四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

何コレ!? 珍*&%.......(笑)
お久しぶりですうれちぃ

来週 7/7(火) 19:25~19:55 NHK教育 「すイエんサー スペシャル」

で、またまた TV出演:放送になりました。

詳細は、「すイエんサー公式HP」を御覧くださいなにがわらい

さてさて、本日は表題の........何、コレ!?



ちょっと、ピンボケしちゃいましたっっあは・は・・





な・なんと! ハートマークのてんとうむしですっっ!!!絵文字名を入力してください

王国の畑をウロついていたのを 捕獲しました...(笑い)

コヤツは、トホシテントウと云います。
ナナホシテントウたちとは違って、草食性で、主に カラスウリの葉などを食べています。

害虫ではないけれど.......益虫にもならないのかしら????
でも、こんなカワイイマークのキミならば、また、いつでも遊びにおいで!うれちぃ

クローバー本日の四葉のクローバーですクローバー

こちらは、アカツメクサ: レッドクローバーの四つ葉です。
レッドクローバーは、茎が立ち上がり、茎から、花&葉の両方を出しますが、茎が立ち上がる前は、このように 葉だけで、ホワイトクローバーのようになります。

違いは、葉の構成。
レッドクローバーの葉は、基本、全体的に{シルバースキン}と呼ばれる、細かな毛に覆われてますので、見た目・触った感じで区別できます。vvv


       クローバーあなたにも幸運の四つ葉が舞い降りますようにクローバー





この記事に対するコメント
相輝のエコ活動日記
おはようございます(/^-^)/♪
お久しぶりですね(笑い)

へー!
よく見つけましたね。

幸福をよぶ魔法のことば
「ありがとう」
「感謝します」
「ツイてる!」
【2009/07/02 08:33】 URL | あじ坊@相輝 #UXawHNnE [ 編集]


お久しぶりです~~
ハートマークのてんとう虫ちゃんカワイイ~~
四つ葉のクローバー&ハートマークてんとう虫ちゃんで
幸運間違いなし~~ですね♪
【2009/07/02 18:46】 URL | E #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/349-e04a8654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
