨ!
いつか、あそびに来てね☆

v-22~栗きんさんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~v-22
【2009/05/25 22:32】 URL | trifolium repens #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/340-a2113d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
