四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡




クローバーの品種改良......中???
夜デス月

クローバーの品種改良は、ひたすら交配を続ける事☆

品種改良は、確立論でもある為 あらゆる組み合わせをバックアップを含めて行っていくのですが......
ときおり、先日ご紹介した子のように 不思議な子が生まれて来たりもするのですが......

今回は、そんな品種改良中の子たちをご紹介しちゃいますにがわらい




















B07...(管理コードです)
ハーフなクローバーを!.....と挑戦してましたら、不思議なハーフになりました☆
















B22....(管理コードです)
違う感じのハーフを!....と改良してましたら.....タテハーフに...たはー





アハハハハ.....落ち込み
やはり、品種改良は偶然の産物です。
なかなか思ったとおりにはいかないものです.....



医者「今度は、ハート型の斑紋に改良しようか?」
!?「えっっ!!! そんなこと可能なの???」

医者「ま~~~ったく、わからん!! やってみるまで!!」
あぁ・・・「........」


どんなになるんだか????


     クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー


この記事に対するコメント

あはは!!本当にハーフちゃん!!
自然って不思議ですよね~~
E社のグッピー達も父母がはっきり解る子と
う~~ん・・・誰の子?って思う子と・・・
混泳しています~とっても不思議です♪
【2009/12/07 18:21】 URL | E #SJMMuUIM [ 編集]


はじめまして!

ハーフっていっても色が混ざるんじゃなくて、葉っぱの色がバラバラになっちゃうんですね!おもしろいな

交配って奥歯深いんですね!
【2009/12/11 16:03】 URL | かっぺー #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
ほんと!不思議デス☆

クローバーの場合、人工授粉と、みつばち受粉で、生まれてくる子に差が現れてくるんです。
また、どちらが、父方・母方でも、ぜんぜんかわるんですよ~~~

v-22~Eさんにも幸運の四つ葉が舞い降りますように~v-22
【2009/12/11 22:59】 URL | Trifolium repens #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
はじめまして!

王国へようこそ!!
ハーフくんにも いろいろで、混色する子もいれば、こんな不思議な子もいたりします。

中には、近縁種と混じって、F1種(一世代限りの種。ライガーのような...)となる子もいるんです。

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~
【2009/12/11 23:03】 URL | Trifolium repens #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/379-f9c04e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
