四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

ようやく安堵。 放送終了。
夜デスうれちぃ

ようやく放送が終了致しました......(ふぅ~~~)

NHKでの収録日の時と比べ、VTRの内容が変更されており、「最後まで どうなるかわからないんだなぁ~~」と思いました。

今回の放送では 日陰がクローズアップされておりましたが、番組進行上の都合であり、四つ葉になる要因が、それだけの要因に限定される訳ではありません。

四つ葉になる為には、因子の蓄積・土壌環境・栄養素環境・水分環境・温度環境・日射量環境・そして.....門外不出の要因が、複雑に絡み合って発生します。

番組では、どういう所を探せば、見つけやすいか? をクローズアップしている為、日陰&水辺になっています。

しかし......品川さんが、四つ葉を引き裂いたシーン.....よく放送したなぁ~~~sc06 
ボツ! と思ってたシーンでしたので ビックリです驚く

さてさて、おおきなイベントが終了しましたので、ようやく日々の作業に専念します。

(ちなみに、あのハウスは、撮影用に設置しましたので、ありません。あしからずぷぷ

さてさて、広島のお友達&大阪のお友達に約束したクローバーの加工品、早く仕上げて送らなくちゃ!!

今年は、たくさんのみなさまの元へ 王国のクローバーが届きますように「ア



     クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー



この記事に対するコメント

どうも
初めましてです
昨日の放送、見させてもらいました

すごくよかったです
クローバー博士ですね、しっかりとわかりやすかったしさすがだなって思いました

クローバーの探し方、参考になりました
ありがとうございます!!

なるほど
あれだけではないいろいろな要因があるんですね
ためになります

今回の放送を参考に
私も今度探してみます!
【2009/05/27 06:32】 URL | レイミン #FDDq9IZE [ 編集]


はじめまして。
放送、拝見しました(^.^)
小学2年生の息子がよく四つ葉のクローバーを
みつけてくるのですけど、その息子が身を乗り出して、
真剣にみてました。
そうですか、あのハウスは撮影用だったのですかv-22
【2009/05/27 15:48】 URL | もか #YD14tAto [ 編集]

おめでとうございます!!
NHK教育にご出演とは素晴らしいです♪
え~、たったいまFC2インフォのページからやってきたので、番組みのがしてしまいました。
 ・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

あの、一つ質問があります。
こちらにアップさせているクローバーの写真(画像)の一部を私のブログに使う事は駄目ですよね?
もちろん引用元をはっきりと記載しますし。

私は宝くじのブログを書いていまして、そこに訪れてくれる皆さんへ、幸運のクローバーを紹介したいな~と。
ギャンブルブログですのでジャンル外は不可なら諦めます。
ちなみにグーグルページランク4ですので、検索エンジンからスパム的なペナルティは受けていません。

っと、あまり書くと、断りにくくなっても恐縮なので・・・
結果どうあれ個人的にはまた来たいです。
なんだか来月は大きな幸運が舞い込んでくる予感(笑)
【2009/05/30 21:02】 URL | すぴか #195Lvy4Y [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/344-20403561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
