四つ葉のクローバー クローバー ガーデニング 自然 趣味
~クローバーの国から~ 
様々なクローバーの研究・栽培をしています。
プロフィール

trifolium repens

Author:trifolium repens
日々クローバーと格闘しています。
カラーリーフに、四葉や五葉。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

足跡



スポンサーサイト

牧場に奉公!?    任務完了デス♪
う~.........てんてん
一気に暖かくなったお陰で 作業量が跳ね上がりましたハハハハハッ(泣)

今年は 新プロジェクトもありまして。てんてこ舞い.....ふう・・・。 (いちご関係です)

そんなわけで 皆様のベタ廻りしか出来ず、大変申し訳ありません!m(_ _"m)ペコリ

昨日・今日と、永らく お世話になっております牧場に お礼を込めて 飼育動物のお世話をしてまいりました困
(クローバーは Y子ちゃんに任せました)

本日は、そんな二日間の画像を お送りさせて戴きます.......→(決して、手抜きでは.....無いと思いたいデス.....)



まずは、牧場の中の一角。   だいたい、3エーカーくらい。

飼料として 露地栽培のテストをさせていただいています、ノ、ム


多葉体(四つ葉のクローバー)では ありませんが、露地で 多葉体栽培に近い育成法を行いました汗


しかるに、四つ葉は、かなりの発生率(1メートル四方に2~3本)となり、露地栽培の可能性と、おおかたのシロツメクサの四つ葉化への育成方法に 目処がつきました。vvv


しかし、ひとつ難問が......この栽培法の弱点なのですが、異常に害虫を呼び寄せる
のです.....NO

ほとんどの葉が 虫食い状態にあります....・・・。

虫だけで無く...........


お前もかいっ!





場所が変わって 八木橋クン....→いやっ別人....もといっ! 別ヤギです汗とか


カメラを向けたら、なんかポージングされました.....orz

>どやっ? しゅっっと、してるやろっ!? ってか?


寝てます......たはー


ロープの長さに合わせて 円に草を食べてくれますキラキラ(オレンジ)


拓也さんの お友達もいます...(笑)

子ウサギが いましたうさぎ




シャイなのか? 中々キチンと、撮影させてくれません3

>あとでニンジンあげるから....
伝わったのか、どうかは知りませんが、ポーズしてくれましたthumbsup



ほかに、ウシや馬もいるのですが、忙しいやら、少々香り高いやら......うわー!

なんとか、任務完了でございました☆



本日の四つ葉のクローバーです
rainbow~幸運が訪れますように~

四つ葉が.........五っ葉が.......

本日から、チャリロト開始! ですね......出ますでしょうか? 12億円....ビシッ!


本日も最後まで お読み下さいまして本当にありがとうございます。キラキラ(オレンジ)

           クローバー~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~クローバー

いつもありがとうございますキラキラ(オレンジ)
を押して応援して下さると、廻り踊って喜びますjumee☆DaNcE2オンプB2


FC2ブログランキングにほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ


この記事に対するコメント
のどか。。。ですが。。。
何だか久しぶりに、牧場の光景を見ました。のどかといえば、のどかですが、手入れをする人にとっては、そんな暢気なことが言えないですよね。
昔、ホテルに勤めていたとき、馬を2頭飼っていたときのことを思い出しました。
牧場の朝は早いんですよね。お勤めご苦労様でした。^^
【2008/04/16 01:03】 URL | sofia☆ #3DpfYUu6 [ 編集]


1m四方で2,3本の発生率でかなり高い、ということになるのですね。
うーん、大変です。
先日空港に行ったら四葉のクローバーのキーホルダーがあったので
思わず買いました。
かわいいですよね。
動物たちもすごくかわいいですー。
でも困ることが多いのでしょうね。
応援ポチ。
【2008/04/16 09:59】 URL | penpen #ZNkQllYk [ 編集]

四つ葉のクロ-バー
四つ葉に5つ葉まで!
悲しいかな自生している四つ葉、まだ出会ったことないですv-22
応援ポチ*2 _ρ"U^ェ^U ポチッ!
【2008/04/16 11:15】 URL | mellow #LykJ7J7M [ 編集]


ご奉公ご苦労様です。
害虫を呼び寄せるとは…対策に頭が痛いでしょう。
応援(^O^)/
【2008/04/16 11:21】 URL | こりどら #- [ 編集]

お疲れ様でした!
牧場は広いから大変ですよね。
お疲れ様です。
でもいろいろな実験もされて、結果も得られてよかったですね。
こんな涙ぐましい努力で素敵なクローバーと出会えるのか。
感謝しなくてはいけませんね♪
【2008/04/16 17:03】 URL | Puni #64TjWBNY [ 編集]

はじめまして
はじめまして 浅羽由紀さんのところからやってきました。
リンクもさせていただきました。
車の話題ですがもうひとつも「四葉のクローバー」物語を書きましたのでみてください。
【2008/04/16 18:53】 URL | fangio #cCF86N.k [ 編集]


こんばんは☆
いつもご覧下さってありがとうございます!
広大な牧場と動物たちの画像で癒されましたよ♪
大変なお手入れ御苦労様です。
応援ぽちぽち完了(^O^)/
【2008/04/16 22:51】 URL | 夫婦レンジャー #- [ 編集]


いつも、ありがとうございます☆

今日は間に合いましたww

応援『ポチ』っと☆~~

よし、それじゃ、読みますね♪

【2008/04/16 23:44】 URL | ゆう♂ #sn1cTOOo [ 編集]


とりあえず、応援ぽち!!
いつも応援ありがとうございます^^
【2008/04/17 00:21】 URL | どかん。 #ir8yGPOg [ 編集]

こんばんは
いつも応援ありがとうございます。
昨日はPC不調でコメントできませんでした。
凄い!五つ葉は初めて見ました!幸運も多そうですね。って書きたかったのです。。。
【2008/04/17 00:48】 URL | 江戸っ子若女将 #- [ 編集]


苦労なさっているのに、ごめんなさい!でも言わせて!
うさぎさん、カーワイイーっっ!!!
クローバーにうさぎっ!似合いすぎです!
【2008/04/18 20:28】 URL | bee #- [ 編集]

コメントありがとうございます♪
>sofia☆さんv-22
はい☆ のどかですよ~♪
ここの高原は、観光ラインと、牧場ラインとに分かれていまして、
裏側の高原は、信じられないくらいの のどかさ☆
まるで 北海道みたいデス

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>penpenさんv-22
基本、発生しないハズ!? の四つ葉ですからねぇ (笑)
ただ、発生する箇所には 密生する傾向があるんです...
宝の山!? (笑)

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

> mellowさんv-22
自生している四つ葉のクローバーを探される場合は、

点でなく、面で観ることが、コツなんです☆
四つ葉を探す のではなく、三つ葉の中の異物を見付ける って感覚デス

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>こりどらさんv-22
そうなんですよ~ (泣)
夢は完全無欠の無菌室!? さすがに害虫も入れまい!!
えっ? やりすぎ!? はい。まったくです (笑)

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

> Puniさんv-22
広いですねぇ~町営共同牧場に至っては、352ヘクタールあります。
もはや、どんだけ広いのかも 理解出来ません (笑)

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

> fangio さんv-22
ようこそ! クローバーの国へ♪
リンク、ありがとうございます☆

四つ葉は 幸運・愛情・平和・真実の象徴です。
きっと、カーメーカーさんも願いをこめられたのでしょう♪

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>夫婦レンジャー さんv-22
こんばんは☆
いまのところ 3レンジャーですね♪
世界の平和の為に!!! 応援しています☆

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>ゆう♂さんv-22
はい♪ 腰据えて読んでください (笑)
お忙しい様子、あまり、無理されませんように☆ (あたしもか!?)

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>どかん。さんv-22
いつも ありがとうございます♪
みなさんからの 応援で元気いっぱいデス☆

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>江戸っ子若女将さんv-22
四つ葉以降、1枚増えるごとに、幸運のカテゴリも増えるんですよ~
五っ葉は、金運・経済運になります♪
最近、ご商売されておられる方から、要望が多いのです

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

>beeさんv-22
仔ウサギ、カワイイですよねぇv-344
他の牧場では、もはや、ウサギ牧場かっ!?ってくらい、ウサウサしています(笑)

~貴方にも幸運の四つ葉が舞い降りますように~

【2008/05/13 23:47】 URL | Trifolium repens #SX360ARY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://968yasan.blog51.fc2.com/tb.php/98-477c62f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
